HOME » 3月 2013
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2013.3.31 13:30:44 読者の皆さまへ

さあ、今から鹿児島へ向けて出発します。

 

 

羽田空港ラウンジ内

 

 

今週は、鹿児島、熊本、福岡、広島の「YOSHIDA’S飲み会」です。

 

 

飲み会ですが、場所によっては、まだ席に余裕がある会場もあります。お申し込みのページをご覧ください。

 

 

 

鹿児島は久しぶりです。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

昨夜は、当社の役員の家族と焼き鳥を食べに行きましたが、そのお店は16:30から満席になります。

 

 

 

このお店のことについては、秘書から予約は出来ないので、16時30分頃から行ってください!と言われていました。焼き鳥がそんな〜、、、と疑いながらも、その通りに行って良かったです。

 

 

 

夜は早めに寝ようと思いましたが、やはり眠れず・・・。そして、今朝は無理をお願いして、お休みに歯の治療をしてもらい、いまから搭乗します。

 

 

 

先ほど、わが家の長男からLINEが届き、WeChatのことの連絡がありましたので、インストールしてみました。結局、わが家のコミュニケーションは、長男の指示でLINEになりましたが、色々と各社出して来るのですね〜

 

 

その点、着物業界は何も出て来ません。振袖〜、冠婚葬祭〜、と古い業界です。だから、ちょっと新しいことをすると、ご年配の大先輩達から虐められます。しかし、何でも変える時には何かあるはずです。勇気をもって進みます。

 

 


2013.3.30 11:17:46 読者の皆さまへ

昨夜は「YOSHIDA’S飲み会」IN仙台でした。お一人の遅刻もなく、ビシッ!という感じの皆さんでした。

 

 

 

 

 

 

仙台でも応援団を結成していただきまして、その名前は「だて〜女子」に決まりました。応援団長1名、副応援団長1名、岩手支部長1名の3名体制です。

 

 

 

この「だて〜」というのは、方言の1つだと思いますが、あの伊達政宗の「だて」の意味もあるそうです。

 

 

 

ご当地KOSODE創刊号、いよいよ入稿しました!本誌と9版のKOSODEです。皆様には、本誌と各ご当地KOSODEを同封してお送りします。どうぞ楽しみにしていてください。

 

 

 

<お知らせ>

 

このご当地KOSODE創刊を記念して、ご当地KOSODE創刊号総選挙を4月10日頃からスタートします。また〜?という声もありますが、ご当地KOSODEの出来映えを確認する意味で行います。皆様のご協力をお願いします。

 

 

特に、ご当地CM総選挙で大敗した、広島、岡山、仙台の皆様のご協力をお願いします。

 

 

この総選挙の勝利のコツは、スタートダッシュです。このブログでカウントダウンしながらお知らせしますので、よろしくお願いします。仙台局応援団「だて〜女子」の皆さん、準備をよろしくお願いします。

 

 


2013.3.29 10:04:23 読者の皆さまへ

昨夜は「YOSHIDA’S飲み会」IN札幌を行いました。

 

 

 

札幌でも皆さんから貴重なご意見をいただきました。

 

 

そこで、北海道局の応援団「FROM NORTH」を結成することになり、応援団長1名、副団長4名にお引き受けいただけました。この応援団も盛り上がりそうです。

 

 

 

毎晩飲んで大丈夫か?休肝日は?と、たくさんご質問をいただきますが、私は大丈夫です。しかし、不規則な生活ですので、強い味方がいます。

 

 

 

これです!<笑>

 

 

 

さて、午後から仙台へ向けて出発します。昨年から感じていることですが、仙台駅の切符売場は、日本一混んでいると思います。それだけ大勢の人が訪れるのだと思います。

 

 

 

これは、仙台のタクシー運転手に聞いたことですが、震災後は東京の運転手の1,5倍以上の収入だそうです。

 

 

 

ホテルの稼働率は、宴会を含めて92%を超えているそうです。これは驚異的な数字です。

 

 

 

わが家の長女は、スウェーデンにいるそうです。可愛い雑貨屋を見つけているそうで、当社の会報誌KOSODE7月号に通信販売コーナーで掲載出来ればと思っています。この国は、あの「魔女の宅急便」のモデルになった街だそうです。

 

 

 

大学生の視点で物を選び、それを市場で販売してみる。これを当社グループの事業の1つにしていければ・・・と立ち上げた当社の海外研修プログラムです。当社グループの社員の子供達の起業精神も養いたいと思っています。

 

 


2013.3.29 1:25:30 読者の皆さまへ

札幌で「YOSHIDA’S飲み会」をやっていました。

 

 

おかげさまで「ブリリアンツ総選挙」100万票を突破しました!

1,010,405票(2013 03 29 1-11時点)

 

ルール、スケジュール、など4月4日に全体会議を開きます。もう少しお時間をください。8月6日、7日の両日のご参加は決定です。

 

 

 

今年のブリリアンツ全国大会は、ギネス申請イベントです。世界一の記録を塗り替えます。

 

 

 

 

明日は、仙台へ向かいます。杉山さん、飛行機何時だったかな〜?あなた結構、有名人になっているよ。<笑>

 

 

 

6月のメインイベント「遊々会」のお知らせです。

 

 

クリックすると拡大出来ます。↑

 


2013.3.28 13:39:24 読者の皆さまへ

昨夜は、何か眠れず早朝に眠気が来てしまい、今朝は、ちょっと遅刻。眠れないのを幸いに、ブリリアンツ総選挙の投票数を集計していました。

 

 

九州党の追い上げが凄い!現在2位です。

 

 

恐らく、明日には100万票を超えるのではないかと思っています。これは史上最速です。

 

 

 

今年の「ブリリアンツ全国大会」は、あのギネス登録を申請しており、世界一記録を目指しています。きもの姿1,200名でギネスだと期待しています。これは、既に申請を済ませています。

 

 

 

 

さて、これから札幌へ向かいます。明日は仙台です。「YOSHIDA’S飲み会」ですが、約200名のお客様からのお申し込みをいただいており心から感謝しています。

 

 

 

私は、悪いところは、お客様に聞くのが一番の早道だと思っており、そのご意見を参考にさせてもらい、即改善を図りたいと思っています。

 

 

 

株主総会を終えて、父は昼の便で福岡へ帰りました。やはり、仏様(母)が気になるそうです。義理の母も応援に駆け付けてくれ、二日間で2升近いお酒を飲んだようです。<笑>

株主総会は、父に上京させる口実です。

 

 

 

しかし、お酒が飲めるのは元気な証拠ですね〜 しかもあれだけ飲めれば健康だと思います。

 

 

 

実の親は、もう1人しか居ませんので、もっと親孝行したいと思っています。

 

 

家内の親孝行のワンシーンです。

 

この状態でも杯を放しません。<笑>

 

 


次ページへ »














きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM