HOME » 6月 2016
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2016.6.30 9:29:29 読者の皆さまへ

家族会議の結果、わが家の長男をアメリカの大学に行かせることにしました。ジョージア州にある大学です。

 

 

工業デザインを専攻したいようで、自分が考えた物を使って人々が便利になること、それが彼の夢のようです。夢を持つことは良いことだと思い、それを許可しています。

 

 

その学校は、9月上旬にスタートするようですが、その条件の1つとして、それまでの間に、何か人の役に立つ仕事をするように伝えていましたが、今週の日曜日から「博多やきとりよかろう門」でアルバイトを始めたようです。すでに三日坊主は過ぎたようです。<笑> 機会があれば、是非!

 

 

 

さて、今日で6月も終わりです。この3ヶ月間は、本当に”あっ”という間に過ぎた気がします。後半戦の7月のイベントのご案内にも力が入っているようです。7月の目玉イベントは、京の極上ツアーです。

 

 

 

その他、中途採用者の新人研修など忙しい7月になりそうです。

 

 


2016.6.21 10:29:47 読者の皆さまへ

社内で日本一の街「東京」を観光企画にしようと動いています。

 

 

港区、中央区、千代田区、台東区の4区に的を絞り、全国の会員の皆様をお誘いする企画です。

 

 

 

羽田空港、東京駅には、この車が迎えに行きます。

 

 

 

有名人宅拝見ツアー、高級セレブリティー御用達ランチを楽しむツアー、大使館をめぐるツアー、こんな企画を考えています。

 

 

 

ドライバーは、当社の専属ドライバー田中道隆(A級ライセンス保持者)がご案内します。

 

 

 

詳しくは、このブログ、COCON銀座のWebサイト(現在準備中)でご確認ください。

 

 

 

 


2016.6.20 9:21:31 読者の皆さまへ

サプライズで子供たちが「父の日」を祝ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

この日=土曜日の昼は、カナダにいる次男をSkypeでつなぎ、義理の母も招いて「家族会議」を開きました。その議題は、長男の進路についてでした。長男をアメリカの大学に行かせるかどうかの重要会議でした。

 

 

 

私からの質問は5つでした。①これからどうしたいのか? ②8月からの希望予定 ③これまで4年間の成果 ④これからやりたいことの費用 ⑤進学する場合の支払いのスケジュール この5つを事前に知らせて話を聞きました。

 

 

 

彼は、アメリカの大学へ行き工業デザインを専攻したいようでした。日本で学ぶ方法はないのか?何かを得ようと思えば、何かを犠牲にすることになる。例えば、母親が寂しいということも犠牲の1つだと伝えました。

 

 

 

費用については、学費と寮費でお姉ちゃん(長女)が、1年間必死で働いてもらえるお給料と同じ位であることなど、ここでしか言えないことをしっかりと伝えました。

 

 

 

彼が高校へ行った時の4年前と全く同じことを言っており、軸足がブレていないことを確認し、その進学を許可しました。「人々が自分の作ったものを使って生活を便利にする」これが彼の夢です。それを聞いて彼への投資を決断し、その進学を許可しました。

 

 

 

立派だと思ったのは家内です。本当は自分の近くに置いておきたいと思っていると思いますが、行かせてやって欲しいと私に嘆願していました。彼女の方が、私より子離れしていると感じました。さすがだと思います。

 

 

 

やはり、女性の方が覚悟があると思います。特に、50歳代の女性の覚悟は、この日本を救うと思います。これからの日本には、当社が提唱する「TEAM L50」の考え方が必要だと確信しました。

 

 

 

さて、これからやらなければいけないことが山積みです。起業して33年、会社設立31年、もうひと頑張りします!

 

 

 

ブリリアンツ全国大会のエントリーがスタートしています。奮ってご参加下さい!

 

 

 


2016.6.13 0:59:12 読者の皆さまへ

名古屋に来ています。明日から(正確には本日から)遊々会名古屋会場がスタートします。遂に「世界遺産号」を会場の中に設置しました!

 

 

 

 

 

ウエスティン名古屋キャッスル2階です。

 

 

 

 

外国免許の切り換えの事情です。

 

 

現在、東京都の試験場の1つ鮫洲自動車試験場が工事中のため、実技試験は府中試験場でしか行っていません。そのため、実技試験の受験を待っている人も多く、学科試験後の約1ヶ月後になっています。

 

 

 

しかし、期日より前にキャンセルの申し出がないかを、毎日、毎日、電話で確認することが出来ます。わが家の長男は、それに成功し、約3週間短縮して14日に実技試験です。私が言った通りです。<笑>

 

 

 

その試験場に練習(土曜、祝日のみ可能)を申し込み、それに付いて行きました。昔もいまも、その制度だけは変わりませんね〜。私は、自動車学校というものに行ったことがなく、すべて試験場で受験して取りましたので、試験場には馴染みがあります。

 

 

 

その練習も満員だそうです。試験場には家内が電話したようで、家内が言うには”可愛らしい声”でお願いしたそうです。

 

 

試験場から、その日は満員と言われているにも関わらず、その予約を確定したそうですが、その可愛らしいとする”声”と本人のギャップは?と恐ろしくなります。<爆笑> やはり、息子のためとなると、なんでもしそうです。母親の愛情ですね〜。

 

 

 

さて、明日からの遊々会名古屋会場は、多くのお客様のご来場を予定しているようです。お客様にお会いできるのを楽しみにしています。初日の朝の部だけ皆様と記念撮影をするそうです。

 

 

 


2016.6.10 13:21:02 読者の皆さまへ

この度、新入社員が入社しました。以前より付き合いはあったのですが、晴れて名刺が出来上がりました。

 

 

遊々会東京会場にも参加します。<笑>

 

 

 

当社の社員は、お客様、お取引先様からお叱りをいただくこともありますが、こうして根性を見せる時のパワーは、どの会社様よりも上だと思っており、私の自慢の1つです。東京会場では、赤い羽織を着ていますので、声をかけてやってください。本人も本気です。

 

 

 

ブリリアンツ全国大会は、今月15日より受付をスタートします。ヘアメイクの受付は、その様子を見てスタートする予定です。最高の”着る機会”として皆様にご提案しています。

 

 

 

大阪では、今年のブリリアンツ全国大会の演出家と打ち合わせをしましたが、「変身」と「進化」、これを多くのお客様に提案しており、今までにない演出をお願いしています。今年のポイントは、やはりステージです。そのステージ照明に力を入れています。

 

 

 

美しい方をより美しく、それなりの方も美しく、そうでない方でも美しく、それが、今回のステージの力です。(そうでない方はいらっしゃいません)

 

 

 

遊々会大阪会場もスタートしました。今年は、5日間の開催となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

グランフロント大阪の敷地内です。

 

 

 

明日は、長男の外国免許切り替えの実技試験の練習に行きます。当社のドライバー(A級ライセンス保持者)に、その教官を頼んでいます。ムチをもっていく、、、と冗談を言っていたので、そんなことしたら、家内が刃物持って行くと思うよ、、、と脅しておきました。

 

 

 

家内の中では、息子が中学3年生で止まっており、19歳にもなるのに中学生扱いです。息子が仕掛けるプロレスごっこは、家内が一番喜ぶ遊びです。それが始まると、やめて、やめて、と叫んでいますが、とても喜んでいます。母親とは、そんなものなんでしょうね〜。

 

 

 

さてと、次へ向かって前進します。

 

 

 

あっ、お知らせ1つです。ブリリアンツ全国大会審査委員は、皆様からお申し込みをいただき満席となりました。ありがとうございました。キャンセル待ちも受け付けますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 


次ページへ »











きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM