HOME » 3月 2012
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2012.3.29 8:51:22 読者の皆さまへ

最近、海外出張が多く、どうにかして携帯電話の料金を安くする方法がないかを探っています。

 

 

そこで思いついたのが、SIMロックフリーの携帯電話の購入です。

 

 

 

これは、イーモバイルとドコモがやっているサービスの様ですが、それを買って国内ではドコモで使い、海外では海外のキャリア=通信事業者 のSIMを入れる方法です。

 

 

 

日本の携帯電話だとパケット使用料の一日の上限があり、それを超えると定額というサービスがありますが、上限が約2,000円/日になり、それが24時間単位で課金されるようです。

 

 

 

それと、こんな会社もあります。SIMフリーのiPhoneです。

 

 

 

しかし、そういう携帯を買っても@docomoのメールは使えません。そんな時にドコモの良いサービスがあるのはとても助かります。パソコン上でメールを確認出来るサービスです。(Windowsのみ?)

 

 

 

私は、電話番号やメールアドレスを変えないという拘りがあり、それが私の信頼の証だと勝手に思っています。

 

 

 

これは、娘達に電話番号やメールアドレスを変えないように伝えていた時の話しです。夜のお姉さまじゃあるまいし、コロコロ変えない!と言うと、お父さん、どうして知っているの?と切り返された時には言葉をなくしました。<汗>

 

 

 

もう19歳、17歳の娘達です。何でも理解出来る年齢ですので、そういう話しには相当注意しなければいけませんね〜<笑>

 

 

 

これは、バンコクで使っている使い捨ての携帯電話です。機器代金は約2,600円、SIMは約500円とプリペイド方式の通話料約1,500円です。かなり長い時間話せます。

 

 

悔しいですが、もう世界のサムスンですね〜

 

 

 

さあ、いまから会社へ行きます。今夜も明日の夜も会食のスケジュールですので、カロリー制限を超えないように注意しま〜す。渋谷の有名社長、カロリー大丈夫?<笑>


2012.3.28 10:20:38 読者の皆さまへ

♪♪お仏壇のはせがわ〜♪♪と聞くと、誰でもご存知の会社だと思います。

 

 

 

同社は、世界で唯一の宗教用具での上場会社です。墓石、仏壇と幅広く取扱う会社で、明日3月29日に東京証券取引所に上場されます。(大証、福証からの鞍替え上場)

 

 

 

私は、同郷ということもあり、同社の長谷川会長にはよく声を掛けていただいていますが、長谷川会長は、お釈迦様のような方です。

 

 

中央左側の男性が長谷川会長

 

 

決して人の悪口を言わず、いつも心から

”ありがとう・・・”と、私たち若輩にでも気を遣われる方です。それは人並みでは出来ないことで、人並みでないからこういう会社を育てられたと思います。

 

 

 

この長谷川会長は、社団法人日本ニュービジネス協議会連合会の会長も務められており、いつも”日本の元気はニュービジネスだ!”とご挨拶をされ、後輩育成にもご尽力して来られました。(JNB会長は3月末で退任予定)

 

 

 

これは2年程前のことです。私がバセドウ氏病で入院しているということを何かでお知りになり、高級果物のお見舞いを自宅に届けてくださいました。

 

 

そして、震える手を抑えながらお礼のお電話させていただくと、吉田さんどうなの〜、とお見舞いのお言葉をいただき、会社を休んでいることを伝えると、辛いだろうが良いことが幾つかあるよ、その中で大きなことは”幹部が育つ!”と言って励ましてくれました。

 

 

 

私が言うのは何ですが、百戦錬磨の方ならではのお言葉だったと深く感謝しています。

 

 

 

私も今年11月に満50歳を迎えます。

 

 

 

そこで、会社業績を伸ばすよう努力するのは当たり前のことですが、健康管理のためにハーフマラソンに挑戦したいと思っています。もう1つ、私のような者でも少しでもお役に立てるのならと思い「株式上場への道」というシリーズを、このブログ内に立ち上げたいと思っています。

 

 

 

これから起業しようと思っている方、いまの会社を上場させようとお考えの方の少しでも参考になればと思っています。

 

 


2012.3.26 12:20:07 読者の皆さまへ

当社は、社用携帯をソフトバンクに統一しています。取引先、講師にもそれを推奨し、一時期は乗り換えの奨励金まで拠出していたことがあります。

 

 

 

これは、1時〜21時まで無料通話が利用出来るという特典もありますが、私は同社の経営方針と創業者の孫社長のファンだからということも大きな理由です。

 

 

 

東日本大震災でも多額の寄付もされましたし、生涯報酬もすべて寄付するという、普通の人が出来ないような援助をされるお考えにも絶賛しています。

 

 

 

そして、海外出張や株主総会だと忙しくしており、プラチナバンドの取得を確信していたものの、その会見を見ておらず、昨夜見せていただきました。

 

 

 

素晴らしい!の一言でした。

 

 

 

孫社長の勇気、姿勢、そのすべてが素晴らしいと思っています。

 

 

 

この900メガヘルツの電波が開始されれば、繋がり難いソフトバンクの汚名ともいえるものは、すべてなくなるでしょうし、皮肉とも感じるような広告(つながる●●)をしている某社の人気は、更に落ちると思っています。

 

 

 

私は、孫社長の株主総会の画像を見るのが好きで、この前の総会でエネルギー事業への参入する議案を説明された瞬間と、その賛同を得られた時に鳥肌が立ちました。

 

 

 

孫社長には10年ほど前に手紙を出したことがありますが、私は事業家の端くれとして尊敬している経営者のお一人です。

 

 

 

プラチナバンド、これには大きく期待しています。

 

 


2012.3.25 23:18:52 読者の皆さまへ

動画を検索していると、色んなものが出て来ます。つくづくインターネットとは便利なものだと思います。

 

 

 

しかし、その使い方を間違えば”凶器”にもなると思います。

 

 

 

いま、あるサイトの運営者と投稿者を相手に民事訴訟を考えています。何を言われても有名税だと捉えて堂々としていろ!というご意見を頂きましたが、ネット社会をより良い環境にする為にも、それを考えています。

 

 

 

 

皆さん知らないだけで、正式な手続きをすれば、プロバイダーは、すぐ名前、住所、メールアドレスを開示してくれます。発言には責任を持つ必要があることを知らせたいと思っています。

 

 

 

 

そうそう動画です。こちらから半襟の付けかたがご覧になれます。

 

 

 


2012.3.25 8:20:00 読者の皆さまへ

当社のIR担当は、千葉教室の修了生です。もう入社6年目になりますが、彼女のブログの写真が良くなっています。

 

 

 

 

 

彼女のブログは、こちらからご覧いただけます。

 

 

 

株主総会の様子を個人大株主様がブログにレポートを掲載していただいています。こちらからご覧いただけます。

 

 

 

昨日出席したパーティーの様子です。

 

 

古賀マネージメント総研株式会社設立を祝う会 福岡

 

 


次ページへ »













きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM