HOME » 10月 2015
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2015.10.31 19:09:01 読者の皆さまへ

博多やきとり よかろう門の運営に関わり約2ヶ月が経ちますが、明日から「博多ひとくち源楽ぎょうざ」の発売を開始します。

 

 

 

 

この餃子は、とても美味しいです。ぎょうざの皮は博多から直送です。是非、一度食べてみてください。

 

 

 

同店にオバマ大統領ご来店?この広告も是非ご覧ください。

 

 

 

こちらからご覧いただけます。

 

 

 

 

日本和装ホールディングス株式会社の第3四半期の決算を発表しました。皆様のおかげで業績は順調に回復しています。IR担当の動画でご覧ください。こちらからご覧いただけます。

 

 

 

 

 

私は、博多らーめんの開発で、九州の有田(伊万里)に来ています。目的は、博多らーめんの器を作るためです。良い話になりそうです。

 

 

試作品を作ってもらうことになりました。試作品が出来上がりましたらお知らせします。

 

 

 


2015.10.27 7:58:44 読者の皆さまへ

「第二回 琉球きものサミット」が無事に終わりました。

 

 

 

宿泊先のホテル

 

 

このイベントのダイジェスト版は、こちらからご覧いただけます。

 

 

 

多くのお客様にご参加いただき、心から感謝しております。このイベントは、来年度も開催を予定しております。

 

 

 

さて、10月もあと数日となりました。この1年間は、海外に出ずに仕事をしました。今年は、社員たちの顔が見える経営を目指すという目標を立てて取り組んで参りました。

 

 

 

その成果もあり、1年前に比べて随分と社員たちの活躍ぶりが見えるようになった1年でした。やはり「企業は人なり」の教えの通りだと実感しています。強い企業集団を創るべく努力邁進します。

 

 

 

 

 


2015.10.19 17:59:18 読者の皆さまへ

この2ヶ月ほど、特に忙しくしており追われるような毎日です。<笑>更新できずに失礼しました。元気です。

 

 

 

10月は息子たち二人が誕生日です。10日が長男(アメリカ)、15日が次男(カナダ)の誕生日でした。facebookで「jiro 17歳おめでとう!」とメッセージを入れると、長女から”16歳だよ”とメッセージが来るなど、私にとって大きなハプニングが起きました。

 

 

 

次男は、16年前の10月15日に杉並区の病院で誕生しました。可愛い男の子でした。もちろん今も可愛いですが、いまでは彼は183センチほどあるので、可愛いというと、お父さん可愛いね〜と逆に言われそうです・・・

 

 

 

我が家では、4人の子供の中で、彼だけが帝王切開手術により誕生しました。私は、占いなど全く信用しませんが、彼がケガをした時だけ私の都合で手術日を決めたので、彼だけケガをするんだ・・・と気分が落ち込みます。

 

 

 

昨日、カナダに行っている彼に久しぶりに電話をしてみました。サッカーチームで「J」ジェイ=次朗と呼ばれているそうです。用件を伝えて電話を切りましたが、本当に国際電話も便利になりましたね〜

 

 

 

次女(イギリス)は、ギャップイヤー(休学)を取ることになり、来年の中旬頃までは日本にいる予定ですので、しばらくは一緒にいられます。休学もOK、他の国へ行くのもOK、日本に帰国するのもOK、そんな父親です。

 

 

 

若い頃に焦っても仕方がありません。やりたいことが見つかるまでが私の仕事だと思っています。学生生活が終わり、就職や社会に出れば、毎月子供達から集金しようと思っています。おかげさまで長女は、来年4月からの就職が決まっていますので、5万円/月の請求書を出しています。<笑>

 

 

 

本音は、親への仕送りは、毎月100円でも良いので、必ず毎月一回母親のことを思い出せ!と思っています。そういうい必ず毎月振込む気持ちが大切だと思うのです。

 

 

 

次朗、16歳誕生日おめでとう!そう思っているから、出来るだけケガをするなよ〜!父

 

 

 

 

献上柄入りのラーメンの器です。どうですか?着々と準備が進んでいま〜す。

 

 

 

 


2015.10.15 7:29:50 読者の皆さまへ

昨日から東京局で仕事をしています。

 

 

 

東京局は、こんなところです。→こちらから動画がご覧いただけます。

 

 

 

東京局の規模は、当社の拠点の中では最大で受講者数も日本一です。しばらくの間、ここを拠点に仕事をしていますので、お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄りください。

 

 

 

 


2015.10.10 11:22:04 読者の皆さまへ

今日は息子の誕生日です。19年前の今日、彼が誕生しました。

 

 

当時、目黒区八雲というところに住んでおり、現在の東京医療センター(旧国立第二病院)で誕生しました。

 

 

 

朝5時位だったと思いますが、家内がお腹が痛いと言い出しましたので、それまでに検査で通っていた自宅から歩いて3分ほどの、その病院へ連れて行った覚えがあります。

 

 

 

いまは立派になりましたが、当時はボロボロの病院でした。

 

 

 

病室の中の椅子に足を乗せて寝ていた私に「お父様、早く外に出てください!」と看護師から言われ、その場でクルクル回った記憶があります。<笑>

 

 

 

その1時間後ほどだったと思いますが、彼が誕生しました。男の子が初めてだったこともあり、何か同志が誕生した気持ちになった日でした。

 

 

あれからもう19年です。

 

 

 

重明、誕生日おめでとう。彼女を大切にして楽しい学生生活を送れよ〜。

 

 

 

 

 

さて、首都圏エリアの新企画です。「KIMONO  PRIDE」です。

 

 

PDFファイルは、こちら→pdfomote です。

 

 

PDFファイルは、こちら→pdfnaka です。

 

 

 

16日頃に発送させていただきます。

 

 

 

 


次ページへ »











きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM