HOME » 11月 2015
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2015.11.26 8:58:38 読者の皆さまへ

昨日からKIMONO PRIDE Tokyoを開催しています。

 

 

 

 

初公開、博多献上柄のランウェイ

 

 

 

 

 

このイベントは、TOKYO MXテレビの番組になるイベントとして社内で話題になっているイベントです。

 

 

釈由美子さんのブログから

 

 

 

釈由美子さんのブログは、こちらからご覧いただけます。

 

 

 

27日、28日は、家内と滋賀県へ行こうと計画しています。馬術(流鏑馬)は初めての経験です。

 

 


2015.11.24 14:00:07 読者の皆さまへ

先日、嬉しいニュースが入りました。きもの業界の大手の一社「一蔵」が、12月25日に東京証券取引所に上場されます。

 

 

 

同社のウエブサイト

 

 

 

同社は、きものの着方教室なども展開され、振袖の取扱高でも大きなシェアーを占めておられます。きもの業界復活の日が近いと嬉しく思っています。

 

 

 

もう1つ、経済産業省では「きもので仕事をしよう!」という呼びかけに、省内の男女30名以上の職員の皆さんが、きもの姿で出勤されたことがニュースでも報道されました。ニュースは、こちらからご覧いただけます。

 

 

 

 

 

明日から2日間の日程で「KIMONO PRIDE」というイベントを東京で開催します。

 

 

 

このイベントは、TOKYO MXテレビの番組にもなるイベントです。是非、ご参加ください。会場の様子を収録した動画です。→こちらからどうぞ!

 

 

 

 

昨日からお腹の調子が悪く、今朝は薬を買いました。本当は日曜日から調子が悪く・・・、家内から薬も良いけど、少しお酒の飲み過ぎだ・・・と叱られています。<涙>

 

 

 


2015.11.14 12:24:16 読者の皆さまへ

長崎自動車道路を通り、嬉野インターへ向かっています。

 

 

 

この嬉野には思い出があります。それは、芸者さん達の置屋に着物を納品していたことがあり、当時のことを思い出しながら向かっています。

 

 

 

 

 

置屋を調べていたら、男きもの着付け教室の宣伝が・・・<笑>

 

 

当時は、着物の事業を始めた頃でした。やり方を模索していたこともあり、置屋さんにも納品していたことがあります。

 

 

 

毎月、伺っては集金をさせてもらい、半年に1回ほどのペースで納品させてもらい、それを毎月集金するという取引でした。苦しかったな〜と思いながら車の中から街を見ています。

 

 

 

次の世界を切り拓くために前進します。

 

 

 

さて、大サムライ会の記事が掲載されました。

 

 

 

 

facebookのいいね!も沢山いただき嬉しく思っています。

 

 

記事は、こちらからご覧いただけます。

 

 

今日は、妻の誕生日です。31歳?になりました。帰って何かプレゼントしたいと考えています。贅沢を言わない妻ですので、プレゼント選びに困ります。

 

 

 

 


2015.11.13 0:55:06 読者の皆さまへ

お待たせしました!大サムライ会の動画です。

 

 

 

この動画は、こちらからご覧いただけます。

 

 

 

半蔵門宣言では「1億総きもの宣言」を満場一致で採択しました!

 

 

 

今回の大サムライ会には、1億総活躍担当大臣(加藤大臣)もご出席の予定でしたが、ご承知の通り国会にて重要な委員会が開催されていますので残念ながらご欠席でしたが、この活動を支援するという温かいメッセージをいただきました。

 

 

 

 

こちら↓の動画は、我が家の長女が私のカメラの素材を活かして制作してくれた動画です。

 

 

 

このスペシャル動画は、こちらからご覧いただけます。

 

 

 

嬉しいことにfacebookでも「大サムライ会」が拡散しています。噂によると、この会の模様がTBS(東京地区6チャンネル)で放送されたそうです。

 

 

 

さて明日は、ニューヨークで店の開設を計画している、とんこつラーメンのスープと麺の試食会です。

 

 

 

 

 


2015.11.12 7:17:07 読者の皆さまへ

11月11日は「サムライの日」これを祝う「大サムライ会」を東京麹町で開催しました。

 

 

 

 

この麹町は、私にとってとても思い出深い地でもあります。約20年前に東京でオフィスを開設したのが麹町1丁目でした。

 

 

 

 

議員秘書の計らいにより国会前で集合写真を撮影。プレスリリースは、こちら→サムライ会リリース結果

 

 

この会の動画は、現在編集中です。もうしばらくお待ちください。

 

 

 

さて、13日から九州へ出張です。有田焼の窯元を訪問します。アクションを起こさなければリアクションはない、そういう気持ちです。

 

 

九州では、父のスマートフォンを継続するかどうかを検討します。実は、その機種の操作は「機内モード」になりやすく、父に連絡が取れなくなるのです。他の兄弟がとても心配しますので、ガラケーへの再変更を検討します。

 

 

 

このかんたん携帯(SoftBank)の欠点は、その操作とデータ受信量200Mバイトという点です。2Gバイト?と聞き直したのですが、それは違い、そういう特性の機種だそうです。<涙>

 

 

 

今の時代にデータ量の制限を設ける、もうそんなのはやめて欲しいですよね〜

 

 

 


次ページへ »













きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM