HOME » 21. 5月 2010
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2010.5.21 13:15:24 読者の皆さまへ

いつも利用させてもらっているガソリンスタンドが、6月末で閉鎖することになったそうです。これは、石油元売りの出光さんの方針だそうです。

 

 

セルフのガソリンスタンドが多いなか、従来通りのサービスをやってくれる地域で唯一のガソリンスタンドです。”オーライ、オーライ、ハイOKで~す。満タンで良いですか?洗車は如何ですか?”と、こんな感じでした。

 

 

昔は、よくガソリンスタンドで仲間と集まったものです。給油後に”洗車は自分でやるから・・・”と場所だけを借りたものでした。

 

 

それが法令改正に伴い、セルフのガソリンスタンドが認められ徐々に変化していますが、それによりガソリンスタンド自体がなくなっているんですよね~ 利便性という面では困ります。

 

 

時代には逆らえない、これが現実だと思いますが、良いサービスで単価が高い、こんな仕組みもどうかと思います。しかし、恐らくそれではビジネスとしては成立しません。では、そこに停車する=利用する とステイタスが高い、これなら成立すると思います。

 

 

 

最近、お会いする方から吉田さんのブログを見たよ・・・という話題になることが多くなりました。嬉しいやら恥ずかしいやら複雑な心境ですが、その方と何年もお会いしていなくても近況をお知らせした上での再会になりますので、こちらの近況を除いて話が出来ます。そう考えると、ある意味では助かっています。

 

 

知らせ過ぎだよ・・・とアドバイスをくれる人もいます。少しは謎めいた方が良いというアドバイスです。しかし、ツイッターなんて見ていると、誰が書いているのか分かっている前提ですよね。私の場合は、このオープンスタイルで行こうと考えています。

 

 

 

日本和装モデルクラブも始動しました。また、おかげさまでメンテナンスポイント「プレミアム倶楽部」のご応募も前回を超えてご応募いただいています。会員の皆さんと、何か楽しいことがないか?これを追求して行きたいと考えています。

 

 

プレミアム倶楽部、いよいよあと50名で締め切りです。お早めにお申し込みを。

















きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM