HOME » 10月 2013
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2013.10.31 16:00:50 読者の皆さまへ

最近、何かと忙しくブログが止っていました。

 

 

 

今日は、朝から臨時の取締役会。第3四半期の決算短信承認など幾つか決議しました。

 

 

 

 

決算短信は☞こちらからご覧いただけます。おかげさまで順調に進んでいます。ありがとうございます。

 

 

 

今年の最大目標の「V字回復」は、10月、11月、12月で結果を出したいと思っています。

 

 

 

 

さて、秋の遊々会は札幌会場が終了しました。今年の秋は、会場内に設置したランウエイで楽しんでいただきます。

 

 

 

 

 

 

11月3日からは名古屋会場です。既に400名近いお申し込みをいただいているという報告を受けています。心を込めて設営をいたしますので、みなさま是非ご来場ください。

 

 

 

最近、大学3年生の長女と彼女の卒業後のことについて話しをしていますが、私は就職だけが選択肢ではないと思っています。21歳、22歳です。もっと他のことがあるんじゃないか?と伝えています。

 

 

 

彼女の世代だと、英語はもう必須項目だと思います。英語で話せる、聞ける、読める、書ける、これが完全に出来ない状態で社会に出ても意味がない!と伝えています。

 

 

 

そう思いませんか?

 

 


2013.10.23 12:07:18 読者の皆さまへ

ダイヤモンドマイスター講座が、札幌よりスタートしました。

 

 

 

ダイヤモンドの歴史や流通など驚く話しも多く、とても楽しい講座になっています。

 

 

 

本物と偽物の見分け方。ジュエリーショップ泣かせになりそう。

 

 

全国のショップで売上トップクラスの女性社員様から直接伝授

 

 

 

会場では7キャラットのダイヤモンドの原石(研磨前)がご覧いただけます。これは、普通はご覧いただけないものです。これには、皆さん驚いています。

 

 

 

ダイヤモンドマイスターのお申し込みは、0120-154-829 まで。

 

 

 

この講座を受けてテストに合格されると、この認定証が発行されます。

 

 

 

 

 


2013.10.22 15:32:16 読者の皆さまへ

来週から始まる”秋の遊々会”のご来場プレゼント(男の約束Ⅱ)は、京友禅柄の傘です。ブログ読者の皆様に先行公開します。

 

 

 

 

 

先着2,000本ですので、お早めにお申し込みください。(ご来場よりもお申し込みが優先です)

 

 

 

それから、春のCMは「きものdeダンス」に決定しました。この詳細は、後日お知らせしますが、ヘアメイクの関係上、一日掛かる予定です。当日のスケジュールには十分に余裕をもってお申し込みください。

 

 

 

さて、今日から北海道へ行きます。10日ほどゆっくりさせていただきましたが、これから年末まで一気に走り抜けます。<笑>

 

 


2013.10.16 11:09:05 読者の皆さまへ

長い5年間でした。普段は運転はしないのに、5年前にたった1回の交通違反のせいでゴールド免許がなくなり、やっと戻って来ました。

 

 

 

やつれたような顔?<笑>

 

 

 

昨夜は、台風の行方が気になり眠れなかった夜でした。

 

 

 

昨日は、秋の遊々会の担当者を集めて合同ミーティングを行いました。6月の遊々会を超えよう!と檄を飛ばしています。

 

 

 

 

今回のご来場プレゼントは、京友禅の傘です。加賀友禅以上にお洒落です。画像は近日中に公開予定です。

 

 

 

遊々会

ダイヤモンドマイスター

CM撮影会

 

 

今年の年末まで超忙しいスケジュールです。

 

 

 

遊々会は、全会場初日にテープカットに伺いますので、是非ご来場ください。

 

 

 

昨夜の末っ子のお誕生日会のケーキです。サッカー少年の彼にお似合いのケーキです。彼の背番号が「14」かと思ったのでが、背番号ではなく14歳です。母親とは、本当にありがたいものですね〜

 

 

 

このサッカーボールはロウソクです。<笑>

 

 


2013.10.15 16:44:50 読者の皆さまへ

先週は、CM企画会議(ジーンズ会議)を行いました。

 

 

中目黒「要堂」にて撮影

 

 

 

日本和装は、教室が修了した後が楽しいことをもっと知らせるべき!セミナーなどもっと透明性を伝えるべき!と色々な意見をいただきました。

 

 

 

「着られる人、選べる人、美しい人」今後は、この言葉をテーマにしたいと考えています。

 

 

 

13日、14日と久しぶりにお休みをいただいて、今日から仕事をしています。今月末からは”秋の遊々会”で出張が多くなりますので、このチャンスにお休みを!と休暇をとりました。

 

 

 

家内と食事をしたり、友達家族と一緒に食事をしたりと、結構充実した休みでした。

 

 

 

 

今日は、末っ子の誕生日です。夕食はコロッケだそうですので、早めに帰宅して台風を避けたいと思っていま〜す。<カロリー高そう>

 

 


次ページへ »












きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM