HOME » 2月 2017
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2017.2.28 22:36:17 読者の皆さまへ

明日から九州へ向けて出発します。

 

 

雨合羽を含めて用意万端です。

 

 

 

経路は、本社→東京局→横浜局→静岡局→浜松局→名古屋局→京都(糸の匠センター&京都局)→大阪局→神戸局→岡山局→高松局→松山(愛媛県)→広島局→福岡局という予定です。

 

 

 

そして、福岡到着後は、父のところへ行き、母の墓参りをして、主治医のところで健康診断を受けて、ひとり旅を続けます。因みに、帰京はバイクは、兄に陸送を依頼し、陸路or空路で帰京します。

 

 

 

母が生きていれば、バカ!と言われそうですが、震えるほど怖い自分がいます。しかし、やってみたいのです。

 

 

 

自分の運を試したいという思いもあるのかも知れません。

 

 

 

もう20年以上お付き合いをいただいている顧問弁護士の星野先生からは、「無理をせずに予定を変更する勇気をもって」という温かいメッセージをいただきましたし、先生は、福岡へ行くと伝えると、先生が事務所を休んで練習に付き合ってくれました。

 

 

 

2月22日 海老名で記念撮影 先生は、私よりひと回り年上です。

 

 

先生からは、安全運転とは!ということをしっかり教わりました。

 

 

 

皆さんの温かい気持ちをいただいて、このわがままをやります。

 

 

 

 

そこで、YOSHIDA’S MAGAZINEではお知らせしましたが、私の所在地をGPSでご覧いただけます。下記のアドレスでご覧いただけます。

 

 

 

http://gpsnext.jp

 

アカウント next0942

 

パスワード 39691154

 

 

 

3月6日まで、どなたでもご覧いただけます。もし、操作方法がわからない時は、m.tanaka@wasou.comまでメールでお問い合わせください。

 

 

 

さあ、仕事復帰の第1戦です。

 

 


2017.2.25 8:49:35 読者の皆さまへ

英会話を勉強していますが、とても難しいのは自己紹介です。

 

 

 

 

 

My company makes Kimonos and dresses our customs. I’m a manager there.

Kimono is very difficult to wear by yourself.  ちあきさん、これ合っていますかー?

 

 

 

これを説明しても外国人は理解してくれません。自国の民族衣装を着られない?という顔をします。 こんなことを変えたいと始めた小事業です。

 

 

 

昨夜は、ゼニアの招待でイタリア大使館へ行きました。

 

 

 

彼女は私の担当者です。「吉田さま、それは似合いません、、、」と、ハッキリ言ってくれます。<涙>

 

 

 

そんな勇気を、私は信頼しています。

 

 

 

 

さあ、今日もゴルフレッスンです。いつも”今日こそは!”と思うのですが、毎回ダメです。<苦>

手首の力を抜いてやってみます!

 

 


2017.2.23 19:25:06 読者の皆さまへ

私の長期休暇ですが、一週間の予定でしたが、すでに1ヶ月を過ぎてしまいました。

 

 

 

正式に3月1日から復帰することにしました。

 

 

 

復帰後の第1戦は、愛車ハーレーで各局(支店)を訪ねながら九州(福岡)まで行きます!

 

 

 

また、オフィスは六本木6丁目(六本木ヒルズノースタワー)に新設し、今後は、そこで仕事をすることにしました。これは、本日、正式に決定した内容です。

 

 

 

facebookには掲載しましたが、愛車ハーレーは、なかなか手強いです。総重量400キロもあるので、とても苦戦しています。<汗>

 

 

 

 

 

 

 

 

松山にも伺います。昨年、残念ながら病気で逝去した元取締役営業本部長の小熊の思い出の土地も訪ねます。

 

 

 

 

この長期休暇中に、大型バイクの免許を取得しました。英会話も始めました。ゴルフレッスンも受けています。健康診断にも行きました。さあ、仕事も走り方を変えて、より充実した時間を過ごします!

 

 

 


2017.2.9 10:03:46 読者の皆さまへ

昨日、役員達にも伝え、大反対を押し切り、3月1日から九州へのオートバイ一人旅を決意しました。

 

 

 

 

3月1日 朝8:30 丸の内本社を出発して、横浜、静岡、浜松の局(支店)に立ち寄り、名古屋へ向かいます。それから3泊しながら九州に到着予定です。

 

 

 

また、昨年末に延期しました、名古屋、大阪での「YOSHIDA’S PRIZE 2016年の会」会員の皆さんとのカラオケ大会を実施します。3月1日名古屋、3月2日大阪を予定しています!お申し込み方法は、後日、メールマガジンでお知らせします。是非、参加してください。

 

 

 

九州行きは、震えるほど怖いですが、心がワクワクします。

 

 

 

わが家の長男が、高校に引き続きアメリカの大学に行きたいという説明を聞いた時に、「日本はきれいで安全だし、親もいるから安心だけど、僕は心がドキドキしない、だからアメリカへ行きたい」と言ったことを思い出しました。

 

 

 

この歳で大冒険に挑戦します。54歳にしてドキドキしてみます。

 

 

 

3月1日からの一人旅の状況を、このブログ、Instagram、faicebookでお知らせしまーす。娘達の怒った顔が目に浮かびます。<笑>

 

 

 


2017.2.7 20:21:42 読者の皆さまへ

SAMURAIメンバーの皆様、多数のお申し込みありがとうございます。現在、9名様のお申し込みをいただいています。15日が締切ですが、この会の結成は、もう確実です。ありがとうございます。

 

 

 

これで、男女合わせて14名様になりました。現状、男性の最新のお申し込みは、W様です。

 

 

 

今回の募集は、女性の場合は、「YOSHIDA’S PRIZE 2016の会」の会員の皆様と、SAMURAI会のメンバー様だけに限らせていただいています。あしからずご了承ください。

 

 

 

早速、発足会や第一回コンペの準備を急ぎます。

 

 

 

 

先日、ついにハーレーダビットソンを買いました。偶然にも他の方の納車式(下の画像右側の方)に出会い、その方がとても嬉しそうで、幸せな顔をしていたので、それにあやかりたいと思い、清水の舞台から飛び降りるつもりで契約しました。色は黒です。

 

 

 

契約書を手に記念撮影

 

 

 

後ろにあるグリーンのバイクは、納車式をやった彼のバイクです。ハーレーの中でも最高峰のバイクです。契約を一緒に喜んでくれました。ちなみに、私が手にいれたのは、その1つ下のランクのバイクです。

 

 

 

さあ、筋トレも開始します。これは痩せたいのではなく、倒れたバイクを起こせるように力を付けます。こうして趣味の1つになると実感しました。早速、ハーレーの革ジャンゲットです。<笑>

 

 

 


次ページへ »














きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM