HOME » 8月 2010
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2010.8.31 20:42:09 読者の皆さまへ

どうしても、この時期に一番気掛かりなのは受講者募集です。

 

 

明日から下記のチラシがお手元に届きます。

 

 

 

クリックすると拡大します。

 

以前、ネットに風評があり受講を見送った・・・というコメントをいただきました。悲しい結果だと思いますし、そう感じさせた我われの責任があると思います。

 

 

しかし、喜んでいただいている方が多数いらっしゃるからやっていけます。

 

 

まずは是非、教室の説明会へお越しください。その時点でお考えになっても大丈夫です。

 

 

いま、いま!  当社のCMです。


2010.8.29 22:16:41 読者の皆さまへ

いつものように息子とゴルフ対決、結局は一打差で勝った。同スコアーで迎えた最終ホールの緊張感は、親子なのに本当に敵対する相手のようだった。

 

 

中学2年生の息子に勝っても仕方ないが、手抜きをしない真剣勝負は、負けても勝っても気分が良いものだと思う。

 

 

私の夢は、息子に会社を買ってもらうこと、後継ぎにしようとは全く思っていなく、それまでに買えない位に会社を大きくしたいと思っている。これも真剣勝負だと思っている。

 

 

 

いよいよ”秋の受講者募集”の山場を迎える。9月1日、2日のチラシに合わせ事前告知をしている。既に約1,500名の受講希望者からご応募をいただいているが、総数は、この約10倍を予定してい。

 

 

説明不足でお叱りの声もある、しかし、例えば「家庭教師のトライ」が教材を販売するのと、「教材仲介のトライ」が無料で家庭教師を派遣する違いだと思う。当社は後者だ。受講者の中で約50%の方が、何がしか当社の仲介サービスをご利用いただいている。

 

 

過去に例のないビジネスモデルなので、これが定着するのにもう少しだと社員一丸となって努力を続けたい。そして、いままでは「4ヵ月無料着付け教室」を前面に打ち出して来たが、販売仲介(メーカーと消費者のお引き合わせ)を本当の意味で伝えて行きたい。

 

 

その結果、不動産仲介と同じ様に、これからも販売仲介で、少しでも世の中のお役に立ちたいと思っている。 

 

 

 

それから、新しい試みは iphone4 をアメリカから取り寄せる。SIMロックを解除した機械を取り寄せ、既存のdocomoの回線で接続する実験をする。既にニューヨークの藤井社長が試験して成功しているので、それを日本でも実験する。

 

 

この状況は、このブログでも報告したいと思っている。

 

 

言い切りブログ、しばらくやってみたが、やはり難しい。そしてアクセスが若干減ったように思うので、また です、ます、調子に戻したい。やはり、丸4年間やってきたので、文章のリズム=調子が悪い。

 

 

それと、言い切り調子では、ありがとう、ありがとうございました、という言葉が使い難い。やはり、ありがとう は常に使うべきだと思った。

 

 

 

日本和装新CM このサイト で紹介された。

 

 

明日の朝も社員研修のあいさつへ行く。今からが君達が必要となる時だ!と伝えたい。 

 

 

 

ダイエットは、81,8Kg(ゴルフ後) 2リッター以上の水分を補給し、3リッターの汗をかいたと思う。


2010.8.27 23:47:21 読者の皆さまへ

株主通信やHPのごあいさつページの顔写真、こんな感じで撮影。

広報担当、広告担当、IR担当からは、笑え、顔をやわらかく、と注文も多い。<笑>

 

 

ヘア、メイクでいつもお世話になっている彼女。目の下のくまを消してくれる。

 

 

 

株主様に誠実に見えるように・・・と掛け声。しかし、普段の顔しか出来ない・・・

 

 

撮影は本当に難しい。これを職業にしている芸能人は、本当に凄いといつも思う。

 

 

一応、無事に撮影終了。 ”はい、社長もう良いですよ・・・” とスタッフは上手く誤魔化せたか?とカメラを覗き込み、私は用済みとなる。

 

 

レンズは嘘をつかないと言うが、確かにこの変な顔は隠せない。皆さん口を揃えて言ってくれるのは、焼けましたね~、痩せましたね~、だった。”痩せましたか~?”と少しとぼける。本音はガッツポーズ。

 

 

明日は末っ子とお出掛けの予定。ジャスダック證券取引所主催のイベントに参加する。

 

 

このイベントに色鉛筆などを持参するように事前案内があった。

彼の絵は本当に素晴らしいと思うが、お勉強となるととても心配だ。

世界中のサッカー選手の名前!こんな出題ならほぼ満点だと思う。

彼は世界各国のサッカー選手の名前をすべて覚えている。

お勉強もそのように覚えてくれると良いのだが・・・

 

 

最近、世の中は総合力だ・・・と自分に言い聞かせている。子供は勉強=成績 だけが人生ではない・・・。相当に強く自分に言い聞かせている。もう夏休みも終わる、あ~駄目だ・・・<苦>


2010.8.27 4:54:05 読者の皆さまへ

営業社員の定期研修が始まった。まずはサブマネージャークラスからスタートしている。今年のテーマは「真のサービス業へ」を掲げている。

 

 

 

 

 

特に、当社のサブマネージャー級の人材には頼もしさを感じる。10年超級の社員達が本当の意味で動くと、その力は大きいと思う。

 

 

このスタート時に1時間ほど話をし、その後の感想文に目を通した。各人色んな思いで聞いてくれていたようで、私が言いたかった趣旨は伝っていたと思う。

 

 

研修は朝から夜まで行われていたようで、人事チームも営業本部も掛かりっきりのようだ。受ける側も開催する側も大変だと思う。

 

 

新CM、見たよ、見たよ、と各地から声を戴いている。なかなか好評を得ているようで嬉しい。9月1日と2日に大都市圏にチラシを配布する予定。

 

 

この9月1日は、民主党の代表選挙の告示日になっているので、テーブルメディア(チラシ)の反応がどうか?とても気になっている。一人でも多くの方に受講してもらいたい。

 

 

民主党、とにかく今の日本に必要なのは強烈なリーダーシップだと思う。脱〇〇と言っている程度では何も進まないと思う。更に、このままでは日本は沈没する。900兆円を越える借金をどうするのか?真剣に考えなければいけないと心から思う。

 

 

 

ダイエットは順調。これは嬉しくて思わず証拠写真。<笑>

 

 

82,8Kg 肥満は肥満ですが順調で~す。<笑>

 

6月スタート時 89Kg マイナス6.2Kg


2010.8.24 17:55:28 読者の皆さまへ

昨日は、当社が行う加盟店様向けの企業方針説明会だった。この説明会は、年に2回行うものなので、とても貴重な説明会だ。色々な角度から企業方針を説明させてもらった。

 

 

 

 

 

午後からは、帯のコンペティションを開催した。秋の教室に出品される商品の品質と価格を発表してもらった。 

 

 

この仕組み(価格競争)が、当社のビジネスの肝になるので、幹部社員たちも必死だ。

 

 

 

加盟店様も当社もお互いに真剣勝負。会場で寝ている方はほとんどいなかった。この企業方針は、当社の社員たちへもインターネットを通じて公表する。

 

 

当社と加盟店様の間では、接待禁止を唱えている。どうしても接待の誘いを戴くケースが多いが、当社にとって加盟店様もお客様だ。お客様(消費者)と加盟店様(メーカー)を繋ぐ仲介事業ということを明確に伝えている。 

 

 

明日から当社の新CMの放映が始まる。反応を楽しみにしている。

 

このブログのご意見から嬉しいメッセージが届く。いつも本当にありがたいメッセージ。

 

 

■お名前:〇〇 〇〇

■メールアドレス:

■年齢:49才

■質問・感想:ホームページがきれいになって、洗練された印象ですね。最近の会社はホームページがある方が信用度が高いイメージが有ります。すてきなホームページと、こまめな更新を期待しています。また、ブログのご様子ではお元気そうで何よりです。残暑厳しきおり、お体を大切になさってください。

 

■読者の声への掲載可否:はい
 

 

広告宣伝部のまめな更新に期待。 

 

 

 

少し余興 swing です。<笑> 福岡のT会長 一緒に行けるように練習しているよ。


次ページへ »











きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM