HOME » 9月 2011
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2011.9.30 11:12:13 読者の皆さまへ

昨夜は、携帯電話の画像データを取り込むこと失敗して、ブログのアップが出来ませんでした。

 

 

 

今朝、Windowsパソコンで出来ましたので、上海2日目をアップします。

 

 

 

まず、私は上海は初めて来ましたが”素晴らしい!”の一言です。どうして今まで来なかったのかと反省する程の都市です。

 

 

 

それと、とても残念ですが、ここ上海は既に日本より上だと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上海の中心街です。ブランドショップも日本より大きな店舗が多く、それだけ買う人がいる中国に驚きました。

 

 

 

画像の一番高いビルは、日本の森ビルが所有するビルだそうです。そう言われてみると、建物の中が六本木ヒルズに似ていたように思います。

 

 

 

上海でも雑誌社にお会いしたり、日本の銀行の現地法人に上海の状況をお聞きしたり、と積極的に上海を研究しています。

 

 

 

今日は、アポイントがありませんので、上海の市内観光をします。

 

 

 

今日は、あいにくの曇り空ですので写真は期待出来ませんが、1日に帰る予定ですので、最後の日だけ市内を見て回りたいと思っています。

 

 

 

 

<お知らせ>

 

日本では、仮称「美・アンチエイジングクラス」を修了生を対象に開講するそうです。その会議にインターネットを通じて参加しました。

 

 

 

 

 

女性だけのチーム「TEAM AWATA」が結成され、女性の気持ちを考えたクラスになるようです。

 

 

 

そして、10月5日は初めて地元福岡での個人投資家説明会です。上場させていただいて5年、やっと地元での説明会が実現します。

 

 

 

やはり、地元からご支援いただきたいと心から思っており、精一杯説明させて頂きたいので、広報担当と懸命に資料を作成しています。

 

 

 

その資料の一部です。

 

 

 

 

P1-3 ←こちらをクリックしていたたくとご覧いただけます。


2011.9.29 1:07:58 読者の皆さまへ

久しぶりに青空を見ました。北京では光化学スモッグで覆われた空でしたので、これは綺麗に見えました。

 

 

 

 

 

空路と上海空港です。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓知り合いから紹介してもらったレストランです。古い建物にレストランを作るのが流行だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このレストランは、超お勧めです。

 

 

NOBLE  HOUSE  RESTAURANT

 

 

 

ここ上海は大都会です。

 

 

 

 

 

 

何か突破口があるはず。これが視察組の合い言葉です。<笑>

 

 

 

 

ブリリアンツ全国大会、エントリー者数が増えました。ありがとうございます。現在98名様です。あと52名様OKです。


2011.9.28 11:57:44 読者の皆さまへ

今から上海へ向かいます。

 

 

北京の空港は、こんな感じです。もちろん、成田空港のようにターミナルは2つあるそうです。

 

 

 

 

 

昨日は、中国最大の女性専門の雑誌社へ訪問しました。編集長から直接お話を伺いましたが、中国語でしたので、通訳を通してもいま1つ理解出来ませんでした。

 

 

 

編集長の方がストレスだったと思います。

 

 

 

 

北京市内でおもしろいお店を発見。読者の皆さん、これ本物だと思いますか?

 

 

 

ディズニーイングリッシュ(英語)という子供教室のようです。

 

 

 

さて、時間ですのでゲートへ向かいます。


2011.9.27 10:14:23 読者の皆さまへ

日本から嬉しいニュースが届きました。

 

 

当社のシンデレラのデビュー戦です。表紙を飾る第一弾です。

 

 

 

 

 

 

こうして一人一人とシンデレラになって行きます。

 

 

 

日本和装の無料着付け教室は、その入口だと思っています。

 

 

 

昨日は、137名のお申し込みを頂いています。まだまだ大丈夫です。各教室の締切りは、当社ホームページでご確認ください。


2011.9.26 18:22:18 読者の皆さまへ

CHINA  CENTRAL  TELEVISION  に伺いました。日本でいうNHKのような存在です。こんなテレビ塔と本社ビルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

通称:パンツビル  腰から下のイメージ。足が二本だそうです。

 

 

こんな巨大なアートのような建物を建設するユニークさは、とても素晴らしいと思います。

 

 

 

 

このテレビ局は、中国女優の游悠さんのご紹介で伺いました。

 

 

 

 

やはり、近くで見てもとても綺麗な方でした。映画では日本人役も多い方です。

 

 

 

明日も1日北京ですが、水曜日から上海へ移動します。上海と北京の違いを見たいと思っています。

 

 

 

 

<北京メモ>

 

 

いま中国は、日本からの文化侵略を受けているという話しです。

 

つまり、日本のアニメやアイドルスターが人気なので、そう言われるそうです。文化侵略か・・・。

 

 

 

徹底的な個人主義の中国です。超富裕層に着物はどうか?と調査しています。

 

 

 

 

ブリリアンツ全国大会のエントリー数の報告です。ただいま80名です。(2011.09.26 11:44時点)あと70名様OKです。お早めに。


次ページへ »











きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM