HOME » 3月 2016
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2016.3.31 7:26:59 読者の皆さまへ

明日、4月1日は、わが家で初の入社式です。長女の就職です。

 

 

わが家では初めてですので感慨深い気持ちです。先日、その娘と「働く」ということについて話をしました。

 

 

 

まず研修があるそうですが、同僚と上手くいかない時にどうしよう、と言っていましたので、ここで言わなければとガツンと伝えました。

 

 

 

会社は、友達付き合いをする、それをしに行く場所ではない。働くのは学校と違い、学ぶ場所でもない!と伝えました。そして、研修では何を聞くのか?という点も厳しく伝えました。

 

 

 

「いま頃の会社は、コンプライアンス遵守のために研修をするが、研修で聞くべきことは、この会社で何をすれば利益を上げられるか?」それを聞くために研修を受けるように伝えました。

 

 

 

誰と上手くやるのかではなく、どうすれば利益が上がるのか、その点を聞こうと研修を受ければ、その研修を聞く角度が明確になり、充実した時間になるというアドバイスをしています。

 

 

 

通勤すれば良い、勤務すれば良い、出社すれば良い、そんな社会人はダメだ!と伝えています。私は、通勤時間も仕事の時間だと思っています。

 

 

 

さて、しばらくブログの更新をしておらず、高校時代の恩師から、病気?という温かいメッセージをもらいました。病気ではありません。先日の健康診断でも問題ないという診断結果をもらっています。甲状腺の数値も安定しています。

 

 

 

最近、本社の大改革を行っており、早朝から本社に出勤しています。

 

 

 

以前、このブログでも記載した日産リーフも届きました。やっちゃえ日産!このCMが大好きです。そうです、当社のCMも好感度2位に急浮上です。

 

 

 

 

 

 














きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM