HOME » 7月 2011
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2011.7.31 23:28:07 読者の皆さまへ

息子が、ニューヨークからシアトルへ出発しました。

 

 

 

初めてのサマーキャンプの2週間が相当パンチが効いたようで、風邪をひいたようでした。JFK空港から叔父さんにあたる藤井社長から連絡があり、出発まで話してみます・・・と連絡がありましたが、先ほど搭乗したようです。

 

 

 

苦しい、どうしよう、止めようか、帰ろうか、いつも人生はそういうものだ!とショートメールを送りましたが、”メール届いたよ”という返事だけでした。<苦>

 

 

 

負けるのも、挫折するのも、人生だと思っています。そうして繰り返して強くなるものだと思いますし、私もいつもそうです。

 

 

 

重明、800M辺りが一番苦しいけど3Kmの達成感はあるぞ・・・。と励ましているのか、自分に言っているのか分からなくなっていました。

 

 

 

 

今夜は娘ともスカイプで話す時間があり、弟の健闘を一緒に讃えた夜でした。

 

 

 

さあ、明日から月曜日です。8月1日でもあり、明日からも頑張ります。

 

 

 

日曜日ですので、少しだけ世の中のことで言いたいことを綴ります。

 

 

 

子供手当についてです。所得制限を設ける意見が出ているようですが、それは当然だと思っています。しかし、支給されない、受取られない人の扱いを少し変えるべきだと思います。

 

 

 

いまの日本は、日産のゴーン社長の報道のされかたにしてもそうだと感じますが、高所得者の足を引っ張るような表現をします。彼は真の英雄だと思います。あの赤字日産をV字回復させた人です。

 

 

 

いくらでも報酬をもらっても当たり前だと思いますし、これこそ真の英雄だと思います。

 

 

 

差別、区別、公平の感覚を世の中に広めないと、愛するわが国日本は、もう隣国に負け続けると思います。

 

 

 

すすめ、ニッポン女子。


2011.7.31 8:47:13 読者の皆さまへ

CMモデルオーディションの模様をYouTubeでご覧いただけます。ここ からどうぞ。

 

 

今から募集する「KOSODE読者モデル」と、既に撮影を終えた「CMモデル」と混同されるところもあると思いますが、CMモデルは、ブリリアンツ全国大会出場の方からオーディション参加者を募集しました。

 

 

KOSODE読者モデルは、ご希望される方をきもの大博覧会の会場でカメラマンによる撮影を行い、その写真をもとにオーディションを行います。

 

 

それが決定すれば、日程を決めてスタジオなどでプロのヘアメイクを入れた本格的な撮影を行うものです。

 

 

私は、これも1つの”着る機会”と位置付けています。私は、着ることを伝えて、着る機会を作り、物の価値を伝える、この3つのテーマが、日本和装の最大のテーマだと思っており使命だとも感じております。

 

 

そして、シンデレラストーリーを作りたいと思っています。

 

 

普通の女性(主婦や働く女性)が、きものを習い勉強した結果、雑誌や新聞にも出ている・・・。更にテレビにも出ているというストーリーです。

 

 

また、当社の関係だけではなく、本当のモデル事業にも発展させたいと考えています。それが出来るように厚生労働省へ申請して、人材派遣に関する免許も会社で取得しています。(これは審査もあり、結構ややこしい免許です)

 

 

すすめ、ニッポン女子。


2011.7.30 18:16:21 読者の皆さまへ

いよいよきものマエストラ育成カレッジの入学試験が始まります。第一期生の応募者は、最終的に210名を越えました。

 

 

たくさんのご応募ありがとうございました。第二期生の募集は、今年10月を予定しています。

 

 

 

第一期生の奮闘の様子は、当社ホームページとKOSODE10月号と1月号でご紹介する予定です。お楽しみに。

 

 

 

 

KOSODE読者モデルオーディションのDMは、原稿がもう出来るようですので、来月8月10日〜12日を目処にお届け出来ると思います。このDMは、KOSODE読者6万2千人の方にお届けします。

 

 

 

そのオーディションは、きもの大博覧会の各会場が、オーディション会場&カメラテストの会場となりますので、くれぐれもお間違えなく、お申し込みをお願いします。

 

 

 

来週から、福岡、名古屋のブリリアンツ地区予選へ伺いますので、今日は体調を整えておりました。いつもの病院にも行き薬の準備もしました。あとは各会場で、皆さんと盛り上がるだけです。多くのご参加を心よりお待ちしております。

 

 

 

夏に予選をして、どうして11月(冬)に全国大会なのか?というご質問をいただきました。

 

 

 

日本和装は、皆さんに夏物も冬物も楽しんでいただけるようにと企画しています。夏物で予選を勝ち抜き、本戦では自慢の袷(あわせ=冬物)をご披露ください。

 

 

 

昨夜は、友達二人と娘、妻を連れてカラオケで盛り上がりました。<笑>

 

因に、隣の男性は私ではありません。<笑>

 

 

 

コスプレが多く揃った「カラオケ」超お勧め店です。六本木にあります。色々と着飾った写真もありますが、娘から怒られそうですので止めておきます。<反省>


2011.7.29 17:14:11 読者の皆さまへ

今日は静岡で地区予選を行いました。また素晴らしい皆さんとお会いすることが出来ました。

 

 

 

静岡の様子は、ここ からご覧いただけます。

 

 

 

静岡局は、駅前の葵タワーにあります。静岡No.1の素晴らしい建物です。

 

 

このビルです。

 

 

 

さあ、東京へ戻ります。

 

 

 

 

話しは変わりますが、オーストラリアの娘からこんな画像が届きました。

 

 

 

 

日本食と日本のお菓子をいっぱい送ってやったようです。

 

 

 

ニューヨークの息子殿は、こんな風にいい気なもんです。顔もアメリカ人のようになった・・・と訳が分からないメールを送って来ており、ついに気が狂ったと家中で大騒ぎでした。

 

 

 

藤井の叔父さん(NHONWASOU USA社長)に特大ハンバーガーを食べさせてもらったようです。

 

 

 

息子は、来年からアメリカで生活したいと言っており、そうであれば本当の資本主義を勉強させたいと思っています。

 

 

 

これからの日本を支える人間になって欲しいと願っています。

 

 

 

しっかり資本主義を学び、差別、区別、公平の違いが分かる人になって欲しいと思っています。

 

 

 

すすめ、ニッポン女子。


2011.7.29 11:09:18 読者の皆さまへ

私個人の車を使って静岡へ向かっています。運転はしておりませんのでご安心ください。<笑>

 

 

 

KOSODE読者モデルを読者全員を対象に募集することを決定しました。8月上旬にDMが届きますので、皆さん奮って応募してください。

 

 

 

このKOSODEは、10月号、1月号と発行を予定しています。発行部数は6万2千部ですので、恐らくきもの業界の雑誌では”No.1”です。(ABC協会登録済みです)

 

 

 

 

この日本一の着物雑誌にヘアメイクして載ってみませんか?まさにシンデレラストーリーです。

 

 

 

 

お待たせしました。CM撮影の模様です。ここ からご覧いただけます。ダウンロードも可能です。

 

 

 

<お礼>

また、また、一日のアクセス数の記録更新です。ありがとうございます。


次ページへ »












きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM