HOME » 10月 2010
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2010.10.30 18:27:25 読者の皆さまへ

写真は金沢市香林坊付近のものです。

 

 

2010/10/16 撮影 

 

 

 

 

その金沢には住宅建築奨励金制度があります。私の見る限り、この制度を使って住宅を建築している人が多いように感じます。

 

 

 

特に、新しい家であればあるほどそう感じています。

 

 

 

この制度にもあるように、町並みを守ろうという意識が高い地域です。こんな制度は、もっと京都でやって欲しいと思いますがね~

 

 

 

当社が運営する京町屋風の宿泊施設 「無量寿庵」 は、徐々に予約を頂くようになり、皆さんに楽しんでいただいているようです。

 

 

松原通り沿い  京都駅からタクシーで10分程度です。

 

 

コンシェルジュサービスも希望される方のみと変更しています。詳しくは、カスタマーセンター 0570-029-001  まで。

 

 

 

11月1日(月)より奄美大島の支援募金を開始する予定です。

詳しくは、http://www.wasou.com


2010.10.29 7:35:29 読者の皆さまへ

急に寒くなり、もう慌てて冬物の背広。ダイエットに挑戦し、その成果というか費用というか・・・

 

 

これが9着の背広を直すのに掛かる費用です。

 

 

 

 

悲しいというか、嬉しいというか、5Kg違うと2サイズ違うそうです。上着もズボンもすべて補正です。太って新調したことはありましたが、痩せて補正は、はじめての経験です。

 

 

 

 

今朝、妻が当社のニューヨークのグループ会社 NIHONWASOU USA の藤井社長のブログがとても面白いとしきりに言っていました。

 

 

 

季節が分かり、ニューヨークの受講者の皆さんの雰囲気も分かり、とても面白いと絶賛していました。写真も良いそうです。是非、一度覗いてみてください。

 

 

彼女の、”別に、あなたのが面白くないという訳じゃないのよ・・・”と前置きが少し気になりましたがね・・・<笑>

 

 

今日は、定例の役員会と来客がズラリ、夜は本社社員と懇親会です。一日頑張ります。


2010.10.27 12:03:49 読者の皆さまへ

ホテルオークラ福岡は、もう10年ほど利用させてもらっているホテルです。そのホテルのアメニティーグッズには、すべて博多織の模様が印刷されています。

 

 

 

やはり福岡というだけあって・・・と思えばそうでしょうが、地域産業の振興にこうして協力している素晴らしい考え方だと思います。

 

 

  

 

レターケースにもメモ帳カバーにも献上柄(博多織の代表的な柄)が施されています。

 

 

 

 

話は変わりますが、PRセクション(広告、広報)から下記のメールが届きました。

 

 

吉田社長 様

お疲れさまです。

昨日アップされた記事中の
社長ブログのお子さんの写真を小さく変更しています。
(クリックしても大きくなりません)

気をつかいすぎかもしれませんが、
リスク回避のため、ご了承いただければと思います。

今後も気になることがあれば、こちらで修正をし、
事後になりますが、報告を上げさせていただきます。

今後は原から報告を入れますのでよろしくお願い致します。

————————————————-
日本和装ホールディングス株式会社
PRセクション 安田知美
 

 

 

実は、過去に”息子を殺す・・・”という脅迫状が届いたことがあり、社内で大騒ぎになったことがありましたので、こうして心配してくれるのだと思います。

 

 

 

この犯人は既に起訴されて解決したのですが、それに怯えては・・・と掲載した写真でした。しかし、こうして社内でもプロテクトしてくれる組織にとても感謝しています。

 

 

 

親には子供の責任はありますが、子供には親の責任はないと思います。本人達に用心するよう伝えるために、その手紙のことを話した時の彼らの青ざめた顔色は、本当にいまでも忘れられません。

 

 

 

このブログの方針ですが、講釈だらけのブログにならないようにしています。出来るだけ自分のことを記載する、こういう方針です。(結構、宣伝も多いのですが・・・)

 

 

 

さて、今夜はあの大倉源次郎さんと会食です。とても楽しみです。


2010.10.24 21:38:55 読者の皆さまへ

遂に息子が100を切りました。54+44=98 です。午後の調子がよくなり、どうしたんだ~という感じでした。

 

 

やはり息子の場合は、嫉妬もなく嬉しい・・・という気持ちだけでした。

 

 

千葉セントラルへ通い続けて3カ月、やっと100を切るというスコアー、いつも声を掛けてくれる売店のお姉さんに伝えると、ボールと記念品をもらっていました。若干悔しい・・・

 

 

 

息子はゴルフをはじめて3カ月です。 

 

 

もちろん、私は問題点も多くプレーを終えましたが、お風呂に入る時に体重計に乗り、俺は”82だ~”と大きな声で言ってやりました~<笑> 本当は107です。

 

 

 

明日は、早朝から福岡へ行きます。明後日には帰京しますが、博多織に西陣織の技術を取り入れる重要な会議です。博多織の工場は、自社工場(グループ会社)です。


2010.10.22 17:59:44 読者の皆さまへ

次々とご意見が頂いています。

 

 

■お名前:〇〇 〇〇

 

■メールアドレス:

 

■年齢:才

 

■質問・感想:奄美に住んでいらっしやる肥後さん 他 皆さんのこと 心配していましたが、ご無事のご様子で少し安心しました。泥田は大丈夫なのでしょうか。被害が大きくならないことを祈っています。義援金など必要なようでしたら、修了生にも声がけして下さいませね。

 

■読者の声への掲載可否:はい

 

 

奄美大島の皆さん、こんな温かいご意見が届いています。頑張ってください。

 

 

 

大島紬は泥染めが特徴の1つです。この「泥田」とは泥染めをするところです。


次ページへ »












きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2010年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM