HOME » 3月 2014
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2014.3.30 16:30:35 読者の皆さまへ

おかげさまで、第28期株主総会が無事に終わりました。その様子は、IRブログからもご覧いただけます。☞こちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

議長席は、何が起こるか分からない・・・と毎回緊張します。

 

 

 

 

当該期で任期満了なる西川監査役です。ジャスダック上場前から、当社の経営コンサルタント→税務顧問→上場準備室→監査役として協力してもらい、私にとって真の戦友だと感謝しています。本当にお疲れ様でした。

 

 

 

さて、土曜、日曜と久しぶりに自宅で休ませていただきました。次回の東京は、4月10日以降になります。

 

 

 

家では、久しぶりに長女や次男と話しをしました。話題は、彼女達の各進路についてです。

 

 

 

大学3年生の長女には、起業についての話しをしました。会社とは?決算とは?金融機関との取引とは?と起業家を育てる私なりのプログラムです。好奇心がすべてだ!と伝えています。少しやる気になっているようです。

 

 

 

大祝勝会ですが、4月5日(土)に開催します。各地の応援団の皆様、お時間があれば、是非ご参加ください。お申し込みは、お申し込みフォームか、大阪局へ直接電話でお願いします。次の祝勝会の参考にしてください。

 

 

 

 


2014.3.25 12:59:04 読者の皆さまへ

男きものは、靴を履いていない国に、靴を売りに行くようなものだと、私は考えています。

 

 

 

4月17日にオープンを予定している「男きもの専門店SAMURAI」では、お召し(織物の種類)で作るKANATA=刀シリーズと、男着シリーズ、男前シリーズ、ブラックフォーマル「ZERO」をご用意します。

 

 

 

オープン記念価格として、男の方には、特にお求めやすい金額で発表します。

 

 

 

お求めいただいて、着て頂くことをお願いするためにも安価でご提供します。

 

 

 

そして、ブラックフォーマルZERO会=男紋付会なる組織を結成する計画です。丸の内中通り辺りを、多くの男性が黒紋付を着て集結し、それを撮影する企画です。これは、私がどうしてもやってみたい企画です。

 

 

 

さて、明日は、21日の朝亡くなられた故河瀬満三郎会長のお通夜です。27日が葬儀となっており、葬儀委員長を努めさせていただきます。本当に大切な方をなくしたと思っています。

 

 

 

大切な方を見送るので、当家の家紋が入った黒紋付を着て見送らせていただきます。

 

 

 


2014.3.23 14:15:04 読者の皆さまへ

世の中は、3連休の最終日です。

 

 

 

私は、昨夜会議(支部長会)があったので大阪にいます。もう春ですね〜。大阪は温かいです。

 

 

昨夜の支部長会の様子

 

 

 

今夜も夕方からお取引先様と面談がありますので、思い切っていまからサウナへ行きます。

 

 

別に、この程度で思い切る必要はないのですが、部屋にいると、ずっとずっと仕事をしてしまします。思い切りは、この辺で必要な私なりの決意です。<笑>

 

 

今日の自炊

 

 

 

家内に電話で聞きながらニラ玉を作ってみました。この結果は、ニラが生煮え、塩こしょうが足らない。硬くて生ニラを食べたようでした。<悲>

 

 

 

私の拘りは、冷蔵庫の中のものだけで何かを作る。これです。

 

 


2014.3.22 10:39:41 読者の皆さまへ

初代キモノマンは、ジローラモ氏に決定しました。

 

 

 

 

「ちょいわるオヤジ」のイメージからバージョンアップした「超わるオヤジ」を世の中に流行らせていきたいと思っています。

 

 

 

 

着物を着ている男性は”キモノマン”で、ウルトラマンのように強く、とても女性にもてる。仕事も出来て成功し、家庭も円満で奥さまにも尊敬され大切にされる。

 

 

 

 

やはり、まず外見からキメて欲しい、そんな流れで行きたいと思っています。

 

 

 

さて、28日は弊社の株主総会です。東京証券取引所ビルの東証ホールで10時より開催します。

 

 

 

是非、株主の皆様も、着物を着る機会としてもご出席賜れば幸いです。もちろん、私たち役員も着物で総会を執り行ないます。

 

 

 


2014.3.19 13:33:23 読者の皆さまへ

ウルトラマン、ビジネスマン、サラリーマンのように、着物を着た男性を「着物マン」「きものマン」「KIMONOマン」とするアイデアがPRセクションから生まれました。

 

 

 

これは良い!と即答しましたが、皆さん、いかがですか?良いと思われる方は、facebook ”いいね” ボタンをお願いします。当然、商標登録も忘れずに出しています。社員諸君、この言葉を流行語にするアイデアはないかな〜

 

 

 

今朝は、大阪を出発して、奈良、西宮北口、神戸、京都と車で移動しています。

 

 

 

大阪での生活は、食事と車が不便です。しかし、今回は、東京からドライバーが車を持って来ているので、京都〜大阪〜奈良など移動が超簡単です。

 

 

 

この移動中に、こうして仕事が出来るのも、私にとっては大きなことです。

 

 

 

 


次ページへ »











きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM