HOME » 8月 2014
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2014.8.30 1:06:33 読者の皆さまへ

時間があったので、チャイナタウンへ行ってみました。

 

 

 

街全体が香辛料の匂いのするところでした。

香港の街の匂いににています。

 

 

 

 

大通りを挟んで反対側には、リトルイタリア があり、さずがピザとパスタのお店が多く、そこからSOHOを経由して5番街の終点まで歩いてみました。

 

 

 

ここニューヨークの車は、ベトナムで例えるとハノイのイメージです。無意味にクラクションを鳴らす人が、とても多いように感じます。

 

 

 

対照的に、アメリカの中でもロサンゼルスがホーチミンのように感じます。

 

 

 

そして、イギリスと日本は、とても似ているように感じます。クラクションを鳴らす人がいないのです。日本もそうですが、やはりイギリスと日本は、地形が島国であることを含めて似ていると思います。

 

 

 

さて、当社の教室募集は、29分番組を製作し、各地のテレビ局で放映しています。

 

 

 

 

 

こちら☞http://youtu.be/K5QV7KbHy2A からご覧いただけます。

 

 

 

 


2014.8.27 23:10:00 読者の皆さまへ

マンハッタンの中心から少し南へ下ったところに、日本人通りのような街があります。

 

 

 

 

高倉健に刺青、これがケンカのイメージになっているようです。

 

 

 

その店で、娘が友達になった韓国人女性のグループとバッタリ会い、一緒に二次会

 

 

 

 

さて、仕事ですが、当社ブランドの家具は、いよいよフランスへ向けて出荷しました。

 

 

 

これは会場での看板です。この”ZIPANGU”が、世界の人の目に留まることを祈り出荷しました。

 

 

 

ところで、メトロポリタン美術館で、こんなイベントがあることを発見しました。

 

 

 

 

サイトアドレスは、こちらです☞http://www.metmuseum.org/about-the-museum/press-room/exhibitions/2014/kimono

 

 

 

この日本語訳は、こちらです。着物:近代史

 

 

 

日本のKIMONOが、あのメトロポリタン美術館で紹介されます。

 

 

 

当社から発送するプレスリリースです。

 

 


2014.8.27 3:05:55 読者の皆さまへ

9月30日に開催予定のニューヨーク遊々会の打ち合わせ(Part3)に行きました。

 

 

久しぶりに車の運転 しかも右側通行

 

 

スタッフの宿舎

キャッスルホテル&スパから車で約3分

 

 

 

facebookに掲載しましたが、ニューヨークで娘とお揃いのサングラスを買いました。ブランドのサングラスにサイズがあって、同じ物は初めてでした。

 

 

 

私のは、もちろん娘が選んでくれましたが、本当は彼女、違う物が欲しかったと思います。<嬉>

 

 

 

 

幼い頃の彼女。いや、これ次女だった?

後ろの男性は、関脇 吉田関<笑>

 

 

 

今朝は、久しぶりに食道炎の発作が起きずによく眠れました。ようやく時差ボケがなくなったと思います。

飛行機疲れと時差ボケと食道炎が重なったのが眠れなかった原因だったと思います。<涙>

 

 

 


2014.8.25 12:19:56 読者の皆さまへ

テレビCMは、本日(25日)よりスタートしました。

 

 

 

そのCMに続いて、第2弾の2作品が完成間近です。

 

 

 

お嫁入り前のお嬢様から、着物を着て一緒に出掛けようと言われ、慌てて教室へ申し込みをしようとするシーンです。<笑>

 

 

こちらからご覧いただけます。☞http://youtu.be/UWq8rTz4c44

 

 

 

最後の作品は、男きものをクローズアップしたCMです。男きもの専門店SAMURAIのお客様、どうか下の”いいね”ボタンをお願いします。

 

 

 

 

このCMは、こちら☞ http://youtu.be/hXFWNfK0xJw からご覧いただけます。

 

 

 

 

ブリリアンツ総選挙について、男性の方から貴重なご意見を頂きました。現在、投票に問題がないかを調査しています。もし、不正があれば、HPに記載させていただいている通り、総選挙のサイトを閉鎖させていただきます。

 

 

 

ニューヨーク遊々会の準備は、着々と進んでいます。参加されるお客様には、最新情報や注意点をお知らせする為に、必ず受信いただけるメールアドレスのご登録をお願いしています。ご協力のほどよろしくお願いします。

 

 

 

30日の早朝からロンドン経由でパリへ向かいます。http://www.zipangu.fr

 

 

 

 

 

 


2014.8.24 20:34:19 読者の皆さまへ

ニューヨークでは、家具工場の視察を優先しています。

 

 

張替えが完了した「New きものシェイス」

 

 

 

New スクリーン

 

 

 

展示会用の立体型ロゴです。

 

 

 

9月1日からパリに入る予定です。

 

 

 

ニューヨーク滞在記

 

 

 

長女との二人生活です。朝から食事を作ってくれます。食道炎の調子が悪く、1日3回〜4回の発作が起きます。時差と疲れが重なっているのではないかと思います。

 

 

 

今日(日曜日)は、休みをもらいま〜す。いや、いや、昼2時間ほどミーティングの予定でした。<涙>

 

 

 


次ページへ »











きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM