HOME » 12. 5月 2010
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2010.5.12 2:07:56 読者の皆さまへ

連休の最終日に友人のヨットに乗せてもらいました。ペリー来航で知られる浦賀のマリーナに停泊している船です。各写真をクリックすると拡大します。

 

 

 

 

 

愛妻家の友人は、船に奥さんの名前をつけています。Ⅲとは3艇目という意味です。買い換えると更に船名の変更は難しいですね~<笑>

 

 

このヨットに乗せてもらい、その友人にある会社の社名について話をしたのですが、それが「ワンノット」というある会社の社名のことでした。

 

 

ワンノット=one knot という意味です。つまり、速さを表す単位のことで、1knot=1,8Km/h ですから、かなりゆっくりです。

 

 

この会社は、20年ほど前に偶然知り合った会社で、会社案内や広告の編集をやってくれた会社です。

 

 

この会社の社名がそうで、ゆっくり、ゆっくり、という意味だという話でした。それを聞いた友人は、意味深い言葉だよね~と言い、私の話になりました。

 

 

吉田さんは何でも早いからね~、今回病気したのは色んな意味で良かったんだよ。息子さん達とも話をする時間が持てたし、会社の方も皆さんお考えになったんじゃないかな~。何でも良い方向に向かっているんですよ~という話でした。その話を聞きながら”確かにそうだな~”と海の上で、この数ヶ月を思い返した休日でした。

 

 

そういえば、社長のSさんはお元気かな?最近またまたご無沙汰ですが・・・。

 

 

スローな生活にも少し慣れ、しかしスローなのは体だけです。頭の中はフル回転です。このおかげで秘書達は、いつ何が飛んで来るか分からない・・・と避難生活です。(笑)

この療養生活も7ヶ月目を迎え、いま焦らないように注意しているところです。

















きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM