HOME » 7月 2013
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2013.7.31 17:22:23 読者の皆さまへ

当社は、今年V字回復を目指して取り組んでおります。

 

 

 

 

昨年は、残念ながら通期で赤字を計上してしまい、今年は営業本部長を兼務しながら業績回復を目指しています。

 

 

 

今朝は、東京丸の内本社で取締役を行い、その承認を経て半期(1月〜6月)の業績を発表させていただきました。こちらからご覧いただけます。

 

 

 

今年は、昨年の赤字の責任を明確化するために、私の報酬を0円(1月〜12月全額減額)にして取り組ませていただいておりますが、これで一番困るのは、報酬がない=社会保険&厚生年金保険がなくなったことです。

 

 

 

現在は、家内が経営する不動産管理会社の扶養家族になっています。<笑>

 

 

 

これは義理の姉から聞いた話しですが、いつも行く病院の事務員さんが、それを不思議に思って姉に聞いて来たそうです。

 

 

来年度は、従来の2倍もらえるように努力します。

 

 

 

さて、いま新幹線「ひかり」で静岡へ向かっています。静岡局応援団の皆さんと結成式です。

 

 


2013.7.31 3:43:23 読者の皆さまへ

ブリリアンツ全国大会&スーパーブリリアンツフェアーまで、いよいよあと一週間となりました。

 

 

 

現在、ご観覧のお申し込みも増えていますが、あともう少しご入場いただけますので、お申し込みはお早めにお願いします。

 

 

 

今年は、ギネスワールドレコードへの挑戦もあり参加人数の確定が必要です。皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

 

 

 

エントリーされている皆様へお送りした最終ご案内です。

 

 

 

 

応援団結成式&新団員歓迎会は、大阪、京都、名古屋、浜松と進んでいます。あと静岡、東京、横浜で終了です。

 

 

 

私は、会場へ向かうだけですが、2週間ということもあり、少々疲れて参りました。腰痛?胃の裏付近に痛みがあり、これはカバンが重いからという主治医の診断でしたが、どうも治りません。全国大会前の大切な時期ですので、8月3日、4日はお休みをいただきます。

 

 

 

今週29日(月)は、某銀行の経営者とお会いしました。やはり、秘書の出迎えから案内、飲み物サービスのタイミング、見送りなど完璧でした。これが一流会社の対応なのかな〜と感心しました。

 

 

 

この銀行と「きものシンデレラローン」の開発に着手しています。スーパーブリリアンツフェアー(8月6日〜7日)でご披露出来るように全速力で進めています。

 

 

 

 

京都局応援団「ほっこり」の様子です。

 

 

 

 

応援団役員と長男との記念撮影

 

 

 

 

 

名古屋局応援団「ナゴコン嬢」の様子

 

 

 

応援団長のご挨拶

 

 

浜松局応援団「浜らん華」の様子

 

 

ご当地KOSODE用の撮影

 

 

 

 

皆様、本当にありがとうございました。先ほど東京に着きました。

 

 

明日は、役員会、ブリリアンツジュエリーの撮影後、静岡へ向かいます。静岡局応援団の皆様、よろしくお願いします。

 

 


2013.7.27 14:51:49 読者の皆さまへ

大阪局応援団「愛粋美会」の総会?に行って参りました。やはり、首領への道「島田組」←Vシネマ のような雰囲気でした。<笑>

 

 

会長、副会長、親子盃のイメージです。<瀑>

 

 

 

新団員へのインタビュー 若干無理矢理的?

 

 

 

記念撮影

 

 

 

ご当地KOSODE用の撮影

 

 

撮影が失敗したら”小指を・・・”という雰囲気もありました。

 

 

 

 

すべて冗談半分ですが、大阪局応援団の皆さんも、とても優しい方ばかりです。<本当です>

 

 

 

皆さん、ありがとうございました。

 

 

応援団専用サイトに秘蔵画像や映像が続々と掲載中。このアドレスでご覧になれます。http://wasou.xteam.ne.jp/ouendan/default.aspx

ご覧になる場合、IDとパスワードが必要です。もしアクセス方法が分からない方は、0120-154-829 まで。

 

 


2013.7.26 11:43:07 読者の皆さまへ

神戸に来ています。ここ神戸は、お洒落な街として日本一ではないかと思います。

 

 

 

 

その神戸のオリエンタルホテルは、驚くほどお洒落なホテルです。オリエンタルホテルは2つあり、旧居留地の方の「オリエンタルホテル」です。従業員さんのおもてなしも最高です。

 

 

 

 

応援団長のご挨拶

 

 

 

副応援団長のご挨拶

 

 

 

秘書室長が選任(右)大手企業の重役の奥様です。

 

 

 

今後の抱負をお話いただきました。また強い味方が増えました。

 

 

 

そういえば、当社の秘書が「応援団ネットワーク」に「日刊働く社長」というコーナーを作り、私の今日の予定と秘書のつぶやきを毎日書き込んでいます。<笑>

 

 

 

 

この応援団ネットワークは、http://wasou.xteam.ne.jp/ouendan/default.aspx ←このアドレスからご覧いただけます。

 

 

 

このアドレスをクリックして、次の画面でお知らせしているIDとパスワードを入力してください。(このサイトは、応援団、新応援団の方のみご覧になれます)未公開情報も次々に掲載しています。

 

 

 

今日は、大阪の結成式です。大阪の応援団の皆様は勢いがあり、行くのが少し怖いのですが、防弾チョッキをつけて行きま〜す。<笑>

 

 

 

この応援団は、秋の受講者募集を応援してもらうことを目的に結成していただいています。昨年秋の応募実績の150%を目指して皆さんにご協力いただいています。

 

 

 

秋の募集教室は、「無料きもの着付教室8」と「超・着付け」です。8月20日からCMオンエアーです。

 

 


2013.7.25 16:54:37 読者の皆さまへ

札幌から仙台へ移動して、23日は仙台局応援団「伊達女子」「元発福島」の応援団結成式&新団員歓迎会を行いました。

 

 

 

応援団長へ辞令交付

 

 

司会を務めていただいた盛岡支部長と団長の乾杯!

 

 

応援団長の素晴らしいご挨拶

 

 

応援団の名刺をお渡ししたので、初めて名刺入れをお求めになられたそうです。

 

 

 

 

そして昨日は、新入社員研修、ブリリアンツジュエリー女性局長向けお披露目会、ブリリアンツ全国大会ミーティング、某銀行の会合、会議、会議、会議と、めまぐるしい一日でした。

 

 

 

その様子です。

 

 

こんな社員が嫌い!と私の思う約40項目をブチマケました。

 

 

 

 

約1年間の打ち合わせから、ようやくデビューです。

 

 

遂にベールを脱ぐ瞬間

 

 

全員拍手!

 

 

 

 

 

スイッチが入った様子。<笑>

 

 

交渉開始!私たちは広告塔だ!と訳の分からない理屈で大演説。結局、女性局長たちが買い占め。

 

 

 

これからジュエリーをご紹介する側が買い占めるのは、良い物で安いという証拠だろうと感じています。それと、やはり女性はキラキラが大好きだと実感しました。

 

 

 

因に、この商品のすべてに「Brilliants」の刻印入りオリジナル商品です。また、一部の商品は、ダイヤ自体にも同じ刻印が入っています。他社では買えないオリジナルです。

 

 

 

メーカ談「品質は、あのブルガリ、カルティエにも絶対に負けません。更に、この価格は百貨店以下です。疑問がある場合は、もって行って聞いてみてください」ジャスダック上場 株式会社サダマツ社長談

 

 

 

今から、神戸、大阪、京都へ向かいます。京都には長男も上洛の予定です。

 

 

 

彼は、来月アメリカへ帰るようですので、土曜日の夜は、長男を連れて京都上七軒のビアガーデンへ行きたいと思っています。

 

 

 

精密検査の結果が届きました。食道ポリープは異常なし!との連絡をもらいました。

 

 

 

 


次ページへ »











きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM