HOME » 2月 2016
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2016.2.29 11:38:51 読者の皆さまへ

3月開講教室の受講募集を終え、明日から4月開講教室の募集をスタートします。3月10日頃には公式サイトを変更する予定です。

 

 

 

リビング熊本、リビング広島は、3月5日号からスタートします!温かくなる季節に日本和装の教室へどうぞ!

 

 

 

 

今日は月末です。毎月の息子たちへの仕送りの日です。どうしているか?何を食べているのか?と心配は尽きません。しかし、もう19歳と17歳です。親が心配することではありません。自分の身は自分で守れ、これが我が家の方針です。

 

 

 

私の子供たちへの教育は、お年寄りを大切にする、小さい子供には優しくする、体の不自由な人に親切にする、親や目上の人を大切にする、これしか話して来ていません。

 

 

 

勉強しろと言っても仕方がありませんし、自分がやりたいことが勉強であれば、それなら良いのですが、勉強が出来るより大切なことだと伝えて来ました。それが良かったのか、悪くなるのか、これから結果が出ると思っています。

 

 

 

それと伝えて来たのは、お金の使い方です。お金の使い方を間違うと、お金は戻って来ない、と伝えて来ました。特に、男の子に伝えて来ました。子供は、大人びず子供らしく使うこと、そういう捉え方をすること、を伝えて来ました。

 

 

 

さて、今日は、ブリリアンツ地区大会の最終回となる横浜会場です。日本で二番目の規模の街を表現出来るような設えが出来たと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

本日10:08現在の会場の様子です。

 

 

 

皆様に楽しんでいただきたいと思っています。

 

 

 


2016.2.22 17:00:22 読者の皆さまへ

日本和装の英国特派員”ちえりん”こと、池田千恵里さんと英国ロンドンの街を歩こう!という企画です。

 

 

 

このサイトは、こちらからご覧いただけます。

 

 

 

この企画は、4月9日東京出発の企画で、4月13日東京戻りの楽しい企画です。

 

 

 

 

PDFファイルは、こちら➡︎ちえりん_A4

 

 

 

ロンドンで”きものファッションショー”を開催して、ロンドンの街を”ちえりん”と一緒に歩いていただくモデルを募集しています。渡英費用など詳しくは、
pr@wasou.comまでお問い合わせください(メールソフトが開きます)。

 

 

 

 

 

このイベントは、在英日本大使館のページ↑にも掲載されています。こちらからご覧いただけます。一生の記念になると思います。限定は15名様です。

 

 

 


2016.2.19 15:34:59 読者の皆さまへ

春の受講者募集の広告を2月23日(火)の朝日新聞東京本社版に掲載します。是非、ご覧ください。

 

 

現在、インターネット経由のご応募が過去最高に多く、たくさんのご応募をただいています。教室は、各日程で順次開講して参りますので、開講日程をご確認いただいてからご応募ください。

 

 

 

 

これは教室のポスターです。

 

 

 

電気自動車を発注しました!娘から「やっちゃえ 父ちゃん!」と言われ、思い切ってやりました。

 

 

 

 

日産リーフ(やっちゃえ日産のCMと同じタイプ)

 

 

 

充電が心配だと言われていますが、どのくらい不便かを自分で試してみようと思っています。

 

 

 

妻の走行距離で試算すると燃料費(電気代)は、2,000円/月と試算していますが、どうでしょうね〜?

 

 

 

その仕組みは、カード会員になり3,000円/月を支払う仕組みのようです。充電してもしなくても3,000円となり、各所の高速充電器が使える仕組みだそうです。高速充電は、約30分で80%になるそうです。

 

 

 

時代は、もうハイブリッドではなくEVだと思っています。

 

 

 

 


2016.2.16 20:31:06 読者の皆さまへ

ブリリアンツ地区大会東京会場が終わりました。

 

 

 

過去受賞者によるエキシビジョンの様子は、こちらからご覧いただけます。

 

 

 

福岡会場、大阪会場、名古屋会場、広島会場の皆さんがグランプリを狙っています!とお伝えしています。しかし、大規模な地区大会になりました。

 

 

 

この会場は、8年前の「第一回ブリリアンツ全国大会」を開催した会場でしたが、当時の全国大会より大きな規模になりました。その様子の一部は、こちらからご覧いただけます。

 

 

 

 

 

会場では「変身」をテーマにしたフェアーを併催させていただきましたが、ブリリアンツ地区大会では過去最高のご契約をいただきました。ありがとうございました。

 

 

 

また今日は、ブリリアンツ地区大会広島会場を同時開催させていただきました。日程が重複していましたので、広島会場には伺えませんでしたが、全国大会でお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 


2016.2.16 11:04:49 読者の皆さまへ

ブリリアンツ地区大会は、福岡、大阪、名古屋と終えて、本日、最大級のブリリアンツ地区大会「東京会場」を開催します。

 

 

 

福岡会場は、いままで以上に素敵な皆様でした。

 

 

福岡会場の団体戦の様子

 

 

同じく福岡会場の様子

 

 

 

さて、次は大阪会場です。大阪会場は「帝国から帝国へ」つまり、大阪帝国ホテルの地区大会から全国大会へ!という意味です。

 

 

 

名古屋会場からは新幹線を一両ジャックすると聞いていましたので、大阪会場で全国大会への切符を手に入れられた皆様と、伊丹空港から飛行機をチャーターして東京へ乗り込みましょう!とお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

大阪会場の皆様、宣伝協力ありがとうございました!<感謝>

 

 

 

今夜、東京会場の様子を掲載させていただきます。最終は、横浜会場です!

 

 

 


次ページへ »











きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM