HOME » 3月 2011
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2011.3.31 12:42:57 読者の皆さまへ

小倉、福岡を経由し、鹿児島に来ました。いま九州新幹線「さくら」で福岡へ戻る途中です。この新幹線は、あの東北地震が起きた翌日(12日)に開業したものです。

 

 

 

 

ご覧の通り、福岡まで1時間40分しかかかりません。料金はグリーン車料金(3,000円)を含めて12,660円です。

 

 

 

今までは鹿児島→福岡の移動は、飛行機で移動というイメージでしたが、もう飛行機を使う必要がありません。

 

 

 

サービスも山陽新幹線より良いように感じます。パーサーも親切で飴がもらえます。

 

 

 

 

因みに、鹿児島~福岡を車で移動すると、3時間30分くらいです。

 

 

 

 

昨日の福岡では、修了記念パーティーを行いました。こういう時期ですので、ホテルでの宴会の中止や延期が多いようですが、あえて実施することにしました。沈んでいても仕方がないという考えです。

 

 

 

 

その様子の画像は、現在編集中ですので、もう少しお待ちください。


2011.3.29 1:11:21 読者の皆さまへ

当社の春のCMが好感度1位を獲得しました。(マスコミ・教育業類)

 

 

 

cmindex_201103  ←PDFファイルでもご覧いただけます。

 

 

こういう時だからこそ、力を合わせて頑張らなければいけません。日本は、この危機を乗り越えて必ず復興します。当社もチャリティーイベントを全国40会場で開催を計画しています。

 

 

 

 

また、今月30日から各地へ行き”義援金”を募りたいと考えています。まずは福岡です。皆さん、よろしくお願いします。


2011.3.27 12:19:26 読者の皆さまへ

24日に帰国し、被災地の情報を見ていますが、明日はわが身だと感じています。

 

 

 

 

各地でチャリティー活動も活発になり、日本が1つになっているように感じており、心強く、誇りにも感じています。

 

 

 

 

金曜日の株主総会を終えて、急に体調が悪くなり土曜、日曜と休ませてもらっていますが、テレビを見ていても一般放送が増えているようです。

 

 

 

 

私は、阪神淡路大震災を大阪で経験したのですが、あの時との大きな違いは、関西の場合は火災、東北の場合は水=津波、何よりも原子力発電所の問題だと思います。

 

 

 

 

関西の時は、約2週間が経過した時には”復興”という明るいのニュースが多く、今回の場合との大きな違いを感じます。何が届いた、これが復旧した、こんなニュースが原子力発電所のニュースで埋もれているように思います。

 

 

 

 

株主総会も終わりましたので、明日から企業としても被災地に何が出来るかを考えたいと思っています。

 

 

 

 

さて、NIHONWASOU USA の活動がジェトロで紹介されました。

 

日本の伝統文化「きもの」を世界に発信,日本和装USA社長に聞く 


2011.3.25 13:52:38 読者の皆さまへ

第25期の株主総会が終わりました。自分の中では、四半世紀=25期という記念になる期でした。

 

 

 

 

 

 

 

震災後の、このような時期にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

震災地から嬉しいメールを頂いておりますので、ここでご紹介したいと思います。

 

 

 

■お名前:〇〇 〇〇〇

 
■メールアドレス:
■年齢:54才

 
■質問・感想:東北・関東大震災の後 ネットが今日見られました。日本和装のホームページを見ると 義援金募金 と書かれたのが目に入りました さすが社長!対応が早い と思いました 社長のブログ 久しぶりに読みました あっ! 日めくり・きもの美人 の私がいるではありませんか ビックリしました 見られないと諦めていたのに 本当に有難うございました。日本和装のCM撮影でお友達になった 〇〇〇〇さんが私のメールを転送していたのです。他にも CM撮影 能楽堂での動画撮影等でお友達になった方々より多数のお見舞いメールを頂き本当に嬉しかったです。有難うございました日本和装のつながり素晴らしいなと思います。地震で、家具、家電、その他色々壊れ家の中はまだまだ整理できませんが 頑張っています! 

 
■読者の声への掲載可否:はい

 

 

 

 

 

頑張ってください!応援しています。


2011.3.25 2:06:19 読者の皆さまへ

既に報道されていますが、東京の”水”問題です。

 

 

 

葛飾区にある浄水場で放射能物質が検出され、それから水の買占めが始まったようです。反面、ガソリンスタンドの行列は全くない状況です。

 

 

 

会社帰りに、自宅から2Lの水1本とお茶を買って帰って欲しい・・・と連絡があり、3軒ほど見に行きましたが、それらは全くない状況でした。やっぱりな・・・と諦めたのですが、わが家の妻は、石原都知事の発表を完璧に信頼しています。

 

 

 

 

本当に危ない場合は、石原さんが逃げろと言ってくれるから・・・と、他の報道や評論家などの意見には全く耳を傾けません。

 

 

 

 

東京以外の地域では、石原都知事の記者会見は報道されないと思いますが、東京MXテレビ(テレビ東京ではありません)では、その内容がよく報道されています。

 

 

 

 

石原都知事は、記者からのくだらない質問にいつも切れています。あなたここに勉強して来たの?という調子です。

 

 

 

 

しかし、こういう時に信頼出来る、ハッキリと内容を隠さずに言うのがリーダーだと感じています。

 

 

 

 

よく考えると、環状7号線や環状8号線の排気ガスを消したのは石原都知事です。トラック業界からの反対も大きかったのですが、大きな決断をされディーゼルエンジンの車が都内へ入るのを禁止した条例です。

 

 

 

そのおかげで、それまでとは大きく変わり東京の大動脈とも言える道路の周辺が良くなったのは事実です。

 

 

 

 

 

私は、東京都知事選では、ワタミの創業者を応援したいと考えていましたが、民主党が支持(推薦)にまわったことで、私の中では大きくイメージダウンです。本当に残念だと感じています。

 

 

 

 

それに比べて石原都知事は、どの党からの支援や推薦も断るという姿勢のようです。

 

 

 

 

また、水源に放射能反応が出て、即乳児のいる家庭に4Lの水を配布するという石原都知事の決断の早さも素晴らしいと思いました。それが本当のリーダーだと感じています。

 

 

 

 

独裁だ!勝手だ!と言われたこともありましたが、それがリーダーだと勉強させてもらった1日でした。

 

 

 

 

25日は、当社の株主総会です。石原都知事を少しでも見習って、ハッキリ答える、ハッキリ説明する、いつもの通り何も隠さず議事を進める、こうしたいと思っています。

 

 

 

 

こういう状況の中、ご出席いただける株主の皆様には、心からお礼と感謝の気持ちで一杯です。上記の姿勢で取り組みますので、どうかよろしくお願い申し上げます。


次ページへ »













きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM