HOME » 3月 2015
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2015.3.30 21:30:40 読者の皆さまへ

当社のイベントスケジュールは、下記の通りです。

 

 

5月中旬  加賀ツアー

 

5月末〜6月19日  遊々会

 

7月上旬  祇園祭

このイベントで使う旅館の動画は→こちらからご覧いただけます。

 

 

8月  ブリリアンツ全国大会

 

 

 

ここからは、大ニュースです。上記の「加賀ツアー」と「遊々会」のご来場特典はこれです!(写真はイメージです)

 

 

 

加賀友禅柄の日傘です!

 

 

 

それも、あの特別デザインの日傘です。これは、超、超、値打ちがあります。

 

 

 

これらのイベントは、4月中旬に案内状をお届けしま〜す。

 

 

 


2015.3.29 21:12:27 読者の皆さまへ

業績回復に向けた取り組みの1つは”社長室の廃止”です。

 

 

 

 

明日から社員達と一緒に仕事をします。

 

 

 

「小さな会社」をテーマにしています。つまり、小さな会社の総務部長も経理部長も営業本部長も社長がやっています。社長業を含めて、一人4役を目指し、それをやって見せて、やらせて見て、と進めて行きます。

 

 

 

 

株主の皆様、必ず回復!これを目指します。

 

 

 

 

社員への思い  田中◯隆

 

何度かブログにも登場していますが、当社のドライバーです。この仕事にプライドを持ったドライバーです。

オーナー社長にしか仕えないと決めているそうで、その思いを聞いたことがあります。もう5年ほど一緒にいますので、私は、彼がブレーキをかけるタイミングが分かります。毎朝、”もう少し待って、30分ほど遅れます”そんなメールからスタートします。

私は、車の運転については、結構うるさいのですが、彼の運転は、私の知る人の中で3本の指に入るほど上手です。自分で言うのは何ですが、私も自分で運転していた頃は、結構上手いと思っていましたが、もう駄目です。着付けもネクタイも同じです。しなければ下手になり忘れます。

車の運転は、センスだと聞いたことがあります。技術の前にセンスだそうです。これからも技術とセンスを磨いて行って欲しいと思っています。車の中では、いつもパソコンを見ていて下しか向いていないので、ブレーキのタイミングも、いまのままでお願いしますね〜

私の誕生日と結婚記念日が同じ社員です。これはマジです。<笑>

 

 


2015.3.27 18:07:21 読者の皆さまへ

皆様のお力添えのおかげで、第29期定時株主総会を開催することが出来ました。

 

 

 

今年は、創立30周年ということもあり、とても感慨深い株主総会でした。

 

 

 

 

今日は、あの親子対決の大塚家具と同じ開催日でしたので、ご来場が少ないと心配していましたが、過去最高の200名様以上のご来場をいただきました。

 

 

 

 

役員全員、黒紋付で参加させていただきました。この装いが、当社の決まりにしています。全員黒紋付の株主総会が珍しいのか?某テレビ局も取材に来ていました。

 

 

 

 

 

株主の皆様、ありがとうございました。これからも粉骨砕身努力を続けますので、今後ともよろしくお願いします。

 

 

 


2015.3.25 10:18:15 読者の皆さまへ

仙台に来ています。昨年末に仙台局を統廃合し、本日、移転オープンします。約3ヵ月半の間、お客様にはご迷惑をお掛けしました。メンテナンスなど精一杯やらせていただきますので、お気軽にお越し下さい。毎週、日曜日、月曜日が定休日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

教室も再開します。詳しくは、0120-154-829 まで

 

 

 

 

社員への思い  藤田ま◯ぶ

 

東京採用の社員です。彼には ”はい、今日から転勤” と2度の異動を命じました。彼からは、いやだ、えっ?というような言葉を聞いたことがありません。「はい、かしこまりました・・・」という返事だけです。社長の言いなりだ、あいつはおかしい、と言っている人もいるかも知れませんが、彼は、すべての事情を理解しており、その上で私が言っていることを理解してくれています。

あの麻布十番の商店街の中に一人で暮らしており、優雅なバツイチ独身です。どなたか良い方いませんかね〜?私は、友達にするなら彼だと思います。わが家の長男殿(カリフォルニア在住)とも仲が良い唯一の社員です。藤田、エロ話ししかしてないんじゃないか?<笑>

もし、ご興味があれば、ご意見のページからどうぞ!

*ご注意:匿名でも送信元のIPアドレスがこちらに表示されます。

 

 

新役職/番頭 です。

 

 

 


2015.3.24 17:08:12 読者の皆さまへ

わが家の建築前の拘りだったことは、安全のためにコンクリートで建築する、子供達が家に帰って来たのが見える、これは、子供達が黙って階段を上がることがないようにする、という間取りについての拘りでした。最後は、並列の2台分の屋内駐車場。この条件で考えてもらった家です。その結果、地上二階地下一階の建物になりました。

 

 

 

 

 

今回の改装計画は、子供達が海外へ出てほぼいませんので、階段は見えなくて良いようになりましたし、寝室、台所、浴室、リビング、ダイニングを1つのフロアーにまとめて生活が出来るようにするという計画です。老夫婦のイメージです。<笑>

 

 

 

 

また、もし子供達が一時帰国した時に、外国人の友達を連れて来られるように2階に簡易的なキッチンを作ることです。子供達がいない時は、2階を閉鎖して生活が出来る環境にしようと話しています。

 

 

 

それと、バリアフリーの基本構想です。もう自分達の車いすのことを考えています。しかし、もうそんな年齢になったのか〜と、少し悲しくなります。尚、現在どこも悪い所はありません。

 

 

 

 

昨夜、案会の席で、占い師の女性とお会いしました。同席していた男性が、俺の未来を見てくれ・・・との希望で占ってもらっていました。おもしろいことを言うんだな〜と彼女の話しを聞いていました。

 

 

 

実は、私は占いを信じていません。それは、一度聞くと自分がそれに左右されそうだからということと、将来なんか見られるはずがないと思うからです。ご自身の経験からのアドバイスなら心から伺いますが、自分の将来は、神のみぞ知ると思うからです。悪いことは、自分の努力不足、決して他人のせいではないと思っています。

 

 

 

 

社員への思い  池本剛

 

福岡採用の幹部社員です。現在、新宿、横浜を統括する第二営業部の責任者です。仕事に対しては、とても積極的な社員です。奥さまが嫌がる喫煙を止めたり、健康のためダイエットを決めれば、毎晩マラソンをするような社員です。人を思いやり、人のために、といつも考えている幹部社員です。彼は、何度も苦しい時期がありましたが、その現実を正面から受け止め、反省すべきは反省し、次に取り組むような頼もしい社員です。

現在、当社の中では、新宿局、横浜局は、とてもイメージの良い局です。そのイメージを保ちつつ、これからも、お客様サービス向上を期待しています。高橋さん、園川さん、戸田さん、熊野さん、比留間さん、佐藤さん、澤さん、その他大勢の第二営業部の皆さんの仕事を、本社で大きくアピールしていますよ〜。

 

 

 


次ページへ »













きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM