HOME » 06. 2月 2018
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


道面義雄ブログ 日本和装ホールディングス 取締役
道面義雄ブログ

サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2018.2.6 18:32:49 読者の皆さまへ

弊社は、L50というテーマで社員を採用しています。この「L50」とは、女性45歳以上という意味です。企業の中では、20歳代、30歳代を多く採用する企業もあると思いますが、私は、L50が一番働いてくれると思っています。

 

 

 

 

先日の入社式で記念撮影

 

 

ただし、彼女たちは、納得しない状態では働いてくれません。しかし、納得したら人の3倍は働いてくれます。これは本当です。

 

 

 

この2人は、千葉局に配属されます。最近の千葉局は、成績も内部監査室の報告でも、とても良いようです。やはり、成績の良い局(支店)には、良い人材も集まるのでしょうねー。

 

 

頑張って欲しいと思っています。

 

 

 

応援メッセージありがとうございます。弊社に投資して良かったと思っていただけるよう、引き続き努力を続けて参ります。

 

 

 

これまで色々とありましたし、これからも色々とあると思います。しかし私は、この事業に信念を持って取り組んでおり、強い自信があります。命懸けで取り組んでいます。

 

 

 

そして、次の株主総会でご承認いただければ、社外取締役に小浜氏が就任します。すでに何度かミーティングを終えていますが、色々と意見をくれると期待しています。

 

 

 

さて、今夜は社員のお嬢様が受験で上京しており、彼女たちと会食でーす。焼肉一頭というお店です。本当に、丸ごと一頭食べましょう!<笑>

 

 


2018.2.6 14:36:59 読者の皆さまへ

介護施設のことを勉強しています。

 

 

私の父がお世話になっていることもありますし、介護ということ自体を勉強しています。

 

 

今朝は、この本の著者に面会することになり、お会いしてみました。

 

 

 

とても分かりやすい本です。

 

 

介護の仕事は、とても難しい仕事と感じます。しかし、少子高齢化の我が国では、必ず増えるとわかっていることです。何か役に立てることはないか、何かないか、と毎日過ごしています。

 

 

 

弊社の社員の中でも、ご家族の介護のために仕事に支障が出てきている社員もいると聞いています。この先、介護が当たり前の時代になるとも思います。そこで、何かないかと考えています。

 

 

 

今日は、日経平均も弊社の株価もひどいです。いつも株価が下がれば、申し訳ないという気持ちになります。今日だけは、仕方がないように思っています。価値向上のために努力します。

 

 

















きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM