HOME » 5月 2011
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2011.5.31 9:47:45 読者の皆さまへ

最高裁が起立斉唱命令は合憲という判断を下した。これは今までの曖昧なところをハッキリさせた素晴らしい判決だと思います。

 

 

報道記事は、ここからご覧いただけます。

 

 

 

いつも話題にさせていただく中学生の社会科の教科書についてですが、見ていると腹立たしく思うところがあります。

 

 

 

例えば満州事変です。戦争をしているのに関東軍がすべて悪いような記載です。戦争はよくないと思いますが、ファシズム時代の日本が異常であり、日本が一方的に悪いような教え方ではいけないと感じます。

 

 

 

更に、こういう君が代訴訟で問題になっているような教師がいたら、自分たちの先祖を否定するし、愛国などという感覚がなくなると思います。

 

 

 

組織に身をおき、命令に反するような行為が許される訳はありません。

 

 

 

今回の判決で係争中の多くの訴訟も収束していくと思いますが、段々とまともな社会になることを祈る思いです。


2011.5.30 23:14:49 読者の皆さまへ

明日から宮崎へ行きます。前回行ったのは、もう2年前になりますか。。。講師も社員もよくやってくれていると聞いていますので、会うのが楽しみです。

 

 

 

さて、もうすぐ6月です。バセドウ病から復帰して丸1年が経とうとしています。復帰から仕事量を減らしてやって参りましたが、そろそろ70%程度に戻そうと考えています。

 

 

 

体脂肪率も下がったし、筋トレにも徐々に慣れて来ました。何より肩こりがなくなりました。これはプールの効果だと思います。

 

 

 

以前から、医者に”適度な運動を。。。”と言われ続けましたが、これが効果なのかと実感しています。

 

 

 

人に聞くと、肩こりがなくなったのは背筋を付けた効果だそうです。皆さんも如何ですか?<笑>

 

 

 

因に体重は、78,0Kg(5月30日夜)です。


2011.5.28 22:00:42 読者の皆さまへ

博多織訴訟について、下記のサイトが追跡しているようです。

 

 

ここ からご覧いただけます。

 

 

このサイト主催者側から取材の依頼をいただいていますので、近日中にお会いしたいと思っています。

 

 

 

博多織、残さなければいけないと心から思います。そもそも、当社が買収した1番の理由は、織機(機械)を取り壊したら、もう新品がない。。。という話しが理由です。そんなこと分かっているのか?と組合に疑問を感じています。

 

 

 

公判の行方も順次公表して行きます。

 

 

 

それから、鎌倉プロジェクトについて質問をいただきました。来年のはじめにオープン予定です。


2011.5.27 23:28:47 読者の皆さまへ

こういうオヤジは多いと思います。

 

 

 

娘より先にお風呂に入ると、結局は風呂の掃除で終わってしまうオヤジ。この世の中に大勢いると思います。

 

 

 

私の場合、髪の毛、浮遊物、そんなのが浮いていると、娘から”汚い”と言われそうで、結局は浴槽の掃除で終わってしまいます。

 

 

 

私の場合、玄関周り、風呂掃除、他のことは何も出来ませんが、これだけはやる習慣です。もし、娘から汚いと言われたら家出すると思います。

 

 

 

話しは変わりますが、日本橋局の改装後の画像です。

 

 

 

 

 

 

 


2011.5.27 15:21:24 読者の皆さまへ

健康なら何でも出来る、お金があればどうにでもなる、こうれがこう出来れば何でも出来る、人はそう考えるものだと思います。

 

 

 

そして、健康でお金もあって思い通りになれば、もっと細かいことが気になり、最初のスタートを忘れがちです。つまり、健康なら何でも出来る。。。ということです。

 

 

 

 

人間の3欲は「お金」「安全」「名誉」の”欲”だと言われます。その順番の通り、究極の欲は名誉です。しかし、お金がない時は、お金があれば何でも大丈夫と考えがちです。

 

 

 

いまで十分だと考える、不自由が当たり前と思える、そういう姿勢が必要です。そうすれば、細かい意味のないことで悩むことはなくなります。

 

 

 

南半球にいる娘よ。頑張ってよ。


次ページへ »











きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM