HOME » 11月 2011
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2011.11.30 22:58:17 読者の皆さまへ

第40回 ベストドレッサー賞 スポーツ部門に元女子プロゴルファーの古閑美保さんが選ばれました。

 

 

 

ツイッターは、こちらです。

 

 

 

 

当社が提供させていただいた着物は、本加賀友禅と西陣帯(加納幸)です。

 

 

 

秘書の杉山と記念撮影です。バンコクのKさん、杉山はこんな人で〜す。

 

 

 

 

私は別の用事がありいけませんでしたが、秘書を応援に行かせました。

 

 

 

尚、着付けは当社ではありません。


2011.11.29 23:49:15 読者の皆さまへ

5泊6日の出張を終えて今から帰国します。先ほど待合室に入りました。

 

 

 

毎回思うのですが、ここに入ると落ち着きます。

 

 

 

こちらバンコクでは、私の得意の速攻を!と思い、テナント探しから社員面接までやりました。日本語を話せる人の中でも色んな人がいると感じています。

 

 

 

テナント(ヘッドオフィス)は、とても気に入った物件があり、早速ではありますが、その交渉に入っています。

 

 

 

ビル管理会社の担当者ジェニーさんです。

 

 

 

彼女は、中国系の人だと思いますので、何かとても親しく感じました。もう1つ、来年度の広告をお願いする電通の敏腕営業担当者とも似ていました。<笑>

 

 

 

今回の新会社設立で大きなことは、100%日本資本(外資)で、和服のアクセサリー(飾り)も作れるということです。

 

 

 

先日のブログにも記載しましたが、主導権をタイ側(51%以上)にするのが、こちらの法律ですので、今回のライセンスは、とても価値があるものだと感じています。

 

 

 

もうすぐゲートが開きます。最近は、よくタイ航空を使いますので、日本に帰るまでタイの匂いです。

 

 

 

ただいま、こんな感じです。

 

 

Macならこんな撮影が可能です。<笑>


2011.11.28 14:03:43 読者の皆さまへ

既に証券取引所を通じてお知らせいたしましたが、タイ王国に子会社を設立します。詳しい内容は、こちらからご覧ください。

 

 

 

こちらタイは、100%外資法人設立を規制する法律があります。つまり、外資が49%までの法人というのが基本です。しかし、数回の申請により許可=ライセンスを取得しました。これは異例なことだそうです。

 

 

 

 

この申請を担当していただいた弁護士です。ピライパー先生です。

 

 

 

洪水の状況も確認しましたし、正式に決定しましたので、その情報を公表してお知らせいたしました。

 

 

 

さあ、バンコクで仕事を開始です。新しいことは本当に燃えます。

 

 

 

この申請にご尽力いただきました、りそな銀行 バンコク駐在員 小池氏に心から感謝しています。

 

 

 

小池さん、今夜はカラオケパーティーだ!日本一だ!<笑>


2011.11.28 0:40:44 読者の皆さまへ

応援していた橋下徹市長が誕生!とインターネットのニュースで見ました。

 

 

 

大阪府民も大阪市民も、その判断が素晴らしいと感激しています。

 

 

 

投票率も60%を越えていると見ましたが、これが選挙だと感じています。大阪の市民は素晴らしい!

 

 

 

やっと選挙らしい選挙だったと感じています。明確な公約を掲げ、その審判をという選挙だったと思います。こうでないと選挙の意味がありません。

 

 

 

 

こちらタイ王国は、今回の洪水で政治不信が湧き出ています。判断の難しさはあると思いますが、地方で多くの票を獲得した政権にしては、お粗末な結果だったように思います。

 

 

 

バンコク市内の意見は、圧倒的に現政権に批判的です。低所得者層の支持を得て誕生した政権と聞いており、その真価が問われているようです。

 

 

 

 

今夜は、大阪生野区ご出身で、こちらタイで20年以上事業をやっておられる日本人とお会いしました。これまでのご苦労話しもお聞き出来て、本当に色々と参考になりました。

 

 

 

 

BMW7シリーズは、こちらタイでは2500万円以上するそうです。超高級車です。

 

 

 

明日は、朝からネット会議です。

 

 

 

橋下市長のお名前が間違っておりました。お詫びして訂正します。メッセージ、ありがとうございました。


2011.11.27 1:08:29 読者の皆さまへ

シドニーで無事に3泊が過ぎたそうです。今回の目的は、シドニーでの次女の英語検定でした。姉としてはじめて親代わりに行かせました。

 

 

 

シーフードを食べたそうです。父親の家族会員のクレジットカードは最強のようです。<笑>

 

 

 

 

 

 

人は人のために生きて人、これが私の教育方針です。妹のために遠い国へ行く、自分の年齢が妹の役に立つ、そんなことを感じさせたいと行かせたオーストラリアです。*19歳からホテルに宿泊出来ます。

 

 

 

 

インターネットに顔を出すのは、とても危ないことだと広告宣伝部からいつも注意されますが、私はこれが危なくない社会にすべきだと考えています。

 

 

 

 

数年前に、息子を殺すと脅迫されたことがありますが、犯人は逮捕されて略式起訴されました。犯人は、福岡に住む大学教授の奥様でした。

 

 

 

結論は、10万円の罰金刑だと聞きましたが、息子達の恐怖はどうだったのか?セコムの警備強化、どれだけの人にご迷惑をかけたかと憤りを感じます。

 

 

 

弱者暴力、私は絶対に許しません。

 

 

 

 

27日の夕方、ドラ娘1号が帰国します。

 

 

 

バンコクは、とても元気です。何もコメントはありません。普通と全く変わりません。

 

 

 

バンコクの日本人居住区の様子です。普通です。

 

 

 

スクンビット(日本人居住地)のデパート内

 

 

 

タイの応援サイトを立ち上げたい気持ちです。


次ページへ »











きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2011年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM