HOME » 7月 2017
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2017.7.31 15:05:10 読者の皆さまへ

”業界初”のきもの保険(きもの安心保証)を明日からスタートします。

 

 

 

安心して着用していただけるよう、5年間の長期保証の保険商品です。

 

 

 

 

PDFファイルは、こちら→きもの安心保証_A5横8Pパンフ からご覧いただけます。

 

 

 

弊社の公式発表については、こちらをご覧ください。

 

 

 

この安心保証は、グループ会社の二チクレ(旧日本和装クレジット)が、保険会社と共同で財務局の認可を得た保険です。詳しくは、上記のパンフレットをご覧ください。

 

 

本日の弊社の株価は少し上昇気味です。<嬉>

私の株価目標は、一年後に550円/株です!

 

 

 

新サービス発表と同時に、第2四半期の業績も発表させていただきました。こちらからご覧いただけます。おかげさまで順調です。売上高、営業利益、経常利益とも順調です。

 

 

 


2017.7.28 21:17:12 読者の皆さまへ

わが家の長男殿にゴルフで勝ちました!

 

 

 

20連敗ほどしていましたが、ついに2勝目をあげることが出来ました!最近では、この一勝は価値があると思っています。

 

 

 

午前中42で回りましたが、後半崩れるも2打差で勝ちました!さらに、私のベストスコアーです。80代も見えてきました。<笑>

 

 

 

コンペの勝敗より、この勝利が嬉しくてたまりません。

 

 

彼の賞品は、これでした。

 

 

 

ロイヤルコペンハーゲンのマグカップです。やはり没収ですかねー。

 

 

 

 


2017.7.27 10:31:32 読者の皆さまへ

ブリリアンツ全国大会の招待状を発送させていただきました。

 

 

 

 

また、ヘアメイクをお申し込みいただいているお客様へメールも配信しているようです。内容をよくご確認いただいてご参加ください。

 

 

 

明日は、「きものdeゴルフ仲間」の第3回コンペです。内容は下記の通りです。

 

 

きものdeゴルフ仲間」会員の皆さま

このたびは
「きものdeゴルフ仲間」第3回ゴルフコンペにお申込みいただき、
誠にありがとうございました。

事務局より、当日の案内を送らせていただきます。

==
「きものdeゴルフ仲間」第3回ゴルフコンペ
==
●開催日・集合時間/
日時=7月28日(金)
8:40 アウトコースに集合
9:00  スタート(4組)
※送迎をご希望された方には、個別にご案内いたします。
●コース/
鳳琳カントリー倶楽部
http://www.hourin-cc.co.jp/
千葉県市原市小草畑244
●アクセス/
東京から車で約1時間
●会費/3,000円
●プレー費、昼食代は、各人でご精算ください。
※会費はプレー後にパーティ会場にて回収させていただきます。
●競技方式/4組での開催(新ペリア方式)
●各賞/優勝、準優勝、3位、5位、7位、10位、BB、BM、レディース優勝、ニアピン賞、ドラコン賞

 

 

第2回コンペでは、主催者の私が優勝してしまい、社内では”主催者優勝?”とブーイングもあるそうです。<笑>

しかし、新ペリア方式ですので、それもありだ!と跳ね除けて名前を書き込ませていただきました。

 

 

 

 

第3回は、わが家の長男殿も参加します。その為に、彼は着物を購入し、SAMURAI会にも入会、ゴルフde仲間にも入会しました。その着物の色を決める時には、facebookで、みなさんからご意見をいただいてグレーに決定して仕立てをお願いしています。

 

 

夏のきものです。

 

 

 

さあ、色々と忙しくなります。頑張ろう!

 

 

 


2017.7.25 13:36:34 読者の皆さまへ

8月3日、4日で開催する「ブリリアンツ全国大会」のエントリー数が565名となり、3年前のギネス記録の時のエントリー数を100名様以上超えました。ありがとうございます。

 

 

 

この動画は、こちらからご覧いただけます。

 

 

 

今年も”キモノマン”のエントリーもたくさんいただいており、多くの皆さまと楽しい時間を過ごしたいと考えています。

 

 

 

ヘアメイクの受付も順調に進んでいますが、まだ空席があります。こちらから状況をご覧いただけます。

 

 

 

 

 

両日とも85%ほどのお申し込みをいただいていますが、初日33席、2日目37席が空いています。スペシャルコースの空きも少しあります。

 

 

 

昨夜、MCを担当していただく方との打ち合わせに参加しましたが、第10回記念大会への思いを伝えました。100年を思い、この文化を継承したい!と熱弁を振るいました。

 

 

 

弊社のスタッフは、また社長の100年説が始まったと若干呆れていましたが、ここは言うべき!だと勇気を持って伝えました。<汗>

「国家百年の大計」と同じように、「きもの百年の大計」 を掲げています。

 

 

 

昨日の弊社の株価の終値は、268円 でした。一年後の株価の目標は、550円/株です。努力を続けます。

 

 

 


2017.7.20 9:11:49 読者の皆さまへ

昨日、ホーチミンより帰国しました。創立記念日をホーチミンで過ごし、とても有意義な出張でした。

 

 

 

かばん持ちくん(長男殿)も、しっかりとカバンを持ってくれ、家族旅行の時は、ビジネスクラスで連れて行ったが、今回は仕事なので、エコノミークラスに乗せたという理由を伝えたところ、俺も周囲の方々のことを考えて、そちらの方が良いと言っていました。

 

 

 

ホーチミンでは、長男殿をミーティングに参加させました。弁護士、会計士とのミーティングでは、後ろで聞いていた彼が、首を大きく縦に振って賛同するしぐさをしていたのが強く思い出になりました。

 

 

弁護士、会計士とのミーティング

 

 

私が若い頃、父のそういう配慮をとても面倒に思い、それを習得していなかった後悔があります。わが息子もそう思うだろうと思いきや、とても積極的に聞いていたことが嬉しく、もしかしたら、息子は大きく私を越えてくれるのでは?と小さな期待をしています。

 

 

 

親は、絶対に子供を裏切らない、そう教えられて育てられた私です。親の気持ちが1つ1つ分かって来た気がします。夫婦は、他人のはじまりと言われますが、親、兄弟、子供は、この世で唯一血が繋がっている存在です。その関係を大切にして欲しいと願っています。

 

 

 

弊社の昨日の終値 270円  目標550円 です。

 

 


次ページへ »













きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM