HOME » 5月 2017
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2017.5.26 17:03:19 読者の皆さまへ

私が議長を務める「特定非営利法人NPO 和装を世界遺産にするための全国会議」では、「きもの自分で着られる人」の登録を計画しています。

 

 

 

 

10万人の登録を目指してスタートする計画です。この企画に対するアンケート調査をさせていただいていますので、下記のURLからご協力をお願いします。http://kosode.jp/prize2016/qa.html

 

 

 

浴衣ならーという方は、きものが着られる方です。帯に自信がない、時間がかかる、これも、きものが着られる方です。

 

 

 

海外でもOKです。自分できものの着られる証明書(名刺サイズ)を発送するという企画です。

 

 

 

どうぞ、みなさまのご意見をアンケートからお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

企画の原案です。こうやって、いまの「着付け教室」が生まれました。

 

 

 


2017.5.24 17:34:58 読者の皆さまへ

きものモデルの最終登録数は208名です。

 

 

 

4月22日(土)オープニングの記念撮影です。

 

 

 

本日から登録モデルのみなさんへ「新メールマガジン」を配信します。よろしくお願いします。

 

 


2017.5.24 4:01:54 読者の皆さまへ

弊社の子会社、株式会社メインステージの「きものモデル登録者」数が確定しました。約210名です。

 

 

これから、様々な活動を開始する計画です。

 

 

 

「きものが自分で着られる人登録」の企画もスタートする予定です。東京オリンピックへ向けて、世界遺産登録へ向けて、これから勢いを付けたいと考えています。

 

 

みなさまのご支援とご協力をお願いします。

 

 

まず、下記のアンケートにご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

 

 

http://kosode.jp/prize2016/qa.html

 

 

この企画は、特定非営利活動法人 和装を世界遺産にするための全国会議 が主体となって行う事業です。

 

 

世界遺産号

 

 

 


2017.5.24 2:35:04 読者の皆さまへ

娘(長女)の発言が、ネット上をお騒がせしております。

 

 

わが家は、代々皇室を敬愛する家族です。

 

 

 

日曜日の朝、娘から電話がかかって来ました。いつもの早口で、今回の説明を受けたのですが、声が震えており、よく話を聞くと、ネット上に、私のことまで書かれており、本当に申し訳ないという内容でした。

 

 

 

私は、娘に”こちらのことは心配無用”と伝え、それより、これからもしっかり会社のお役に立てるように仕事をしなさい!と伝えています。

 

 

 

彼女は、大学3年、4年と就職活動もせず、やりたいこと見つからないから、、、と就職をせずに大学を卒業し、その年の夏頃から急にテレビ関係だ!と就職活動をしていました。私は、どこのどの会社様の面接を受けさせていただいたのかも知らず、いまの会社で働かせてもらっています。

 

 

 

ここ一年半ほどは、彼女と話をすると、すべて仕事の話です。以前は、私が仕事の話をすると、うわの空で聞いていた娘が、いまは必死で仕事の話をする始末です。<笑>

 

 

 

仕事は命懸け、いつもそれだけを伝えています。最近は、仕事、仕事は良いけど、時間管理をしっかりして、絶対に会社にご迷惑が掛からないように!と、もう人事部長のような話をしています。

 

 

 

しかし、彼女は最近、私にとても優しいです。仕事をすればするほど私に優しくなるように思います。お父さん凄いわー、と訳の分からない話から入ります。

 

 

 

今回の話の中でも、「やはり、お父さんは強いわー」だそうです。胡散臭い、詐欺だカラスだと言われて創業して34年、少しは強くなった気がしています。

 

 

 

さあ、もう直ぐ新富士です。今夜は、浜松で飲んでいま帰っていまーす。

 

 

 


2017.5.19 7:23:29 読者の皆さまへ

第9回ブリリアンツ全国大会での「YOSHIDA’S PRIZE 2016年の会」の記念旅行を無事に終えることが出来ました。参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

 

大阪伊丹出発組みの到着

 

 

東京羽田組みの到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国宝に指定されている松江城で記念撮影

 

 

楽しい二日間でした。ありがとうございました。さあ!ブリリアンツ全国大会のエントリーも始まっています。こちらからエントリーが可能です。

 

 

 

きものモデル登録確認のハガキの返信は、約40%が戻って来ています。5月20日消印有効です。

 

 


次ページへ »











きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM