HOME » 4月 2012
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2012.4.30 23:50:21 読者の皆さまへ

タイ会社のサイトを、5月1日メーデーにオープンしたことには、私なりの拘りがあります。

 

 

 

サイトの制作会社からは、もう1日待って欲しいと言われましたが、ダメだ!5月1日だ!と依頼しました。

 

 

 

それは、毎年5月1日に行われる国際的な労働者の祭典。つまり、メーデーです。

 

 

 

タイの学閥社会の習慣を壊す、高校、専門学校卒業の人達にも大学卒業以上のチャンスあり!と求人を強化する為にも、この日にオープンと拘りました。

 

 

 

本日、タイ時間の24時からPR会社によるネット配信を開始します。facebookでのアメーバ広告も同時に開始します。

 

 

私が感じるのは、大学出身であることに油断しているようにも感じます。どうでも良いから大学を出ていれば、高校/専門学校卒業より仕事もあり、学歴がすべてと思っているようです。

 

 

 

社会に出れば、すべては総合力であり、人間力だと思います。

 

 

 

国際的な労働者のお祭りの日に、エンジニアの募集を強化します。

 

 

 

さて、今からタイ航空の成田行きに搭乗します。少し疲れました。

 

 


2012.4.30 11:55:50 読者の皆さまへ

NIHONWASOU(THAILAND)のオフィシャルサイトを、5月1日(火)にオープンの予定です。

 

 

 

 

http://www.wasou.co.th です。5月1日からオープンの予定です。

 

 

 

ここでも、ブリリアンツの皆さんのご協力をいただいています。世界で通用する”日本美人”です。本当に素晴らしい方々です。

私は、日本美人を世界へ広げます。その為に一生懸命頑張ります!

 

 

 

 

タイの法律で、日本では考えられないものを1つご紹介します。

 

 

 

それは、インターネットの設置で90日間のログ(接続記録)が残るような機械を設置しなければいけません。これを設置していないと日本円で150万円の罰金だそうです。

 

 

 

これは恐らく、王様の批判を掲示板などに書き込むのを防ぐためのものだと思います。


2012.4.29 10:49:02 読者の皆さまへ

お知らせしておりました首都圏エリアの新教室「第2弾」の情報です。

 

 

 

↑画面をクリックすると拡大します。

 

 

第1弾は、すでに席がない教室もあるようですが、まずはお電話にてご確認ください。

 

 

 

尚、これは最新情報ですので、当社のコールセンターも知らない可能性があります。よく確認してお申し込みください。

 

 

 

 

今年の当社の経営方針は「原点回帰」です。

 

 

 

つまり、昨年は大震災もあり、ここで打って出るべき!と多くのイベントを開催しましたが、今年は「教えて、伝えて、流通を促す」という、当社の原点に戻った方針を打ち出しています。

 

 

 

今回のような、講師別の募集は今まであまりやっておらず、どの講師の教室でも受講可能です。ご都合に合わせて受講してください。

 

 

 

さて、8月1日〜2日に開催を予定しています「ブリリアンツ全国大会」への出場権を待っておられる方からfacebookなどを通じ、決戦に意欲を燃やすメッセージをいただいております。私も楽しみにしています。

 

 

 

是非、1日の前夜祭からご参加ください。スーパーブリリアンツも是非!

 

 

 

このスーパーブリリアンツの模様は、インターネットでは配信いたしません。是非、会場でご覧ください。全国16万8千人の「きもの美人」の頂点をご覧ください。

 

 


2012.4.28 18:28:56 読者の皆さまへ

ブログを更新しておらず、社員達が、社長は?まだベトナム?タイ?と心配してくれているそうです。

 

 

 

今朝は、早朝からバンコク市内のホテルで猛烈に仕事をしています。元気です。

 

 

 

近況ですが、25日の夜から1泊でベトナム(ホーチミン)へ行って来ました。

 

 

 

急にベトナムへ行くことを決めて、タイ人男性秘書一人を連れて行きましたので、バンコクへの戻りの便が行きと同じタイ航空で予約が出来ず、カタール航空という恐ろしい?飛行機に乗りました。

 

 

 

 

私の抱くイメージとは全く違い、とっても素晴らしい機内とサービスでした。

 

 

 

エコノミークラスでしたが、機内映画は日本映画を含め140作品以上が自由に見られ、飛び立つまで待ってからというものではなく、機内アナウンスの時以外は、すべて視聴出来るようなサービスでした。

 

 

 

もちろん、クレジットカードがあれば電話も出来ます。いやいや、アジアの高級とは格が違い過ぎます。機会があれば、是非どうぞ。

 

 

 

 

それにしても、若い頃に英語を勉強していれば良かったです。英語さえ出来れば、世界中を駆け巡ることが出来だはずです。飛行機もそうです。

 

 

 

そう考えると、わが家の子供達は良いことをしていると感じています。

 

 

 

いつもブログからメッセージをいただける読者から、息子の出発が近くなり、ありがたいメッセージとアドバイスをいただきました。<感謝>

 

 

 

そして、先ほど息子から学校長の推薦状を手に入れたという連絡が入りました。

 

 

 

志望校2校へ提出するそうです。

 

 

英文の成績証明も入っているそうですが、それを見ると留学先の先生は倒れるかも知れません。<笑> しかし、この世の中は成績だけではない!と思っています。

 

 

 

彼の場合、高校入学直後の留学志望でしたので、手続きのタイミングが悪かったようで、この証明書をもらうのに手間が掛かったようでした。

 

 

 

でも、行きたいものは行きたいのでしょうから、息子には自分で直接交渉するように伝えていましたが、校長先生に一人で会いに行ったそうで、その思いをぶちまけたそうです。

 

 

こんにちは、吉田●●です。

良いお知らせがあります。
今日、学校から二校に出す推薦状をもらうことができました。
さっそく郵便で送ります。
色々とサポートをしてくださり、ありがとうございました。

 

 

彼が、この度お世話になった方々へ送ったメッセージです。こんな気を使えるようになったんだな〜と感心しています。

 

 

 

明日は、またまた首都圏エリアの企画教室の最新情報を掲載します。お楽しみに・・・。1日の朝、帰国します。

 


2012.4.25 15:46:53 読者の皆さまへ

私は参加出来ませんでしたが、横浜局のパーティーの様子が facebook にアップされています。こちらからご覧いただけます。

 

 

ブリリアンツグランプリの高田様

 

 

 

横浜「YOKOHAMA」と聞くだけで、お洒落〜という感じがしますよね〜

 

 

 

 

さて、5月7日に東京で「スーパーブリリアンツ決起大会」の予定という連絡が入りました。

 

 

 

次なる当社のテーマは「男もの」です。こちらからサイトへジャンプ出来ます。

 

 


次ページへ »











きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM