HOME » 1月 2015
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2015.1.31 11:35:25 読者の皆さまへ

この数字は、当社の株主様の数です。1年間で7,700名様から約1,3倍に増えています。株主の皆様、ありがとうございます。

 

 

 

昨日、2014年12月期の通期業績予想を修正させていただきました。上場以来2度目の赤字決算です。

 

 

 

こちらから動画がご覧いただけます。

 

 

 

2度目の業績予想の下方修正は、1万人を超える株主の皆様に大変申し訳なく思っています。本当に申し訳ありません。

 

 

 

業績修正の発表内容は、こちらからご覧いただけます。

 

 

 

お客様、株主の皆様、社員(講師)、お取引先様に喜んでいただけるよう鋭意努力を続けますので、もう少し時間をください。よろしくお願いします。

 

 

 

さて、ブリリアンツ地区大会  仙台会場の準備に取り組んでいます。ほぼ予定数の参加申し込みをいただいています。

 

 

 

私は、地区大会の全会場に伺う予定ですので、是非、参加申し込みをお願いします。こちらからお申し込みいただけます。

 

 

 


2015.1.29 6:21:37 読者の皆さまへ

ブリリアンツ地区大会は、おかげさまで1,541名様のお申し込みをいただいています。この人数は、8会場合計の数字(1月29日午後6:34分時点)です。

 

 

 

 

この「ブリリアンツ」をご存知ない方のために、少し説明させていただきます。

 

 

 

当社の教室は、着ることを覚えてもらい、着る機会を作り、物の価値を知る、という3つのテーマで教室を運営しており、ブリリアンツは「着る機会」の1つです。

 

 

 

地区大会を1月〜2月に開催し、全国大会を8月に開催するイベントです。「社長、そうなると冬物も夏物も要るじゃない〜」と、いつもお叱りをいただいていますが、皆様の美しさを表現していただき、それを競うイベントとして毎年開催しています。(一般の方は受付けておりません)

 

 

 

本当に皆様美しく、驚くほどのポーズもしていただけます。”社長、お上手ね〜”と、若干怖い顔をされて言われることもありますが、本当に皆さま綺麗なのです。これは本当です。

 

 

 

2月2日の仙台会場からスタートです。仙台会場だけ参加申し込みが少なく、ここ数日でお電話でお誘いをしているところです。

 

 

 

過去のブリリアンツの動画は、こちらからご覧いただけます。

 

 

 


2015.1.28 0:45:46 読者の皆さまへ

いま春の教室の受講生募集をさせていただいています。

 

 

 

 

コールセンターに入るご質問の中で一番多いのは、「どうして無料なんですか?」というご質問です。

 

 

 

我々は、約30年間もやらせていただいていますので、当たり前のように広告していますが、初めてのお客様には不安があると思います。

 

 

 

 

日本和装のオフィシャルサイトには、より詳しく記載していますが、私がご説明する時には、「民放放送と同じ仕組み」だとご説明します。

 

 

 

言うまでもなく、民放放送は、無料で番組を放送し、その広告収入で経営を成り立たせています。当社も同じ仕組みです。生産者や卸売業者のコマーシャルを入れて、その価値をお知らせする仕組みです。もちろん、販売仲介を事業としてさせていただき、その手数料収入が主な収入源です。

 

 

その他、メーカー様からいただく会場使用料、着付け用の小物販売、加工料(仕立て裏地)の収入が、当社の事業を支える大切な収入です。

 

 

 

買わなければいけないの?というご質問もいただきますが、テレビを見ていて広告が流れ、視聴者はそれを買わなければいけないでしょうか?それは視聴者の自由です。それと同じとお考えください。

 

 

 

この仕組みを証券市場に出そうと、約9年前に株式を公開(上場)させていただきました。新しいキモノの流通の仕組みとして、上場時は時価総額100億円を超えたこともありました。

 

 

 

どうぞ、ご不安なところは、お気軽にオペレーターに聞いていただき、ご納得の上で受講申し込みをしてください。お待ちしております。

 

 


2015.1.26 11:04:06 読者の皆さまへ

春の受講生募集は、いよいよ明日から新聞折込みチラシを配布しますが、今年からクラスの定員を大幅に下げています。

 

 

 

具体的には、定員を従来の6割で満席として設定しています。

 

 

 

「個別指導の日本和装」を本格的に実現しようと取り組んでいます。お気軽に受講してください。

 

 

 

 

当社グループの男きもの専門店SAMURAIは、昨年4月にオープンして9ヵ月が経過しましたが、2,000名を超えるお客様にご来店いただきました。同店の報告書から、ご夫婦でのご来店の多さに驚いています。

 

 

 

今年から着物生活を始めたい、気になっていた、どこで相談したら良いか分からなかった、そんなお声が多く、ご夫婦で着物ということを提案していく方針です。

 

 

 

仙台に新設する店舗では、「1から始めましょう”男きもの”」をテーマにこんな資料を作っています。

 

 

 
PDFは、こちらです☞<男きものの選び方0116

 

 

 

 


2015.1.25 22:04:50 読者の皆さまへ

仙台の電力ビルの向かい側の一階に仙台の新拠点「伊達☆プレイス」が誕生します。

 

 

 

明日、到着予定のDM

 

 

 

オープン予定は、3月中旬です。この店舗には、教室、ミニイベント、メンテナンス、男きもの、に使えるデザインにしています。

 

 

 

ご主人と一緒に男きものの勉強にご来店いただいたり、メンテナンスやアフターサービスの受付をさせていただいたり、多種多様に使って行く方針です。

 

 

 

2月2日からブリリアンツ地区大会がスタートします。それも、この仙台からスタートです。

 

 

 

すべての会場に行く予定です。インフルエンザが心配でしたので、その予防として”タミフル”を飲んで体調管理をしています。

 

 

 

 

会場で皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

仙台局のイメージキャラクター梵ちゃんです。

 

 

写真はSAMURAI京都店

 


次ページへ »











きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM