HOME » 25. 8月 2011
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2011.8.25 21:42:34 読者の皆さまへ

KOSODE読者モデルの申込書のダウンロード数が急上昇しています。

 

 

 

 

編集スタッフも驚く程です。

 

 

 

 

過去に出演された方もOKです。各オーディション会場へ、是非きもの姿でお越し下さい。福岡会場、仙台会場は、今月末です。

 

 

 

 

まず、申し込み方法に沿って申し込みが必要です。お間違えなく。詳しくは「KOSODE読者モデル」で検索してください。

 

 

 

 

今日は、毎月恒例のブロック長会議でした。

 

 

 

 

久しぶりに私も出席しましたが、予算の進捗状況、年度予算の進捗状況など幹部が集まって行う重要な会議です。

 

 

 

 

物は売ろうとする努力より、売れるような努力、これが私の考え方です。それに工夫を加える、売れるようにする努力が一番大切だと伝えています。

 

 

 

 

”きもの業界No.1へ”という目標を全体の合い言葉にしています。

 

 

 

人形町交差点の看板です。

 

 

 

明日は、さいたま局のブリリアンツ地区予選会へ行きます。さいたまの盛り上がりにも期待しています。


2011.8.25 3:28:32 読者の皆さまへ

24日は、毎年2回実施している「企業方針説明会&帯セミナーコンペティション」を行いました。

 

 

 

 

まず、加盟店の皆さんに日本和装の現状がどうなのか?これから進む方向を説明させていただき、午後からは帯セミナーのコンペティションを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

このコンペティションとは、メーカー各社様に次期教室の帯セミナーでは、どういう新作をどういう価格で出品されるのかを加盟店の皆さんの前で発表していただき、専門家の意見も聞きながら出品をお願いするというものです。

 

 

 

 

こうして市場原理を使い、正規ルートの商品の適正価格を自然に見いだすのが狙いです。

 

 

 

 

当社の幹部達も、この日は相当緊張しています。つまり、どの加盟店さんに帯セミナーをお願いするのかを決めなければいけないからです。

 

 

 

そして、19時頃には無事に終えたという報告が入り、皆さん年々工夫をして頂いているという嬉しい報告を受けました。

 

 

 

こうして受講される皆さんの安心を構築するのが、メーカー各社様の販売を仲介をする日本和装の重要な役目だと思っています。「日本和装の仲介」

 

 

 

 

さて、シンデレラ達から嬉しいコメントをたくさん頂戴しています。本当にたくさん頂いており、すべてご紹介出来ませんが、温かいメッセージありがとうございました。お客様の笑顔は、私の原動力です。

 

 

 

 

もうCMはご覧になりましたか?オーストラリアにいる娘から、こんなコメントをもらいました。

 

 

 

「今日本和装のホームページで新CM見たんだけど最高!!!この感動を今度直接話したい!!!」だそうです。<笑>

 

 

 

 

CMは、ここからもご覧いただけます。是非、メイキングからフルスクリーンでご覧ください。

















きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM