HOME » 8月 2013
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2013.8.31 21:48:20 読者の皆さまへ

浜松から豊橋へ行きました。

 

 

以前から豊橋教室を設置する方針でしたので、物件を見に行きました。実は、生まれて初めて下車した駅です。

 

 

豊橋駅前です。

 

 

 

残念ながら今回の物件は、用途に合わないとお断りするようにしましたが、出来るだけ早い時期に、他の物件を検討したいと思っています。

 

 

 

その後、大阪会場へ移動しています。この会場は、ドーム型の良い会場です。

 

 

 

大阪会場は、特別にビューティーチームを6名配置します。プロのメイクアップチームです。お楽しみに!

 

 

 

この「世界一メモリアル写真集」ですが、どういう様式にするかは未定です。まず何人撮影されるのか?この辺が未定ですので、有償、無償を含めて決定次第発表させていただきます。

 

 

 

さて、秋の受講者募集の応募状況ですが、昨年は事前申し込みを受付けさせていただきましたので、同日比の応募数では比較出来ませんが、昨年より反応が良いと感じています。社内で伝えている天王山は9月2日〜7日です。チラシも入りますし、CMの放送回数も2倍になります。

 

 

 

これは、今年のポスターです。

 

 

 

 

 

それから、新大阪局と新神戸局に設置するプリクラですが、このようなシートになります。

 

 

ブリリアンツグランプリシーン(背景は他にも色々あります)

 

 

このプリクラで撮影された画像を、弊社ホームページで掲載させていただき毎月コンテストを行います。賞品も用意したいと考えています。ここが一般のゲームセンターとは違うところです。<笑>

 

 

 


2013.8.31 9:20:00 読者の皆さまへ

29日、東京で若手社員との飲み会を終えて陸路(社用車)で浜松へ。30日早朝浜松に到着。30日と31日は、応援団主催イベントにてご挨拶。

 

 

 

若手は元気です。本当に元気<笑>

 

 

こんな若手が、当社の将来を担うと思っています。竹田、頑張れ〜!いままで”武田”と字を間違っていました。ごめんなさい。

 

 

 

ここ静岡県は、本当に良い所です。昨日乗ったタクシー運転手と食堂の女性店員は、私の中での良いイメージを壊すような人でしたが・・・。

 

 

長嶋成織物様の講義

 

 

 

撮影会場(世界一記念の写真集を作ります)

 

 

 

さて、今夜は大阪へ移動します。1日〜3日は、大阪局の応援団イベントです。200名近いお客様がご来場予定です。帰京は13日になりそうです。

 

 


2013.8.28 10:08:05 読者の皆さまへ

加賀友禅柄の傘、各地で”届いたよ〜”と嬉しい声をいただいています。

 

 

facebookより画像を拝借しました。

 

 

 

しかし、加賀友禅柄の傘の名前が、いつの間にか「男の約束」に変わっているようです。<笑>

 

 

 

 

あれだけ検品しても4件のお問い合わせをいただいているようです。しっかり対応させていただきますのでご安心ください。ありがとうございます。

 

 

 

さて、昨夜から北海道に来ています。ジュエリーの説明会と講師内覧会です。

 

 

 

昨日は、仙台局でやらせて頂きましたが、ジュエリーの歴史など詳しく話していただいています。

 

 

 

今後、当社とサダマツとコラボした「ダイヤモンド・マイスター」の認定講座を実施する方針です。

 

 

 


2013.8.26 15:05:15 読者の皆さまへ

日経CNBCに生出演。肝心なことを話すのを忘れました。<涙>

 

 

 

 

本日、午後に発表した子会社「株式会社はかた匠工芸」の上場準備に関するお知らせと、男もの商品の開発に関することを伝え忘れました。<悲>

 

 

 

やはり、生放送は難しいです。発表内容は、☞こちら からご覧いただけます。

 

 

 

 

今日から、来年春のCMミーティングを開始します。夜は、制作会社との”キックオフ飲み会”も予定していま〜す。

 

 

 

現在、全国の応援団の皆さんにCM企画のアイデアを募っており、その企画書をいただいた中からヒントがないか?と思っています。

 

 

 

採用された方々には、東京目黒(EXILEの事務所の正面)の制作会社でミーティングに参加してもらうという企画です。ドレスコードはジーンズ。

 

 

 

あれや、これや、と次々に繰り出す日本和装です!

 

 


2013.8.25 13:51:40 読者の皆さまへ

加賀友禅柄の傘は、昨日の夜、第一便を発送しました。

 

 

 

昨日は、約350本発送しました。↑これで約90本ですので、総数3,400本は、この38倍です。

 

 

 

今日は、社員達が休日を返上して検品&発送に取り掛かってくれています。

 

 

 

 

 

動画は、こちら☞からご覧いただけます。20130825_114412

 

 

 

今回の加賀友禅調のぼかし柄は、メーカーも初めてだったようで、制作はとても難しかったようです。

 

 

 

 

さて、京都をあとに大阪へ戻っています。大阪では、京阪エリアの講師の皆さんと説明会とミーティングです。

 

 

 

今日は何曜日?と分からなくなっています。<笑>

 

 


次ページへ »











きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM