HOME » 6月 2011
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2011.6.30 22:59:30 読者の皆さまへ

札幌へ出発した時点でブログが止っていました。

 

 

札幌へ行き、地元で有名なラーメン店へ かなりカロリーあります。が、野菜が多い冷やしラーメンと味噌風味のラーメン。

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット中の私は、ラーメン+ライスが天敵です。しかし、ラーメンだけならOKだと自分に言い聞かせて完食!

 

 

 

その夜は、社員達と札幌の夜を楽しみ、翌朝は新潟へ進路をとりました。

 

 

 

 

朝の新千歳空港です。

 

 

 

 

新潟局。ここは久しぶりでした。

 

 

 

 

 

 

 

新潟を1時間程で出発し、東京へ戻りました。東京到着は29日午後2時頃でした。徹底的に疲れて、昨夜は久しぶりに熟睡でした。

 

 

 

 

読者さまからご意見が届きました。権利を主張するばかりの、いまの日本に問題あり!と嬉しいご意見。Yさん、ありがとうございました。

 

 

 

頑張れニッポン!ではありませんよね。”進め!ニッポン”ですよね。


2011.6.28 10:37:40 読者の皆さまへ

仙台に来ています。昨夜から色んな方にお話しを聞いていますが、被災地ではありません出発地です。

 

 

東北最大の繁華街 国分町

 

 

 

今朝の仙台市内

 

 

被災地ですが、出発地です。

 

 

写真と照らしあわせて説明を受ける

 

 

 

 

カーナビの様子。津波のなかで唯一被害がなかった街

 

 

この街です。

 

 

仙台空港です。

 

 

 

今から札幌へ向かいます。


2011.6.27 16:45:36 読者の皆さまへ

先ほど東京駅を出発し、またまた強行スケジュールです。今夜は仙台、明日は札幌へと向かいます。

 

 

 

 

きのう、ツイッターでつぶやいた件です。数字の見方が間違ったというつぶやきに質問あり。

 

 

 

じつは、間違っていなかったのです。が、体脂肪が1%アップ。この計測器間違ってないか?とスタッフに愚痴る。最悪の会員でした。失礼しました。

 

 

 

 

昨夜も息子の勉強に付き合いました。

 

 

 

別に頼まれた訳ではありませんが、高校への進学がかかった大切な期末テストです。

 

 

 

息子どのは、私が関わると、とても嫌がります。ここ2回ほど成績は上がっており、点がとれると長女から”お父さんの手柄”と言われそうだからだと思います。自立心がありとても良いことだと思います。

 

 

 

そこで、自分なりの名台詞を考えて伝えています。

 

 

 

父:石川遼の監督は誰か知っているか?

 

息子:お父さんでしょう?

 

父:どちらが目立つ?

 

息子:お父さん・・・ いや石川遼。

 

父:おれは監督だ。プレーはお前がやるんだ。その結果もお前のものだ。

 

息子:無言

 

 

 

父親をライバル視しているようです。

 

 

 

昨日は、数学の参考書を買いに行き 2,200円 もする参考書を2冊も買いました。

 

 

 

そして、彼が勉強しているスタバへ押しかけ、”おい、これ・・・”と渡すと、”あ〜、ありがとう”と一言だけです。2冊で5,000円近くもしたので、お前の20年後に500万円で請求を回しといたよ・・・と言ってやりました。

 

 

へ〜、1000倍か・・・と冷静でしたが・・・。<怒>

 

 

 

 

私は、学校に不満がある訳でも何でもありません。しかし、社会科の教科書には怒りを感じています。第二次世界大戦、南京虐殺事件、日中戦争、どれも日本が悪いのです。

 

 

 

更に、基本的人権と労働基準法、これも個人の権利だけです。こんな教育では絶対に駄目だと思います。一生懸命働く・・・という教育はどこにもありません。これでは日本は駄目になります。なんとかしなくては・・・。

 

 

こまち135号車内より


2011.6.24 1:18:44 読者の皆さまへ

ブリリアンツ全国大会(2011.07.11  IN TOKYO)の模様が、テレビ局2局から放映する可能性がある、という連絡をいただいたようです。

 

 

修了生の皆さん、観覧席を埋め尽くしましょう!テレビに映るかも知れません。急いで申し込みを! 0120-154-829

 

 

 

博多織訴訟 あるメディアが取材に成功。下記のサイトでご覧いただけます。

 


博多織工業組合の主張  ここ からご覧いただけます。

 

 

当社の主張  ここ からご覧いただけます。

 

 

 

当社の思いは、博多織訴訟のページ でご覧いただけます。さらに法律の専門家と相談し、その裁判の進捗もお知らせする予定です。

 

 

 

 

23日は、ラジオ日経に呼んでいただきました。生番組でしたので思った以上に緊張しました。その様子は、下記のアドレスからお聴きいただけます。23日放送のところです。 http://market.radionikkei.jp/sm/

 

 

 


2011.6.23 2:01:03 読者の皆さまへ

中学3年の息子に、お前は母親や兄弟や他人に対して厳しく、自分に対して甘い!いつもそんなことを伝えています。

 

 

 

その弟(小学6年の末っ子)ときたら、お兄ちゃんの真似をして自分が悪いことをしたことを忘れ、相手が1つ悪いことをすると、すべて相手が悪いかのように暴れるのです。

 

 

 

そして、いつも私が末っ子に言うことは、自分が悪いことをしたのであれば、それは人に言えない。自分が1つ悪いことをすれば、3つ悪いことをされても人には言えないと思え!と伝えています。

 

 

 

だから、人は人に悪いこと、迷惑を掛けることをしないんだ!これを伝えても子供には理解できないようです。秘書の杉山さん、あなたの家もそうじゃない?子育てって大変だよな〜。

 

 

 

少しでも心が大きくなるように、少しでも見聞が広がるように、少しでも・・・と思い、来月15日から1カ月間の予定で長男をアメリカへ行かせます。

 

 

 

こうして厳しい父親を演出していますが、反面ではシティバンク銀行で、本人名義のキャッシュカードを作るなど、もう甘さいっぱいです。

 

 

 

ニューヨーク教室の皆さん、ニューヨーク、シアトルと予定しています。何かの時には、よろしくお願いします。甘い父親より


次ページへ »











きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2011年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM