HOME » 23. 9月 2010
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2010.9.23 21:48:35 読者の皆さまへ

ブログの読者から、このようなご意見をいただきました。

 

 

■お名前:

 

■メールアドレス:

 

■年齢:〇〇才

 
■質問・感想:

初めまして!今年の夏はことのほか暑かったですね。
受講者も1万人を突破されておめでとうございます。
いつも社長のブログが気になって拝見しておりますが、最近クレームにかなり敏感になられて、心を痛めておいでの様子が伝わって参ります。
何事にも前向きな社長が、悪い意見を書き込む人と同じ土俵に上がることは、決してプラスだとは思いません。
有名企業ともなればクレームはつきものですし、社長自ら仇をとるような表現は私達ファンにとって望むところではありません。
そんな人は極々一部ですし、99.9%は日本和装を支持している訳ですから、もう少しおおらかにどんと来いと言って構えていただきたいと願っています。
生意気な意見をのべましたが、私達にとって着物は華のある世界なんです。どうぞこれからも美しい世界を発展させて行って下さい。
最後にお体大切に頑張って下さい。

 

■読者の声への掲載可否:はい

 

 

考えを改めます。ご意見ありがとうございました。


2010.9.23 15:56:26 読者の皆さまへ

ダイエットは、痩せたり太ったりしながらやるのが効果的だそうです。

一気にダイエットをやると、一気にリバウンドするそうで確かにそう感じます。

 

 

昨夜は、ランニング15分、ストレッチ30分、マシーン20分、バイク15分、プールはメンテナンス中で使えなかったのですが、しっかり汗をかきました。

 

 

汗をかきロッカールームで慌てて計測、もう少しでも減らそうと真っ裸です。体重計も会社の業績も見たくない気持ちになったら悪化している証拠、どちらも見たくない時がありますよね~ <笑>

 

 

今日は、ヤフーオークションを初めてやってみました。

 

次女の誕生日プレゼントをゲットするために6700円のバックを必死に探して参加してみましたが、”初めての方お断り!”と何か納得出来ない結末でした。

 

誰でも最初は初めてだろうに・・・と思いながら画面を閉じましたが、私も疑っているし、相手も疑っている、こんな仕組みはどうかと思いました。

 

 

諦めようと思いきや、すかさず女性秘書に携帯メール。彼女は、自分のお子さんの子供用品を出品していたそうですので、”何とかしてくれ~!”と休日に迷惑メール。きっとなんとかしてくれると信じています。

 

 

インターネット、これは本当に便利ですが1つ間違うと危険だと思います。上手く使って事業拡大、こういう発想のあると思い少し考えているところです。

 

 

これは社内で話していることですが、ネット上に悪いご意見があればチャンス到来だ!と伝えています。あんな悪いこと書いてあったけど良いじゃない・・・こうなれば好感度UP。

 

 

逆に良いご意見が多いと、あんな風に書いてあったけどたいしたことないわね~となると思います。悪いご意見がある方がチャンスだ!と伝えています。

 

 

悪いご意見、弊社ではこれを公表しています。近日中に、このページに新しいご意見を追加する予定です。”内容を出来るだけガラス張りにする”これが私の方針です。


2010.9.23 3:08:23 読者の皆さまへ

古くから日本に伝わる「家紋」は、その家のシンボルマークの1つです。

 

 

先日の修了記念パーティーで、私の紋付の家紋についてご質問をいただきました。 

 

 

丸に地紙 という家紋です。 

 

 

 

時々、家紋が分からないというご質問をいただくことがありますが、お墓や灯篭に刻んである場合も多いようです。

 

 

 

写真は、私の福岡の自宅庭です。 

 

 

女性の場合は、嫁ぐ前とその後では家紋が変わるという説もあります。

 

 

ある笑い話しの中で、ご主人に買ってもらうと男性側の家紋じゃないか?という話がありましたが、私は個人的には女性側の家紋を支持している派です。

 

 

結婚とは、家と家の結びつきですので、旧姓の家紋を通しても良いと思うのです。そして、娘にはそれを通させるのも1つの継承だと思います。<もちろん嫁には出したくありません>

 

 

 

わが家のココアに彼氏がいる・・・という情報が入り、そのペットショップには連れて行かないように・・・と妻に伝えています。これはとんでもないことです。 

 

 

 

写真はココアです。ミルクも元気です。最近、二人とも散歩がとても上手になりました。高額ビデオのスパルタ教育の成果ですかね~<笑>

 

 

 

お休み前に嬉しいご意見が1件

 

 

■お名前:

 

■メールアドレス:

 

■年齢:才

 

■質問・感想:吉田社長
ダイエットもまずまずの成果をあげられて、ご活躍の様子、頼もしく拝見しています。
ブログの写真が変わりましたね。
清涼感があり、とても良いと思います。
好感度UPです。
いかついイメージ(ごめんなさい)がありますが、非常に繊細かつユーモアとバイタリティにあふれたお人柄・・・が伝わる写真になったように思います。
食欲の秋、食事がおいしくいただけるのは幸せなことですが、油ものはお気を付けくださいね。
私も食べすぎに気をつけます(笑)
先日の大博覧会も見ごたえがあり、楽しませていただきました。すごい活気でした。
進化し続ける日本和装、これからも一緒に楽しんでいきたいと思います。

 

■読者の声への掲載可否:はい

 

 

Kさん、これってお世辞じゃないですよね~<疑>

















きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM