HOME » 4月 2015
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2015.4.28 5:14:39 読者の皆さまへ

いよいよ、来月17日に大阪市を廃止する、いわゆる「大阪都構想」の賛否を問う住民投票が告示されました。

 

 

 

賛成が反対を1票でも超えれば、二年後に大阪が大きく変わると思っています。私は、自民党を中心とする反対する議員の理由が理解できません。

 

 

 

この約40年もの間、大阪の「府」と「市」の二重行政のおかげで、日本で第二位の規模を誇る大阪市が、東京に大きく差を付けられてきたことは事実だと思います。そこで、橋下市長が”大阪を変えよう!”と投じ政策が、これだと思います。

 

 

 

是非、実現して欲しいと思っています。

 

 

 

当社が、昨年から大阪で提唱しているのは、「日本の中心を取り戻すプロジェクト」です。本来、日本の中心は、奈良、京都、大阪、堺、だったはずです。それを江戸幕府以降、東京を中心としたものになり、それを取り戻そう!と声をかけさせていただいています。

 

 

 

この「大阪都構想」により「日本の中心を取り戻すプロジェクト」を盛り上げて行きたいと考えています。

 

 

 

橋下市長、この構想を応援しています。大阪市民の皆さん、是非、17日は投票所へ行ってください!

 

 

 


2015.4.26 8:00:12 読者の皆さまへ

仙台に続いて、新潟の新拠点「トキメキ♡ファーム」=トキメキハートファーム が本日オープンします。

 

 

 

 

 

 

三井住友銀行頭取から

 

 

プレパーティーの様子

 

 

 

地元テレビ局の取材

 

 

和服を世界遺産に!と目標を説明

 

 

 

 

 

 

 

今朝の新潟の様子です。

 

 

 


2015.4.23 12:50:53 読者の皆さまへ

このブログの2,000投稿目は、新潟の「トキメキ♡ファーム」のお知らせです。

 

 

 

詳しくは、スマイルTVでご覧ください。こちらからご覧いただけます。

 

 

 

3月末から本社で仕事をしていますが、4月末から各地へ出掛けます。

 

 

 

 

この「トキメキ♡ファーム」のオープニングもそうですが、NPO和服を世界遺産にするための全国会議の支部設立のために、福島、札幌、愛媛へと出掛けます。

 

 

 

また、5月15日から5月18日までは、恒例の「加賀ツアー」です。

 

 

 

さあ、これから忙しくなります。各地の情報を、このブログで掲載させていただきますので、是非、ご覧ください。

 

 

 


2015.4.21 6:01:35 読者の皆さまへ

今月24日より各地で筆記試験がスタートする今年の「本加賀検定」は必見です。

 

 

 

 

詳しくはスマイルTVでご覧ください。

こちらからご覧いただけます。

 

 

 

 

 

お申し込みは、こちらからも可能です。

 

 

 

この本加賀検定ですが、月曜日から凄い勢いでお申し込みをいただいておりますので、お申し込みはお早めに!

 

 

 

社員への思い  早瀬◯治

 

当社の本部事務所が、麹町1丁目にあった時に帯問屋から転職して来た社員です。あまり上手なことを言う社員ではありませんが、物事の本質を的確に捉えて対応してくれる社員です。この時代に入社してくれた社員には、入社後、本当に色々と制度も環境も変わり、戸惑わせたと思っています。しかし、こうしてしっかり付いて来てくれています。もう20年?いや18年?石川のてっちゃんより古い?

彼の入社が決まった時に、彼の自宅にパソコン(Windows95)を運ばせ、練習しておいてくれ・・・と運ばせたことを思い出します。ご家族は”なんだ〜!”と思ったようですが、その手配を見事に活かしてくれた社員の一人です。

顧客データ(会員データ)を変換して・・・と、システム会社に依頼する余裕がなく、自分達で何でもやっていた時代からの仲間です。あの当時、彼といまのアメリカ社長の藤井が「お勧めメニュー」という訳の分からないイベントを考えて実施したことがありますが、あの夏物の大ヒットから、いまの夏物イベントがあります。

しかし、お互いに年をとりましたよね〜。これから一緒に後輩達を育て、良い老後を送りましょうね〜。いや、まだまだ早い!新社員教育マニュアル作成だ!まだ、まだ!

 

 

 


2015.4.20 18:37:36 読者の皆さまへ

2007年8月18日に、このブログを始めました。あと2号で2,000投稿になります。

 

 

 

最初の投稿です。

 

 

 

丸8年前の長女の誕生日がブログのスタートの日でした。当時14歳だった彼女は、もう大学を卒表して就職活動中です。

 

 

 

それより2,000投稿には、自分でも驚いています。

 

 

 

私が、このブログを続けているのは、皆さんに少しでも近づこうと考えて始めたこともありますが、海外に住む子供達に、お父さんは元気だよ〜というメッセージの意味もあります。

 

 

 

いまやfacebookやTwitterの時代ですので、もう止めても良いのでは・・・と思いますが、もう少し続けてみようと思っています。感想など、こちらのページからご投稿いただくと、とても励みになります。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 


次ページへ »













きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM