HOME » 8月 2012
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2012.8.30 23:25:07 読者の皆さまへ

末っ子を誘って自宅の周りを走っています。

 

 

 

彼の計測では、一周630メートルだそうで、5周から6周走っています。ランニングマシーンとは違い厳しい感じがします。<涙>

 

 

 

明日から彼らはアメリカへ行きますので、明日からはジムで絞りたいと思っています。

 

 

 

毎日、毎日、今日の応募者数は?と気になって仕方がありません。女優に勝つ広告の勝敗は?と気になっています。

 

 

 

PRセクションの話しでは、9月3日からチラシを投下する計画のようで、コールセンターも十分な人員を用意してお申し込みを受付けさせていただくようです。

 

 

 

このチラシの中に掲載していることですが、当社の常設教室(テナント物件)は、非常時の避難場所にお使いいただけるようになっています。

 

 

チラシの一部を抜粋

 

 

毛布、防寒シート、乾パン、水、簡易トイレ、をご用意しています。万が一の時にお使いください。

 

 

 

 

 

明日は、男ものスペシャリスト(指導員養成講座)認定試験を行います。その様子は、このブログでお知らせします。

 

 

 

私がモデルになりま〜す。

 

 


2012.8.29 14:02:52 読者の皆さまへ

コールセンターの担当社員に聞いたところ、おかげさまで、今のところ「春」を上回っているそうです!ありがとうございます。

 

 

 

秋の受講者募集のピークは、9月1日から9月8日です。その期間は、CMの放送回数もピークになりますし、全国でチラシも投下します。

 

首都圏版のチラシ

 

 

 

 

秋の教室の新規受講者獲得12,000名へ向けて、全社一丸となって取り組みます。皆様の応援をよろしくお願いします。

 

 

 

 

ところで、私は9月17日から世界一周をします。成田→パリ→ニューヨーク→ロサンジェルス→バンコク→成田のスケジュールです。

 

 

 

パリでは、エルメス社(HERMES)に伺いたいと計画しています。日本の絹の白生地に模様を入れたいと熱弁をと思っています。

 

 

 

いつも子供達にも言うのですが、何でもやってみないと分からない、どういう方法でもアクションを起こしてみないと、リアクションはない!と思っていますし、そう伝えています。今回狙うのは、HERMES です。

 

 

 

ちょっと最近体重が増えましたので、今日からトレーニングを始めようと思っています。

 

 


2012.8.28 3:04:04 読者の皆さまへ

私が100人CMをやろう!と決めたのは、今年の春です。

 

 

そもそも、お客様だけでCMを作ろう!と決心したのが、昨年の秋です。

 

 

 

昨年は、あの東日本大震災が起こり、ニッポンの元気を取り戻そう!と、年1回のブリリアンツ全国大会を夏と秋の2回実施しました。

 

 

 

特に昨年の秋は、初めて大阪で全国大会を行ったのですが、スタッフも全員大阪へ移動して開催させていただきました。

 

 

 

その時に、これだけ綺麗なお客様がいらっしゃるのに、どうして芸能人(当時の契約は真矢みきさん)に出演してもらわなければいけないのか?そういう思いから、お客様だけで作る広告が出来ないものか?と決心したのです。

 

 

 

ここ数年、教室風景ということでは、一部のお客様にご出演いただいていましたが、やはり主役は芸能人でした。しかし、今年の春からは、すべてお客様という方針に転換して撮影を行いました。

 

 

 

正直に申しますと、ここ10年近くは、毎年芸能人を変えて起用していましたので、大きな不安はありました。ここで万が一失敗すると大きな痛手になる。昔とは違い、いまでは約5,000名の株主様もいらっしゃるし・・・と、毎日毎晩悩みました。

 

 

 

しかし、お客様(体験者)に応援してもらい、それをご覧になった方が応募される。この方針に間違いはない!と勇気を出して実施しました。

 

 

 

今年の春にご出演いただいた方にも、本当によくやっていただき、皆さんお忙しい中、撮影スケジュールに合わせていただき、寒い中で何度もやり直していただいて撮影をしました。

 

 

 

しかし、結果は応募者減という厳しい結果となりました。

 

 

 

そこでも悩み考えました。どうしてだろう?と毎晩、毎晩、悩みました。

 

 

 

そこで、私たちなりに1つの結論を出しました。それは、やり方の問題です。芸能人を全く使わないことでの不安を、企画のおもしろさに賭けたのが、今年の春の問題だったという結論に達したのです。

 

 

 

周囲からは、春の受講者募集に良い結果を出せず、秋は小泉今日子さんとの契約はどうだ?など色々と話しを頂きました。やはり、芸能人じゃないと認知は得られない。素人じゃ無理だ!とのお叱りもいただきました。

 

 

 

しかし、もう一回どうしてもやらせて欲しい・・・と内部を説得し、今回の100人CMを実施しました。

 

 

 

どうしてもお客様と成功したい!お客様が出演した方が、芸能人よりも多くの受講希望者が集まった、そんな結果を目指しています。

 

 

 

メイキングの様子です。こちらからご覧いただけます。

 

 

この秋のCMで結果を出し、来年度は、その規模を拡大してCMを撮影したいと思っています。そして、より多くの「きものシンデレラ」を作りたいと思っています。皆さんの応援をよろしくお願いします。

 


2012.8.27 14:52:16 読者の皆さまへ

今月31日から来月6日まで、妻と子供達(二人)がロスへ行きます。長男の入学式です。

 

 

 

閑散期でしょうか?チケットをかなり安く仕入れたようです。もちろん、秘書が私のクレジットカードのポイントをフルに使うアイデアを出してくれたようです。<笑>

 

 

結局、3人の合計で往復(成田⇆ロス)を11万円ほどの手出しのようです。(20万円分はポイント利用)

 

 

 

この手配で1つ発見したことですが、それはアメリカンエキスプレスカードのトラベルサービスの手配の良さです。素晴らしい手配だったと聞いています。まさに、出掛ける時は忘れずに・・・だったようです。

 

 

 

さて、秋の受講者募集ですが、ツイッターやfacebookでの皆様の応援に心から感謝しています。CMは女優に勝つぞ!と社内の掛け声も高くなっています。

 

 

 

秋を成功させ、来春の広告も修了生の皆さんだけで撮影したいと思っています。

 

 

 

 

修了生の皆さん、0120−154−829 お知り合い、お友達へお伝えください。

 

 


2012.8.26 17:42:53 読者の皆さまへ

名古屋のイベントの名前を間違っていました。

 

 

正式には、「夏きものシンデレラコンテスト」でした。

 

 

 

こちららご覧いただけます。

 

 

 


次ページへ »











きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM