HOME » 8月 2015
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2015.8.29 0:26:27 読者の皆さまへ

当社では、毎年講師表彰を開催しています。

 

 

 

 

今年のNo.1講師、名古屋局の箕浦先生です。

 

 

 

 

この1年間を通じてあらゆる面から選出された講師です。実は、この箕浦先生は、連覇の近藤先生を抜いてのNo.1は初めてでした。こちらの方が嬉しくなり、感極まってしまいました。

 

 

 

 

名古屋局がワン・ツーで、初めて大阪勢が3位から3人続いています。大阪勢の健闘も素晴らしいものでした。感謝、感謝の日でした。

 

 

 

 

9月1日からスタートする秋の受講者募集のサイト案が出来上がりました。公開は、9月1日ですが、このサイトを当社のメイン表示にします。是非、ご覧ください。

 

 

 

 

 


2015.8.26 6:46:31 読者の皆さまへ

秋のCMは、9月1日からオンエアーする予定ですが、それに先駆けてインターネット版CMを2本ネット上で公開しています。

 

 

 

 

こちらからご覧いただけます。

 

 

 

 

監督対決(吉田重久/佐藤正樹)になっており、拍手(いいね)の数で社内で競っています。どちらか良い方に投票してください。一日1回投票が可能です。(1つの端末で1回/日投票が可能です)

 

 

 

私が監督を務めた「ウルトラ熊野編」ですが、この熊野は当社の社員です。拍手投票をよろしくお願いします。こちらから投票が可能です。

 

 

 

 

 

 

先日、取材を受けた時の写真です。自分でも年をとったな〜と実感しています。しかし、これが現実ですね〜<涙>

 

 

 

 


2015.8.22 16:02:08 読者の皆さまへ

当社の公用車両は、すべてハイブリッド車です。

 

 

 

3年前の買替えの時の納車風景です。社用車のナンバーは、すべて「715」としています。これは、当社の創立記念日です。

 

 

 

 

レクサスは、もう7〜8年使っていますが、やはり国産車では最高級車です。いや、世界一かも知れません。

 

 

 

 

自宅使用の車もハイブリッドに拘っており、次はプラグインハイブリッドにしようと思っています。

 

 

 

個人使用の車のナンバーは、すべて家内の誕生日「11−14」しています。写真/ポルシェハイブリッド。家内の車です。

 

 

 

 

プラグインハイブリッドは、これから各社発売するようですが、停電時の蓄電池になるようです。自宅改装時には、駐車場の仕様には充電装置を備え付ける方針です。

 

 

 

ライフライン(水道、ガス、電気)の中で、一番早く復旧するのは電気だそうです。その電気を2日間ほど繋ぐことが出来ればと思い、プラグインハイブリッド車を考えています。

 

 

 

 

新CMの裏CM(インターネット版)は、月曜日には公開できそうです。私が監督を務めたCMが不評です。<涙>

 

 

 

「日本和装CM」で検索をお願いします。

 

 

 


2015.8.21 13:34:37 読者の皆さまへ

秋の受講者募集の新CMは、先ほどインターネット上で先行公開しました!テレビオンエアーは9月1日からです。

 

 

 

戸田恵子さんバージョンは、こちらからご覧いただけます。

 

 

 

 

 

田中麗奈さんバージョンは、こちらからご覧いただけます。

 

 

 

 

是非、多くの拡散をお願いします!

 

 

 

お申し込みいただきますと、このハガキをお届けします。

 

 

 

 

秋は、この2本と裏CMの2本を準備しています。裏CMとは、インターネット上だけでオンエアーするCMです。(監督/吉田重久 ウルトラ熊野博子編、佐藤正樹監督/吉田学校創立30周年)です。お楽しみに!

 

 

 

 

わが家の長女殿、時計をプレゼントしましたが外出時に付けて行かず、すぐにも落としそうで心配です。故障覚悟でオートマチックを選んだのは、常にしておかないと止るからです。時計と一緒に、二度とないその素晴らしい人生の時を刻んで欲しいと願っています。

 

 

 

 

 

さて、9月1日から本格的に秋の受講者募集がスタートします!経済産業省の「きものの日」制定を前に、是非、自分で着られるようになりましょう!

 

 

 

 

もう1つお知らせです。今年の秋は、長谷川豊さんと私との対談動画も準備しています。是非、ご覧ください。

 

 

 

 

 


2015.8.18 14:05:53 読者の皆さまへ

ブリリアンツ全国大会も終わり、夏期休暇に突入し、油断していたら1週間更新していませんでした。

 

 

 

YOSHIDA’S  PRIZEの発表! 最新動画です!

 

 

ブリリアンツ全国大会で大会委員長として選んだ方々です。ご覧ください。こちらからご覧いただけます。

 

 

 

この全国大会でのオープニングの様子は、こちらからご覧いただけます。

 

 

 

 

この大会のプロデューサーは、ERIKA GIMA です。

 

 

 

 

8月18日は、第一子長女の誕生日です。23年前の今日、産声を上げた彼女がもう23歳です。今年3月の既卒ですが、就職も決まり来年度から新入社員として働くことになりました。親のコネも使わず、自分のやりたい仕事を見つけたようで、その会社から内定をもらえたようです。今夜は、自宅でパーティーです。

 

 

 

父親としては、時を刻む意味を込めて腕時計をプレゼントしました。実は、昨日買いに行ったのですが、我慢できずに昨夜中に渡してしまいました。

 

 

 

彼女のイメージを考え、派手でなく、地味でなく、偉そうでなく、と選びました。仕事以外でここまで考えて買い物をしたのは初めてかも知れません。しっかりと人のお役に立てる仕事をして欲しいと願うばかりです。

 

 

 

 


次ページへ »












きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM