HOME » 12月 2011
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2011.12.31 5:41:47 読者の皆さまへ

幸せそうな話しを聞くと、こちらまで幸せになりますよね〜

 

 

 

昨夜は、幸せそうな若い二人から話しを聞いて、年末に良いプレゼントをもらった気分になりました。

 

 

 

 

昨日で丸の内の本社も仕事納めでした。

 

 

 

丸の内本社のビル入口です。

 

 

 

 

今日は、一件仕事を済ませてお休みに入ります。年越し蕎麦をどこで食べるかと家族で検討中です。

 

 

 

 

わが家では年賀状作りで大変です。思った以上に子供達のデザインは良いです。

 

 

 

では、皆様が良い年を迎えられますように・・・。


2011.12.29 9:43:59 読者の皆さまへ

ドライバーの話しによると、1月1日から首都高速は実質値上げだそうです。

 

 

 

つまり、距離によって料金が違うそうで、近距離が500円だそうです。

 

 

 

じゃー料金所のない出口ではどうなるのか?と質問したところ、ETC搭載車でなければ、最高料金の900円を料金所で支払い乗るそうです。

 

 

 

コロコロ変わる政策に振り回される国民、次回の選挙ではしっかり選ばないといけません。やはり、橋下市長が総理大臣になるべきです。

 

 

 

さて、今朝の東京は良い天気です。今日もいくつか打ち合わせが予定されており、社員達は今日で今年の業務が終わりとなっています。もちろん、私や幹部達は30日までやっています。

 

 

 

このブログは、年末年始も関係なく続けます。お暇な方はどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

それから、新会社(株式会社メインステージ)の打ち合わせが進んでいます。1月13日頃からモデル登録受付開始の予定です。一部の方には、当社と新会社共同でご案内を差し上げます。

 

 

 

昨日のブログアクセスも2,000件/日を越えました。今後も誤字脱字に気を付けます。


2011.12.28 9:38:10 読者の皆さまへ

大阪都構想、私は橋下市長の政策を見ていて気持ちが良いです。賛否両論あるとは思いますが、どう考えても無駄が多い「府」と「市」を統合することに大賛成です。

 

 

 

名古屋も5%の恒久減税が実現しそうですが、これも素晴らしい政策だと思います。

 

 

 

しかし、私は増税賛成派です。これだけ借金をして増税をしないとなるとやっていけるはずがありません。高額納税者の累進課税の税率アップも当然だと思います。

 

 

 

増税をして低所得者との均衡を図り、区別する政策を期待しています。例えば、高額納税者は区役所での手続きが簡略されるとか並ばないで良いとかです。

 

 

 

各航空会社がそうやっていますよね〜

 

 

 

橋下市長のような賢い人が総理大臣になれば、日本も良くなるように感じています。

 

 

 

 

さあ、今日は年末へ向けて色んな打ち合わせです。年内に出来ることが年内に、気ぜわしい時期に入ります。

 

 

 

皇居和田倉門前より(本社の前付近です)


2011.12.27 13:41:56 読者の皆さまへ

昨夜は遅くまで広告ミーティングをしていました。

 

 

 

どうしたら綺麗に見えるのか?耳や目に残るのか?これをプロ達に徹底的に検討してもらっています。

 

 

 

来期のCMは、修了生のみの出演という方針ですので、今までの基準で考えても成立しないという思いがあります。

 

 

 

来年度は、季節に合わせて約41作のCMを順次撮影して一年間で放映する計画です。

 

 

 

撮影したものの・・・と編集から外したカットもあり、とても難しく厳しい判断でした。しかし、一年間ありますので、また撮影出来るチャンスもあります。どうかご理解ください。

 

 

 

 

さて、わが家の正月の準備も進んでいます。今年は、2月にオーストラリアへ戻る娘の写真撮影用に思い切って過去最大級の門松を用意しました。

 

 

 

 

息子達に玄関の掃除をさせて設置しました。

 

 

 

私は、彼らが幼い頃から玄関だけは掃除をさせており、家に良い人や運気が入って来るようにすると教えています。彼らの各部屋は恐ろしい状態ですが・・・。


2011.12.26 14:07:14 読者の皆さまへ

先日からお知らせしています、当社と株式会社メインとの合弁会社で着物専門のモデルエージェンシーに、日本最大の広告代理店株式会社電通 が資本参加していただけることになりました。

 

 

リリースは、こちらからご覧いただけます。

 

 

 

春のCMのことでは、朝から強烈なミーティングを1本。本日20時から再度チェックします。気に入らないのです。

 

 

 

 

来期は、イメージキャラクター契約をしませんでしたので、より修了生の皆さんが綺麗に見える広告にしたいと必死で考えています。

 

 

 

とにかく、すべてお客様にご出演いただく方針で行きます。今回のCMに出ていない方も、ブリリアンツ地区予選でスカウトも考えています。


次ページへ »













きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2011年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM