HOME » 4月 2014
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2014.4.28 12:48:08 読者の皆さまへ

勇気を振り絞ってジムの体験に行ってみました。

 

 

 

各マシーンの説明を受けて、それを4種類〜5種類やってみました。

 

 

 

今日は、もうコリコリかと思ったのですが、腕の一部だけで、足が何ともないのは幸いでした。いつもの通り、マシーン、プール、サウナの順番でした。

 

 

プールサイドです。

 

 

 

そして、昨夜から夜の炭水化物は控えています。野菜中心でビールを控えて、ハイボールを死ぬ程飲む作戦です。<笑>

 

 

 

野菜類が家で食べるより、水っぽいのが悩みです。

 

 

 

さて、当社のメインイベント「遊々会」のDMが出来上がりました。

 

 

 

今回のDMは、遊々会、ブリリアンツ全国大会、祇園祭、3つのお知らせが柱です。

 

 

 

こちらの面のPDFファイルは、こちら☞遊々会ご案内からご覧いただけます。

 

 

PDFファイルは、こちら☞ブリリアンツ全国大会からご覧いただけます。

 

 

 

今月30日は、男きもの専門店SAMURAI京都店のオープンです。本日、看板工事をやっている様子です。(撮影/小熊取締役)

 

 

 

 

オープンには、梵ちゃん、せとっちの2名が来場予定です。

 

 


2014.4.27 14:39:46 読者の皆さまへ

自炊は、良い所がたくさんあります。

 

 

昨夜の2度目のカレーです。撮影/齊藤理事長

 

↑先日、お客様や着付けの講師から生野菜の塩揉みを習い、それを思い出しながらのマカロニサラダです。結局、野菜がしょっぱくて(塩分強過ぎ)で失敗。<涙>

 

 

 

仕事以外に段取りを考える時間がある。これは、私たち単身赴任者にとって、とても良い気分転換です。

 

 

 

それから、仕事以外に一瞬でも他のことに集中する。これも私にとって殆どないことです。

 

 

 

最後に、生活費が劇的に安くなる。お酒もボトルですので何日分でもあります。

 

 

 

そして、揚げものはしない方針ですので、脂っこいものは作れないし、作りませんので健康にも良い。

 

 

 

しかし、最大の欠点があります。太ることです。

 

 

 

残ったらもったいない、だから食べる。

 

 

 

そこで、一大決心をして”ジム”に入会しようと、今から見学&体験へ行きます。

 

 

 

ネットであれこれ見ましたが、チープな施設は、結局行かなくなりそうなので止めようと思い、大阪で一番高級な施設から見学へ行きます。

 

 

 

色々と見て入会します。

 

 

 

このブログでは、その施設のことやダイエット日記を掲載しま〜す。

 

 

 

九州の久富部長殿、ではお先に・・・<笑>

 

 

 


2014.4.26 1:38:50 読者の皆さまへ

社用車をレクサスにして約6年になりますが、最近、このレクサスの素晴らしい機能を知りました。

 

 

 

ウソでしょう?と言いたくなるような機能があります。

 

 

 

 

その①

携帯電話の電波ではなく、車に搭載している無線(無料)でレクサスオーナーズデスクのオペレーターと通話が出来ます。更に、行きたい所を伝えると、自動的にナビを設定してくれます。

 

その②

エンジンを切って停車中にサンルーフなどが空いていると、登録している携帯電話にメールが届きます。そして、携帯電話で予め登録している操作をすると、遠隔操作で締めてくれます。ロックも同じです。

 

その③

盗難に合うと、自動的に車の位置を探してSECOMに通報してくれ、不審者の場合は、車内を自動的に撮影します。もちろん、GPSで自動的に車の位置が分かります。盗難の場合は、遠隔操作でエンジンを切ることも出来ます。

 

 

 

素晴らしい技術だと感心しています。6年間も使っていて初めて知った機能です。

 

 

 

話しは変わりますが、いよいよKOSODEは、次号の7月号から一般書店で販売するようになります。発行部数では、着物関係の雑誌で圧倒的日本一No.1になります。

 

 

 

男きもの専門店SAMURAIについての記事発見しました。

 

 

 

詳しくは、こちらからご覧いただけます。IRのページにも取材記事があります。

 

 

更に、SAMURAIの動画は、こちらからご覧いただけます。

 

 

 

今日(25日)は、大阪を出発して 堺東☞奈良☞高松☞徳島☞大阪 と移動しました。先ほど、深夜1時に帰宅しました。

 

 

 

4月30日は、SAMURAI京都店のオープンです。

 

 

 


2014.4.24 18:09:11 読者の皆さまへ

本格的に当社のメインイベント遊々会の準備に入りました。

 

 

 

このスタートは、フランスパリからです。

 

 

 

この写真↑は、当社の役員が現地調査へ行った時のものです。

 

 

 

このホテルで開催します。

 

 

 

今朝は、歯が痛くて苦しみました。まだ痛いですが、どうにか鎮痛剤を入手しましたので、それで凌いでいます。

 

 

 

人生で後悔していることは?と聞かれると、歯を大切にしなかったことだけです。あ〜苦しい・・・。

 

 

 

 

昨日は、大学の講義へ着物で行きました。

 

 

 

話し過ぎて少し汗をかき過ぎた気がします。

 

 

 

学生時代に起業しよう!と熱く伝えました。

 

 


2014.4.20 19:48:41 読者の皆さまへ

LINEのスタンプを準備中です。

 

 

 

社内での私の口癖 ”素晴らしい!” ”よくやった!” もあるようです。

 

 

 

 

昨夜、娘に見せると、買うよ、買う!と大絶賛でした。

 

 

 

しかし、家内は、お父さん若すぎ・・・と不評でした。<笑>

 

 

 

 

まだ、製作中&申請中ですので、公開されるかどうか未定です。

 

 

 

 

昨夜は、福岡の兄を無料電話で繋ぎ、家内、長女の合計4名で電話会議をしました。

 

 

 

 

その話題は、娘の社会的価値観です。

 

 

 

やはり、彼女にとって叔父さんの言葉には説得力がありました。父親の私が言うのは何ですが、とても純粋な子です。

 

 

 

この写真たては、私の昨年の誕生日にもらったものです。

 

 

 

 

 

大学生になっても、こんな嬉しいことをしてくれる娘です。

 

 

 

男性に父親を求めていると彼氏が出来ない・・・という話題に嬉しい?反面、とても心配という複雑な心境です。

 

 

 

 


次ページへ »














きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM