HOME » 7月 2015
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2015.7.31 10:53:47 読者の皆さまへ

ブリリアンツ全国大会(8月5日、6日)のご入場に必要なQRコード付きの「セキュリティーカード」です。

 

 

表面

 

 

 

 

見開き

 

 

 

警備の関係上、会場を出られる時もすべてご登録が必要です。尚、このカードは、大会会場2階「総合受付」にてお渡しします。このカードをお持ちでないと会場には入れません。ご注意ください。

 

 

 

 

また、このカードを提示することで、帝国ホテル内の飲食店10%OFFの特典があります。現在、協力店の拡大交渉中です。

 

 

 

 

5日は、きもの1,000人/日を目指しており、そのカウントにも必要ですので、皆様ご協力をお願いします。

 

 

 

 

5日は、個人戦ファーストステージですが、リハーサルも予定しております。その開始時間は未定ですので、出来るだけ早く帝国ホテル内にお入りください。ご連絡は、当日を含め、すべてご登録いただいた携帯電話へのメールでお知らせします。

 

 

 

 


2015.7.28 10:10:12 読者の皆さまへ

外国人向け浴衣(ゆかた)着付け教室を銀座教室で開催しました。

 

 

 

 

日本経済新聞7月27日夕刊トップ面

 

 

 

日経電子版は、こちらからご覧いただけます。

 

 

 

 

 

YouTubeは、こちらからご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生通訳ボランティア(写真右側は佐藤取締役のお嬢さん)

このかわいいお嬢さんは、まだ高校生ですが英語は正確でペラペラだそうです。(わが家の次女談 写真左側)

 

 

 

さて、ブリリアンツ全国大会のヘアメイクサービス「シンデレラコース」を大幅に値下げしました。早いもの勝ちです!こちらからご覧いただけます。

 

 

 


2015.7.27 9:28:59 読者の皆さまへ

いよいよ「2020プロジェクト」がスタートします。

 

 

 

このプロジェクトは、5年間で日本中をきもの姿でいっぱいにするプロジェクトです。(佐藤取締役考案)

 

 

 

 

 

まず、本日、銀座教室(銀座資生堂パーラー正面)で、外国人向けの浴衣の着方教室を開催します。学生ボランティア通訳の協力を得て開催します。

 

 

 

 

「きもの」は、日本人が日本人らしく生きるためにも必要なことだと思っています。2020年の東京オリンピックまでに、その道筋を作りたいと思っています。

 

 

 

昨日は、東京地区の応援団の皆さん「うん、うん、それいいね」主催のクルージング大会を開催しました。わが家の長男もクルーとして参加しました。

 

 

 

 

 

抽選になるほどのお申し込みをいただき、船の定員満員での出航でした。

 

 

 

 

 

写真提供/飯塚明美様

 

 

 

 

とても楽しい一日を過ごさせていただきました。家に帰り、夕食をしてから、そのまま就寝〜と、昨夜は睡眠薬要らずの夜でした。しかし、またまた少し飲み過ぎました。参加していただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 


2015.7.26 0:00:58 読者の皆さまへ

ブリリアンツ全国大会の観覧者を大募集中です!

 

 

 

 

こちらからお申し込みが可能です。

 

 

 

最近、車の運転の練習をしています。10年以上、あまり運転をしていませんでしたので、そうとう勘が鈍っている気がします。それを感じるのは、走行中にバックミラーを見た時です。少しふらつくように思います。

 

 

 

私の愛車(ジャガー)は、もう7年ほど所有していますが、走行距離は1万㌔程度しか走っておらず、バッテリー交換を何度もしています。もったいないと思いますが手放せない車なのです。

 

 

 

20歳代の若い頃、父に「左ハンドル?馬鹿もの!」とよく言われましたが、ここ10年ほどは、その意味が良く分かります。左側通行の日本で、左ハンドルは理屈に合いません。しかし、ディーラーの話しでは、日本に輸入される外国車の内、約9割が左ハンドルだそうです。

 

 

運転練習を続けます。しかし、車があるとお酒が飲めませんよね〜<笑>

 

 

 

男きもの専門店SAMURAIのお客様の声

 

 

北九州からテレビを見て・・・とおっしゃるお客様がお二人ご来店。好きな番組で録画をしていて何度もご覧になられたそうです。テレビに映っていましたよね〜。と笑顔でおっしゃり、とても楽しそうに店内をご覧になっていらっしゃいました。居合いをされるとのことで、きちんとした着物が欲しいと思っていたところだったそうです。福岡に店がないのは非常に残念だが、東京で着物を買うのも結構いい感じかもしれません。とお話しをされていらっしゃいました。時間をゆっくり取って、また来店していただけるとのことでした。テレビの影響は長く続き、とても印象に残るものだと感じています。

 

 

 

男きもの専門店SAMURAIのお客様の声は、SAMURAIのスタッフブログ「SAMURAIかわらばん」に掲載させていただくことになりました。引き続き、よろしくお願いします。

 

 

 


2015.7.23 9:46:28 読者の皆さまへ

日本を代表する会社の1社でもある東芝の不正会計が問題になっていますが、同社との規模は全く違えど、その気持ちは分かります。

 

 

 

命懸けで経営を担っている役員にとっては、決算報告は何より大切なことだと思います。少しでも業績を上げたい、その表現をしたいと命懸けで考えているのが経営陣だと思います。

 

 

 

 

そして、何年も何十年もやって、こんな報道がされれば、もう汚いもの扱いになってしまう、刑事告発をされなくても、TOSHIBAのブランドイメージは大きく棄損してしまうものだと思います。

 

 

 

 

大学の頃、経営分析の授業で東芝の決算書を資料に勉強していたことがあるだけに本当に残念に思います。

 

 

 

 

今回は、歴代の3社長が総辞任することで決着へ向かっているようですが、やらされた、反論出来ない社風、そんな報道がされていますが、そんなことはないと思います。つまり、社長だけが悪い訳ではないと思います。それに関係した関係者をすべて一掃し、新体制で立て直すべきだと私は思います。

 

 

 

 

次に問題なのは、アメリカでの集団訴訟だと思います。TOSHIBAは、日本を代表する会社の1社ですので、他社のお手本になるよう解決して欲しいと思っています。

 

 

 

 

「きものの日」アンケートは、今日中には6,000件に到達する勢いです。スマイルTVで経過をお知らせしています。

 

 

 

 

こちらからご覧いただけます。

 

 

 

目標は10,000件です。引き続きご協力をよろしくお願いします。

 

 

 


次ページへ »












きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM