HOME » 11月 2010
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2010.11.24 9:35:30 読者の皆さまへ

今週の月曜日に撮影したものです。鳥肌が立ちました。

 

 

 

皇居で行われた大使の歓迎セレモニーの1つだそうです。こんな時に限ってデジカメを持っていなかった自分に情けなくなりました。(携帯カメラで撮影)

 

 

 

さて、昨日は韓国と北朝鮮のニュースには驚きました。隣国で戦争になるのかと不安になりましたが、どうにかおさまったようです。

 

 

 

アメリカとも上手く付き合いが出来ない日本ですが、こんな時にどうするのか?と思います。それなら軍隊を持つ必要があるのではないでしょうか。そうすれば多くの人の雇用も可能だと思います。

 

 

 

人の荒を探せば会期が延長できる国会、寝ていても報酬がもらえる議員、意味の分からない答弁、あれでは子供達の国語力が落ちると思います。

 

 

さあ、月末に向けて&年末へ向けてGO!こんな気持ちで出勤中です。体重も安定していますし、体調もOKです。今朝の計測は、81,2Kgでした。あと2Kgでダイエットは終了します。あとは会社の業績も体重も安定を図ります。


2010.11.21 18:08:33 読者の皆さまへ

最近のわが国の姿に大きな危機感をいだいています。薄型テレビのシェアも韓国に負け、スポーツも韓国優勢です。

 

 

 

尖閣諸島、北方領土などの問題は、外交でも負けっぱなしという雰囲気を感じます。このままではいけない、こう思います。

 

 

 

国を愛す、そんな気持ちになれない政治にも問題があると思います。

 

 

 

中学2年生の息子へ新聞に目を通すように勧めていますが、あのコメントでは何が言いたいのか分からないのではないかと思います。あれでは国語力のない息子を責められません。

 

 

 

若い頃に親不孝と不正義なことをやって来た私が言うのはなんですが、やはり義理と人情と愛国と親孝行、これが一番「大切なもの」だと思います。

 

 

 

久しぶりに予定のない日曜日、先週の疲れを癒そうと家にこもっていました。休もうと思いきや、また懲りずに息子の勉強の手伝いを少々。何度も書きましたが、中学二年生の勉強は役に立つと思います。

 

 

 

日清・日露戦争、この辺も役に立ちます。息子へは、この時代の反日感情が、あの尖閣諸島問題にもなっているんだよ・・・と説明すると、”そんなに昔のことを根に持ちすぎじゃない?”だそうです。正しいと思います。

 

 

 

領土を守るために戦った諸戦争、すべてを否定しても、何もはじまらないと改めて思った日曜日でした。

 

 

 

先週末の会食(中央=顧問弁護士、右側が父です)

 

父は満80歳です。


2010.11.19 0:54:59 読者の皆さまへ

1年ほど前から急に老眼が進み、遠近両用メガネを使うようになりました。

 

 

この老眼に気付いたのは5年~6年前でした。エクセルの表が見難い!と諦めてメガネを買いました。

 

 

当時は、表を見るときだけ使っていたのですが、もう限界だ・・・と、今のメガネを使うようになりました。

 

 

このメガネですが、頭のてっぺんにずらしていると探してしまうのです。メガネ、メガネ・・・と、笑っているあなたも経験ありませんか?

 

 

 

19日は父が上京します。もう15年ほどお世話になっている顧問弁護士と一緒に会食です。日本酒の好きな父と先生ですので、夜は気合を入れて飲みます。

 

 

 

ある知り合いと話していたことですが、今では自分が父と一緒に過ごしている姿を子供に見せることがない、だから気を使うという礼儀が伝わらないという話でした。

 

 

 

父と自分の関係を息子に伝える、そういう姿が本当の教育ではないかと思います。確かに勉強も大切ですが、それより考え方だと思っています。

 

 

 

義理と人情と愛国と親孝行、これは大切なことだと思います。若い頃に親不孝を続けた私には急務だと痛感しています。


2010.11.18 0:33:52 読者の皆さまへ

5~6年前から手のひらにシコリがあり、知り合いの勧めで専門病院へ行きました。

 

 

手首に注射、もう泣きたくなる注射でした。

 

 

 

院長から”何ともない!”と言われ少し安心していますが、この病院には、あの日本の指揮者(小澤氏)も来られているそうです。

 

 

 

 

これは、当社が各地で開催している「きものコレクション」の東京会場の画像です。

 

 

申込者 2,617名 11月17日時点 

 

 

たくさんのご来場、ありがとうございました。昨日と本日は、仙台で開催しています。

 

 

 

気にするなと言われながらも気になる掲示板、裁判所を通じて調査した結果、サイト運営者よりIPアドレスを手に入れました。7割の書き込みが同じIPアドレスでした。特定を急ぎます。

 

 

 

今夜は、あの噂の秘書くんを連れて接待会食でした。彼は場の賑わいには適任です。接待と分かっていながら、こんな感じで快食(会食?)のようでした。バカ!<笑>

 

 

こんなところが憎めないでしょう?<悩>


2010.11.16 12:47:13 読者の皆さまへ

10日から更新がない・・・と NPOきもの消費生活倫理委員会 の守口理事長からメッセージをいただきました。

 

 

”疲れてはるのかな~”(京都弁) というメッセージ、少し疲れ気味ですが・・・<笑> 更新させていただきます。

 

 

 

<近況>

 

10日、11日は、妻と京都へ。野村別邸を見学させていただきました。その後、各社加盟店の皆さんの所へ妻と一緒にごあいさつに伺いました。

 

 

野村別邸で撮影

 

 

 

10日の夜は、二人で行きつけの上七軒のお店へ

 

なんと右側の舞妓はんは、わが家の娘と同じ歳です。

 

 

 

12日は役員会などたくさんの予定、13日は娘の学校の文化祭へ、14日は鎌倉へ、15日は会社で会議、夜は会食。本日16日の朝は、昨夜の飲み過ぎが崇り、朝からお腹の調子を壊す。しかし、もう大丈夫です。

 

 

 

今週は会食も多く、体重の変化がとても気になります。昨夜は、深夜に帰り計測 80,7Kg それから少し食事とお風呂で再計測 81,3Kg お茶を飲むだけでも太るのでガッカリ・・・


次ページへ »











きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM