HOME » 02. 5月 2010
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2010.5.2 11:54:31 読者の皆さまへ

先日のプレミアム倶楽部の説明会で、約200名様の携帯電話のメールアドレスを登録させていただきましたが、そのシェアはやはりドコモがダントツでした。

 

 

ドコモ  47,2% 

au   31,6% 

ソフトバンク   20,7% 

ウイルコム   0,5%

 

 

私の家族は、auを愛用させて頂いていますが、個人的には au が嫌いです。それは、電波が入らない場所が多いことと、何かと手続きが面倒だからです。いちいち暗証番号をお願いします・・・など、本人と分かっているのに面倒な手続きを要求されます。

 

 

こんな法律をご存知ですか?シェアが40%を超えていると優位的な料金改定などが出来ないそうです。つまり、圧倒的シェアを持つと独占禁止法に抵触するそうです。だから、ドコモさんが料金など後だしジャンケンのようなことが多いのか~と納得したことがあります。

 

 

私は、携帯電話を持ってからもう22年ほど経ちますが、最初はドコモさんも日本移動通信・・・?という社名でした。基本料が30,000円/月で、通話料は2,5秒 10円くらいだったと思います。

 

 

そして、買う時は20万円の保証金と機械のスタートアップキットが5~6万円だったと記憶しています。

 

 

今は安いですよね~ 当時は今のような金額になるとは夢にも思いませんでした。今では高校生で持っていない人を探す方が難しいそうです。

 

 

固定電話の使用頻度も大きく下がったと思います。独身の方の固定電話の契約数も低いそうです。

 

 

昔は、一人暮らしをして電話を契約する。これが友人に対するステイタスでしたね。昭和30年以降生まれの方はよ~く分かりますよね~ <笑> 

 

ほら、そこのあなたも仲間ですよ。

 

 

プレミアム倶楽部の専用携帯サイト、もう更新したようです。しっかり株価情報も掲載しているそうです。株主優待も使ってお得な買い物をしよう!という意味だそうです。<笑>

 

 

携帯電話の話題に戻りますが、わが家では高校生になると契約名義を本人に変えています。もちろん、働いていない子供の場合は料金は私が払いますが、責任の所在を明確にする意味を込めて変更しています。

 

 

どこかに忘れてしまい、それを不正に使用された場合、それはアルバイトをしてでも払ってもらうと伝えていますし、窓口で生徒証を出して自分の責任に変わる時に、これからの情報の必要性や、それを使った無責任な発言がどのくらい迷惑を掛けるかを伝えています。こうして、わが家の自己責任の第一歩が携帯電話の名義変更です。

 

 

ゴールデンウィーク初日  東京地方は快晴です。

















きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM