HOME » 6月 2014
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2014.6.29 10:36:53 読者の皆さまへ

子供達が一時帰国していますので、家にいる時は、一緒に一杯やりながら将来のことについて話しをします。

 

 

 

 

昨夜、家族LINEに送ってきた写真です。

 

 

 

焦ることはない、順調に人生を歩むだけが成功ではない、1年や2年遅れても構わない、就職したくなければしなければ良い、やる気が出るまで待てば良い、やりたいことが見つかるまで待てば良い、そんなことを伝えています。

 

 

 

すると子供達は、こんなこと普通の親は言わない、友達に言うと、おなたの家はお金があるからそう出来ると言われる、わが家はおかしい、と子供達から責められます。

 

 

 

 

 

 

しかし、やる気が出ないのに、やる気がある様なふりはおかしいし、それは間違っていると思います。10歳代、20歳代の時間をどう使うか、そんな厳しい目で見ても仕方がないと私は思っています。

 

 

 

やる気が出て、ここぞ!と思った時に思いっきりやれば良いし、それを命がけでやれば良い。いまやる気が出ないことを恐れることはないし、焦ることはないと親として責任を持って伝えています。

 

 

 

 

そう思いませんか?

 

 

 

 

さて、昨年も開催しましたが、7月6日(日)に「YOSHIDA’Sクルージング」を行います。横浜⇆保田漁港のコースです。

 

 

 

当社の教室の卒業生であれば、男女どなたでもご参加いただけます。お申し込みは、yoshida@wasou.com までメールでお願いします。8名様までOKです。集合時間、集合場所をメールでお知らせします。会費は無料です。

 

 

 

参加いただけるのは、wasou.comからのメールが届くこと、船酔い止め(薬)が飲める方とさせていただきます。

 

 

 

 

わが家の長男↓が船員(クルー)を務めます。

 

 

 

 


2014.6.28 10:37:28 読者の皆さまへ

当社子会社の株式会社はかた匠工芸の上場が承認されました。多くの皆様のご協力に心より感謝しております。

 

 

 

 

 

同社は、7月15日に東京証券取引所Pro Market市場に上場予定です。

 

 

 

和服織物業界にも夢がある、そういう思いを込めた上場です。いま流行の仕事もありますが、こういう文化を継承して行く仕事もあります。それを次世代へ伝えたいと強く思っています。

 

 

 

 

そんな思いを伝えた動画↑は、こちらからご覧いただけます。

 

 

 

 

 

さて、昨夜、大阪に戻って来ました。来週からは、ここ大阪で「日本の中心を取り戻すプロジェクト」を本格的に始動します。

 

 

 

 

KOSODE7月号の原稿です。この記事のPDFファイルは、こちら☞1213_olからご覧ください。

 

 

 

 

このプロジェクトは、ヒョウ柄の洋服を着て自転車に乗り、品のない話し方、そんなイメージを払拭するプロジェクトです。そんな人は1人もいません。

 

 

 

元々、日本の中心は、ここ京阪神だったはずです。その日本の中心に相応しい地域だと日本中に知らせたいと思っています。

 

 

 

 

ブリリアンツ全国大会には、ドン小西さんの来場が決定しました!ファッションチェックも楽しみですね〜 京阪神の皆さん、この全国大会は、皆さんの素晴らしさを表現する大チャンスです!

 

 

 

 

 

このブリリアンツ全国大会の出場資格を広げます。詳しくは、KOSODE7月号をご覧ください。

 

 

 

 

いまからジムへ行きます。健康、健康!

 

 

 


2014.6.26 9:59:53 読者の皆さまへ

昨日から熱海に行っていました。No.1営業部(第1営業部=愛称/Big Tokyo)半期の慰労会でした。

 

 

 

その中で、今回の遊々会で最も功績があった社員のMVP表彰を行いました。

 

 

 

新宿局の高橋です。おめでとう!素晴らしい。

 

 

 

各イベントでは、出品業者や社員だけが目立ちますが、裏方にも大勢の協力者がいます。

 

 

 

その中の1社で設営業者の羽衣マネキン様です。

 

 

 

イベントでは、深夜から朝にかけて寝ずに設営をやってくれ、お客様に少しでも心地よい空間を作りたいと頑張ってくれている業者です。

 

 

 

いっぱいの感謝の気持ちを込めて「裏方大賞」を贈りました。

 

 

 

慰労会の挨拶の後の宴会は、予想通り朝までとなり、何人か撃沈・・・という結果でした。(笑)

 

 

 

この為だけ頑張っています!と元気な社員が多い第1営業部(Big Tokyo)です。

 

 

 

さて、いまから福岡へ向かいます。明日は、取材を受けるために、一旦東京に戻りますが、そのまま大阪へ戻る予定です。

 

 

 

あ〜、いま空港へ向かう為に、東京の自宅付近を通過しています。何かとても変な気分です。

 

 

 


2014.6.25 17:00:48 読者の皆さまへ

当社が発行している「KOSODE=22万部発行」は、7月号から一般書店に並びます。

 

 

 

その再出発とも言える記念すべきKOSODE7月号は、明日入稿です。

 

 

 

PRセクション営業企画担当の佐藤常務の机の上です。

 

 

 

今回のKOSODEは、見応えがあります。書店にも並びますので、是非お求めください。300円/冊に値下げして発売開始です。

 

 

 

もう1つ、当社子会社のメインステージの社長室長が決定し、昨日から勤務しています。

 

 

 

仁科会長との顔合わせも終えて、シャングリラホテル東京で一杯やりました。

 

 

 

神戸局卒業生です。

 

 

1964年生まれ 神戸出身

 

 

前神戸市市議会議員

 

 

吉田やす子

 

 

 

目指すのは、女性の社会進出という簡単なものではなく、主婦スターを作り上げるという目標です。

 

 

 


2014.6.21 0:34:06 読者の皆さまへ

今朝(20日)は、モーニングスターのインタビューでした。

 

 

黒紋付を着てインタビューを受けました。夏物の黒紋付です。

 

 

 

 

モーニングスターの社長様の質問が上手で、いままでのインタビューで一番スムーズに答えられたと思います。

 

 

 

 

今日は、歯科医院で抜歯をしてから新幹線に乗りました。大阪に着く頃には、どうにか止血しましたが、歯を抜くのは子供のとき以来で、少し緊張しました。夜に痛まないことを祈って休ませてもらいます。

 

 

 

私は、人生に全く後悔はありませんが、歯を大切にしなかったことだけは後悔しています。

 

 

 

ブリリアンツ全国大会は、パブリックビューイングに力を入れます。各会場でもお楽しみいただけます。8月7日、8日は、当社の各局へお越し下さい。

 

 

 

グランプリの連続受賞をOKとさせていただくことになりました。600名様まで受付ることにしています。現在、300名様です。応募要項などブリリアンツのページを時々チェックをお願いまします。

 

 

 


次ページへ »













きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM