HOME » 20. 8月 2011
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2011.8.20 13:07:23 読者の皆さまへ

日本和装が目指す、きものシンデレラストーリー。この「きものシンデレラ」を特許庁へ商標登録を提出しました。

 

 

 

 

すでに”ブリリアンツ”は、登録が成立している言葉ですが、これからも多くのシンデレラを見つけようと思っています。これが日本和装の目指すものです。

 

 

 

 

秋の教室の受講者募集も開始していますが、教室はシンデレラストーリーの入口と考えています。奮ってご応募ください。

 

 

 

 

息子殿(長男)は、6時間遅れた後、その飛行機がニューヨークJFK空港を出発せず、いまマンハッタンへ戻っている途中だそうです。色々とハプニングがありますよね〜。それも、これも人生経験ですね〜。

 

 

 

息子へ そうやって色々な経験を積んで大人になるんだ。気持ちを入れ替え、ピンチをチャンスの入口と捉える、気を長く腹を立てず、冷静に冷静に。父


2011.8.20 1:37:33 読者の皆さまへ

明日(土曜日)は、お休みをいただき末っ子のサッカーの試合を見に行きます。地元のクラブチームでやっているようですが、試合は初めて見に行きます。

 

 

 

この小学6年生の末っ子は、アメフト、サッカーといつも忙しくしています。家の中では末っ子ということもありバブー扱いですが、あいつは外で見るべき・・・というのが我が家の合い言葉です。外ではしっかりしているそうです。

 

 

 

我が家の子育ての方針の中に、中学になる時に腕時計プレゼントする、高校生になれば携帯電話の名義を本人に替えるというものがあります。

 

 

先日、ちょっとフライングして時計を購入。もう見た目だけは中学生です。

 

 

 

いまの子供達は、携帯電話で時間を見るので腕時計は要らないようになっているようですが、私は人生の区切りとして買ってやっています。

 

 

 

しかし、これで時計も終わりか・・・と何か寂しい気もします。

 

 

 

 

 

日曜日は、朝から岡山へ向かいます。ブリリアンツ地区予選IN岡山です。岡山の皆さんとお会いするのも楽しみです。

 

 

 

それから、ブリリアンツ地区予選IN ニューヨークを開催するようです。NIHONWASOU USA 藤井社長のブログは、ここからご覧いただけます。

 

 

 

このブリリアンツも全国大会へ向けて段々と盛り上がって来ています。

 

 

 

 

ある名古屋のお客様Y様からお手紙を頂きました。”大阪へ行きます!”と力強いメッセージを頂いております。

 

 

 

 

 

もう1件 これは横浜のお客様です。メッセージありがとうございました。

 

 

 

■お名前:●●●●

 

■メールアドレス:

 

■年齢:53才

 

■質問・感想:昨日の横浜地区予選会では、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

本選では、日本和装のスタッフの方々や業者のみなさんに最高の雰囲気に盛り上げていただき、ステージ上では緊張も少しほぐれ、とても楽しくパフォーマンスできました^^

お蔭様で11名の中のひとりに選んでいただきました。また全国大会に向け、「着付け美人道」に精進いたします^^

blog「備忘録的日記Ⅲ」に写真を数枚使わせていただきました。ありがとうございました。

 

■読者の声への掲載可否:はい

















きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM