HOME » 2月 2014
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2014.2.28 15:12:52 読者の皆さまへ

おてんば娘達、ニューヨークで楽しんでいるようです。最近は、facebookがあるので、娘たちの様子が見ることが出来て安心です。

 

 

 

 

 

 

そのニューヨークに留学している次女には、自炊をするようにアドバイスをしており、アートデザインをするにも、まず体を作ることが必要だと念を押していたところ、長女と2人で必死に自炊しているようです。<爆笑>

 

 

 

 

”アートデザインで人々を幸せにする”この彼女の方針を心から誇りに思っていますし、それを実現して欲しいと心から思っています。

 

 

 

私は、仕事とはそうあるべきだと思っています。

 

 

 

 

仕事を単に金儲けだけだ、小手先で何かやろうと考えるような人に富は寄って来ないし、人々を幸せにした対価が利益だと思っています。彼女達には、志しを高く人生を歩いて欲しいと思っています。

 

 

 

 

おかげさまで、先日26日に亡くなった母の一周忌が無事に終わりました。

 

 

 

母がなくなったことは、私の人生にとって、とても大きなことでした。しかし、最近、仕事をしていて、母が見ていてくれている・・・、母が見守ってくれている・・・、と感じることが多くあります。

 

 

 

そんな時、私は”しっかりと皆様を幸せにして、そちらへ行くからね〜”と一人でつぶやいています。そして、もしまた母と会えたら、今度は、母を大切にしたいと心から思っています。親孝行したい時に親はなし、昔の人はよく言ったものだと思います。

 

 

 

 

さて、徳島☞大阪☞福岡☞東京と移動し、いま大阪へ向かう新幹線の中です。

 

 

 

OKシーン総選挙、ダンス選手権、ご購入決定シーンの3つのインターネット選挙の合計投票数は、今朝の時点で53,369,838票をいただいています。なんと5,300万票です。お一人10票可能だとしても、530万人が関わっていただいたことになります。ありがとうございます。

 

 

 

 

この総選挙は、本日で終わります。現在、OKシーン総選挙は、大阪会場が約20万票の差を付けて1位です。<笑>

 

 

 

 

 


2014.2.23 22:31:08 読者の皆さまへ

3月の当社のメインベントは「きものだよ!全員集合」です。

 

 

 

 

このイベントのご来場特典は、伊藤若冲の絵をモチーフにしたオリジナル扇子↓です。これは本当に素晴らしいです。

 

 

 

 

 

若冲の名前も入っています。

 

 

 

 

ブリリアンツ地区大会は、エントリーと観覧を合わせて3,000名を超え、各地盛大に開催させていただいております。

 

 

 

 

今回の地区大会は、あの大雪でご来場になれないお客様がおられた、東京会場を抜いて名古屋会場が最大級の地区大会になりました。

 

 

もう全国大会級の設えです。

 

名古屋会場の入口

 

 

 

多くのお客様から、楽しかった、楽しかった、と声を掛けていただき、とても嬉しく思いました。ありがとうございました。

 

 

 

 

今年9月には、そういう皆様とご一緒に、ニューヨークへ殴り込みをかけたいと思っています。着物を着た皆さんと300名でニューヨークが目標です。

 

 

 

 

その時の記念撮影の場所は、当社が上場を目指しているニューヨーク証券取引所の前です。

 

 

 

 

 

昨年、ツイッターが上場した時のNY証券取引所の前。ここに「日本和装 KIMONO IS SMART」のテントを張り、300名の着物姿で写真を撮るのはどうですか?

 

 

 

 

さて、今夜は徳島へ向かっています。徳島局の開局へ向けた準備です。あと50キロで到着の予定です。

 

 

 


2014.2.17 19:45:32 読者の皆さまへ

ニューヨークに留学している次女から、憧れの人に会うことが出来た!と喜んで電話がありました。

 

 

 

 

 

このロゴは、誰でも一度は見たことがあると思いますが、これを制作した、あのミルトングレイザー氏です。

 

 

 

 

 

 

 

グラフィックデザイナーを目指している彼女には、もう神様以上の存在です。私は、いま彼女をニューヨークへ行かせて本当に良かったと思っています。

 

 

 

こんな奇跡のようなことが起こるのが人生です。

 

 

 

娘には、人生のチャンスは自分で掴むんだ!伝えています。出逢いを大切にし、澄んだ心で人と接することが大事だと思います。

 

 

 

 

さて、ブリリアンツ岡山地区大会を終えて、大阪に戻っています。岡山会場は、過去最高の参加者数で大変盛り上がりました。

 

 

 

岡山会場の様子。

 

 

おっと、福岡会場の掲載を忘れていました。

 

 

 

ブリリアンツ福岡地区大会も盛り上がりました。ここへは、東京銀座に4月に出店する「男きもの専門店 SAMURAI」で販売する男性用お召し=KATANAを着て、皆様にご挨拶をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

自社製品の宣伝をするつもりではありませんが、このKATANAは、生地に光沢があり、とても着やすいです。

 

 

 

 

会場の設営です。もう全国大会級です。

 

 

 

 

 

 

部下達が難問を乗り越えて、どうにかお届け出来た傘をさしてご登場頂きました。

 

 

 

 

素晴らしい!うちわは、なんと私の顔写真です。温かい地元を感じます。しかし、今年のOKシーン選挙は、大阪を応援しています。<苦>

 

 

 

今夜は、車で移動しています。いま丹後地方へ向かう車の中です。

 

 


2014.2.16 12:11:19 読者の皆さまへ

「超ワルおやじ」の商標登録が完了しました。

 

 

 

当社グループが手掛ける「男きもの専門店 SAMURAI」のテーマにして行く方針です。

 

 

 

東京銀座5丁目歌舞伎座の正面(晴海通りを挟んだ正面)

 

 

 

KOSODE1月号のアンケートで、このようなご意見をいただいています。こちらからご覧いただけます。☞「男きもの」についての感想・意見

 

 

 

さて、11日(祝日)は、ブリリアンツ神戸地区大会、12日は福岡地区大会に参加しました。13日は東京本社で役員会、そして大阪へと移動しています。いま、岡山会場に来ています。

 

 

 

神戸地区大会の様子です。

 

 

 

 

昨年のブリリアンツグランプリ2名様と神戸局長の記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

団体戦出場チーム

 

 

神戸局応援団団長のウォーキング

 

 

 

 

神戸局では、一般参加の方も受賞されました。

 

 

 

福岡会場の様子は、次号でお知らせします。

 

 

 

それから、博多織訴訟は、原告が上告せず、判決(当社の全面勝訴)が確定しました。全く意味のない無駄な争いだったと遺憾に思っています。原告は、博多織への公的助成金の一部を無駄に使ったと思います。

 

 

 

しかし、話しはここで終わらせるつもりはありません。ここから当社側の主張を司法の場で明確にして行きたいと考えています。世のため、人のため、業界の発展のため、に戦う考えです。

 

 

 

 


2014.2.10 23:31:11 読者の皆さまへ

社員のミスによりお客様の気分を損ねてしまい、明日が「お届けの日」だという報告を受けています。

 

 

 

社員からも反省文が届いていますが、申し訳ない気持ちで一杯です。

 

 

 

お引き取りさせていただくご提案をさせて頂いたそうですが、そういう問題ではない!とお叱りをいただいたそうです。その通りだと思います。本当に申し訳ありません。

 

 

 

明日は、祈る思いです。もし、お許しいただけなくても、誠心誠意お詫びをして欲しいと思っています。

 

 

 

 

第五営業部は、社内の通称でオリエンタルエリアと呼んでいます。

 

 

 

その共通ロゴが出来上がりました。

 

 

 

このロゴを大阪、神戸、岡山、高松の各局のドアに掲げます。封筒、便せん、給与明細などにもロゴを掲載して、エリアの団結を目指そうと思っています。

 

 

 

もう1つ、大阪局では、局の下に8つの支部がありますが、その支部に「○○ファミリー」という名前のミニ組織を結成します。皆さんに楽しんで頂けるような組織を目指します。

 

 

 

あれも、これも、次々に何でもやる、そういう思いです。

 

 

 


次ページへ »












きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM