HOME » 8月 2011
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2011.8.31 0:50:18 読者の皆さまへ

さあ、夏の予選会最終の札幌の様子です。こちらからご覧いただけます。

 

 

 

札幌は、はじめ少し大人しい?怒っている?という雰囲気でしたが、徐々にテンションが上がったように思います。

 

 

 

 

札幌に北海道局を出させていただいた時は、このビルに入居させていただきました。懐かしい!と写真を撮って帰りました。

 

 

 

 

 

当時は、本当に資金がなくて、敷金を少なくして欲しい、家賃を安くして欲しい、とオーナーにすがったものです。もちろん、今でも安くしてください・・・は、いつもどこでも言っていますが〜 <笑>

 

 

 

 

それよりも、当時は金額交渉の前に大きな壁がありました。それは、入居させてもらえるか?という壁でした。物件が気に入っても断られることが多く、そんな訳の分からない会社はね〜と随分と断られたものです。

 

 

 

 

最近では、皆様のご支援のおかげで断られることは一切なくなりました。特に上場してからはそうです。

 

 

 

 

断られる度に、先駆者(パイオニア)として切り拓いて行くんだ!と、悔しさを紛らわすお酒を飲みながら社員達と語り合ったものです。

 

 

 

 

さて、明日からバンコクへ行きます。6日の朝帰国する予定です。バンコクから綺麗な画像を掲載します。お楽しみに。

 

 

 

それよりも、今回の出張で残念なのは、9月4日に放送予定の「賢者の選択」が見られないことです。当社のことが放送されるのに残念です。BS11 です。0811AERA-日本和装様 ←アエラの番組宣伝の記事です。


2011.8.30 16:02:22 読者の皆さまへ

ブリリアンツ地区予選会IN札幌が終わりました。新千歳空港へ向かう車の中です。

 

 

 

 

私は、今回のブリリアンツ地区予選会の11会場すべてに伺いました。皆さん本当に素晴らしい!と心から思いました。

 

 

 

この北海道で選出された方を含めて、全国で155名の方が選ばれました。地区予選で選ばれたすべての皆さんには、是非11月9日の全国大会に出場して頂きたいと願っています。

 

 

 

 

きものシンデレラストーリーです。

 

 

 

 

一部に方から出演料15,000円だけでは交通費だけで赤字だ・・・という寂しいご意見を頂きましたが、シンデレラになるには、どうか少し無理をしてご出場をお願いしたいと思っています。よろしくお願いします。

 

 

 

 

さて、昨夜は札幌の夜を楽しんで参りました。飲み過ぎで、今朝は辛かったです。<反省>

 

 

 

札幌で一番有名なショーパブです。「ららつー」というお店です。

 

 

 

全員男(オカマ)です。<笑>

 

 

 

最近感じるのですが、オカマは美容にも振る舞いにも相当気を使っているように感じます。

 

 

 

すすめ、ニッポン女子。ですね。<笑>

 

 

 

 

札幌の様子は、明日には掲載させていただきますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

それから、来年1月~2月の地区予選会は、全国16会場に増やす考えです。京都、神戸、金沢、群馬、新潟が追加する候補地です。

 

 

 

 

テレビCM見たよ、見たよ、と色んな方から声をかけていただいています。ありがとうございます。当社のHPでもご覧いただけますので、是非ご覧ください。http://www.wasou.com/cm/で~す。

 

 

 

9月5日からYahooのTOPページでも広告を掲載します。


2011.8.29 15:12:01 読者の皆さまへ

さあ、ブリリアンツ地区予選会IN札幌へ向かいます。羽田空港からです。

 

 

 

 

 

最近、またJALを利用させて頂いています。もう少しでマイルのステータスが上がります。プレミアの8万マイル達成直前です。

 

 

 

地区大会最終の札幌も盛り上がることを期待しています。

 

 

 

 

出発前に本社で打ち合わせをしていたのですが、ブリリアンツ全国大会のルールを協議しています。

 

 

 

エントリー資格、審査基準、など考えれば考えるほど難しくなります。しかし、何かを作り上げるには、何か問題が起こるものだと思います。それを決めて突き進むのが運営だと感じています。

 

 

 

 

とりあえず、決定したのは前日入りされる方もおられると思いますので、たいへん恐縮ですが、前日の11月8日が私の49回目の誕生日ですので”誕生日パーティーをやろう!”ということになりました。

 

 

 

 

全国の地区予選を勝ち抜かれた皆さんにも、ぜひ参加して頂きたいと思っています。11月8日の15時に大阪会場集合予定です。


2011.8.29 9:11:50 読者の皆さまへ

ブリリアンツの方から嬉しいお知らせを頂きました。

 

 

 

 

おはようございます。

 

いま、CM見ました。

放映初日から、見られラッキーです。

これから、毎日楽しみです。

ありがとうございます。

 

札幌お気を付けて。

 

 

 

 

秋の  CM  はこちらからご覧いただけま〜す。

 

 

 

 

 

金のネックレスについて20年前の購入価格より3倍〜4倍ではないか?とご意見を頂いています。

 

 

 

もし、そうであれば妻に相当儲けが行きそうです。<悲>


2011.8.28 21:30:12 読者の皆さまへ

世界陸上100Mで世界王者 セント・レオ・ボルト がフライングで失格になりました。残念無念です。

 

 

 

フライング1回で失格という新しいルールになって、これは相当な難しさだと思います。日本一も世界一も、そのプレッシャーはとても大きいと思います。

 

 

 

 

今日は、約1年ぶりに車の運転をしました。昔は、車が好きで1日中運転をしていましたが、最近は全く乗らなくなりました。幹部を乗せたのですが、社長運転下手ですね〜と言われ、間違いないな〜と納得して運転していました。

 

 

 

 

その車で六本木のジムへ行き、体重計測では76Kg台をキープ。安心して帰って来ました。

 

 

 

 

妻が、これ以上減量すると着物が似合わなくなると言うのです。どうですかね〜?だから、食べても77Kgで打ち止めにしようと考えています。これからの維持も相当難しいと感じています。

 

 

 

 

明後日は、いよいよ最終のブリリアンツ地区予選IN札幌です。明日の夕方から札幌入りする予定です。美味しいお寿司でも食べてみようと企んでいます。

 

 

 

それから、このネックレスを売ろう!と決心しました。

 

 

 

これは、新婚時代に決死の覚悟で買ったものです。当時11万円だった記憶があります。それもローンでした。さて、いくらで売れるか?この結果は、後日このブログで報告します。

 

 

 

 

妻は、11万円以上で売れた分は、自分がもらうと言っています。料理用のはかりで計ってみると100gをちょっと切る数字でした。昔、相当流行ったキヘイです。

 

 

 

 

 

万が一、これが偽物だったら相当凹みますが、これを買ったお店(ゆきざき)は、福岡にも東京にもありますので、ある意味安心しています。

 

 

 

 

こうして店や会社が継続するのが、顧客満足の1つなんだな〜と、あらためて思った日曜日でした。

 

 

 

 

当社も9月末の第3四半期へ向けて頑張ります。


次ページへ »













きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM