HOME » 4月 2017
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2017.4.30 14:07:04 読者の皆さまへ

夕方、少し仮眠して、ここはどこ?と思い起きました。約束の夜8時を過ぎており、やばい!と慌てて電話すると、どうしたー?と優しい声。

 

 

 

”いやーいま起きたー”と言うと、今からカレーを作るのでアパートに来るか?という誘いに夕食を食べに行きました。息子のアパートとホテルは、とても近い距離にあります。

 

 

 

 

料理を作りながら道具を片付けていました。

 

 

これは、お世辞抜きで美味しかったです。

 

 

 

 

時々、友達が来るらしく、空き瓶の数に驚きながら見ていました。アメリカの法律では、21歳からしか飲めません。先輩が飲んでいるのでしょう。<?>

 

 

 

私が買って行ったお気に入りのウイスキーで一杯

 

 

 

さて、明日は、親子ゴルフ対決です。少し息子に手加減してもらおうと、お前、、、と財布を出そうとしましたが、全く受け入れてくれない様子でした。<涙>

 

 

 

しかし、男同士の本気の勝負です。早く寝ます。<笑> ただいま深夜1:04 です。

 

 


2017.4.30 6:07:38 読者の皆さまへ

ワシントンダレス空港で乗り継いで、朝8時に家を出て、日本時間の深夜2時過ぎに息子の住む街に到着しました。

 

 

 

まず、お土産をアパートに置きに行き、ホテルのチェックインを終えて昼食をし、いまから少し仮眠します。

 

 

 

 

彼のリクエストだった納豆を保冷剤を入れて無理やりに持って来ました。すぐに冷蔵庫へ入れさせましたので大丈夫だろうと思います。少量ですが、薬味のネギも持って来てやりました。

 

 

 

空港まで迎えに来てくれたのですが、イメージが変わっており、一瞬 ”えっ” となりましたが、確かにわが家の息子でした。

 

 

 

さあ、少し休みます。明日からは、毎日ゴルフで勝負です。<笑>

 

 

 


2017.4.29 10:33:07 読者の皆さまへ

ゴルフバック2つ(息子のものが1つ)を持って行って来ます。

 

 

 

乾麺(うどん、そば、らーめん)を大量に買い込み、息子の希望だったカレーのルー(固形)の持ち込みが心配ですが、とりあえず持って行きます。

 

 

 

 

 

 

 

息子の友達へのお土産です。こんなので良いのかなー?

 

 

 

さて、出発します!

 

 

実は、国際線でANAを使うのは初めてです。

 

 

 

ANAは、姪っ子が働かせていただいている会社様ですが、若いキャビンアテンダントが苦手で、、、。向こうもこんなおっさん嫌だ!と思っていますよねー。<笑>

 

 

 


2017.4.28 20:21:40 読者の皆さまへ

いよいよ、明日から今年初めに計画した「アメリカひとり旅」を実行します。

 

 

ひとり旅と言っても息子(長男)のところへ遊びに行くのですが、今年1月から始めた「英会話」の腕試しも兼ねて行ってきます。<笑>

 

 

しかし、泊まるのは、ホテルでひとりです。そうしなければ、すべて息子に話してもらうことになり、何の勉強にもなりません。

 

 

 

この息子の住む街は、一切、日本食材店もなければ、日本食レストランは一軒しかなく、それも中国人が経営しているお店です。天ぷら蕎麦を注文すると、ラーメンにエビ天が乗って来ます。

 

 

 

毎日2人でゴルフでもしようと思っています。

 

 

 

今年の1月に立てた私の目標は4つです。オートバイの免許取得(大型二輪)、ゴルフの練習(目標100アンダー)、歯の治療(口腔外科のオペ)という3つの目標を立てスタートしましたが、それだけでは、、、と思い「英会話」も始めました。

 

 

 

良い英会話学校や、良い先生との出会いがあり、冷や汗をかきながらのレッスンでした。恥ずかしい、話せない、と色々とありましたが、結局のところ、中学二年生までの英語が分かれば、英語は話せることに気づきました。

 

 

 

 

 

書店で自分のだとは言えず、簡易カバーを付けてもらい学習しています。<涙>

 

 

 

アメリカ滞在記は、このブログで掲載します。ご笑覧ください。

 

 

因みに、ゴルフは目標の100を切りました。

 

 

I will beat my son!   息子をゴルフで打ちのめします!

 

 


2017.4.20 8:18:23 読者の皆さまへ

弊社の最年少の取締役の家族が、東京への引越しが完了し、その挨拶を受けました。

 

 

可愛いお嬢さん

 

 

 

この席で、彼の奥様に、私はお爺ちゃんになると宣言しました。つまり、夫側の父親です。これから、言いたいことを言うと伝えました。

 

 

 

やはり、しっかり仕事をするには、奥さんに考え方をしっかりしてもらわないと、しっかりとした仕事ができないと思うからです。

 

 

 

東京で奥さんも仕事をするそうで、私から「仕事がメインになってはダメだよ」と伝えると、「はい、この子のことを優先して、、、」と言っていたので、「違う、違う、Aさん、旦那の世話が最優先だよ」と伝えています。もう完全に嫌われますね。<笑>

 

 

 

しかし、お爺ちゃんの感覚になることができれば、これからもハッキリと伝えられます。

 

 

 

今週は、大学の講義に行ったり、宏池会の記念式典に行ったり、と忙しくしています。

 

 

 

 

 

 

 

宏池会の60周年記念式典

 

 

 

安倍首相の挨拶

 

 

 

宏池会(5,000人超)でも感じたことですが、男性のきもの姿は私一人でした。男きものは、本当にチャンスだと思います。

 

 

 

男きもの専門店SAMURAIの三周年記念の様子です。こちらからご覧いただけます。

 

 

 


次ページへ »











きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM