HOME » 01. 5月 2010
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2010.5.1 23:55:55 読者の皆さまへ

いよいよゴールデンウィークに突入しました。当社も5日までお休みをいただきます。社員達もゆっくり休んで欲しいと思っています。

 

 

 

昔は休みが苦痛でした。長期の休みに入ると熱が出るというパターンでした。不思議と熱が出るのが恒例でしたが、最近は少し上手に休めるようになりました。

 

 

今日は、プレミアム倶楽部の皆さん宛てに初めて一斉メールを配信したという報告を聞きました。専用の携帯サイトもオープンしたようです。営業部の門脇が作成したようですが、デザインもなかなか良いように思います。是非、一度覗いてみてください。

 

 

 

明日から何をしようかと考えていますが、シーズンインする船の整備状況の確認に行こうと考えています。たいちゃんパパの船があるマリーナにも行きたいと考えています。

 

 

 

それから、ついに犬の躾のDVDを買いました。奮発して19,700円も出したというバカぶりです。あなたの愛犬が素直になります。間違いありません・・・こういう言葉に乗せられました。この結果は改めてご報告します。<笑>

 

 

 

こういう躾・・・と7項目ほど書いてあったので、そう、そう、と見ていたところ、最後にこれはすべて間違いです・・・と書いてあった時にはひっくり返りました。

 

 

犬が買主の顔や口を舐めるのは愛情表現だ・・・と思っていましたが、それは違うそうです。そのDVDを見て研究したいと思っています。”私は50年の経験を収録しています!”と書いてありましたので、その言葉を信用したいと思っています。<苦>

 

 

 

今夜は早めに休みます。では・・・


2010.5.1 8:59:51 読者の皆さまへ

下を向きペンを持つ時代だと思います。何を言ってるの?と思われそうですが、今の時代は、下を向いてペンを持っている人の方が仕事をしているという時代だと思います。

 

 

逆に一番仕事をしていないのは、パソコン画面を見ているような角度を続けている人が一番仕事をしていないと言われています。

 

 

画面の情報を書き写している人、それを参考資料に話をしている人、極端な言い方をすると、これ以外は単なるネットサーフィンを楽しんでいる人だと感じています。

 

 

如何ですか~?

 

 

 

話は変わりますが、子供手当ての通知が届きました。ありがたい政策です。受け取れるように手続きを進めたいと準備をしています。

 

 

 

 

普天間の問題で迷走しているといわれていますが、普天間の問題は、一旦解決していたことだったのに、民主党が公約に入れて問題になっていることだと思います。

 

自国の防衛を他国にやってもらうのに、そんなに色々と言うのは問題だと思います。とっとと決めて他の政策の実行を急いで欲しいものだと思います。

 

 

昨日は取締役会の後、いくつか打ち合わせを行い、今月の業務は終了・・・と思いきや、色々ありましてね・・・。考えることも多く、何か思いっきり休みとはならない週末でした。

 

 

人それぞれの考え方があると思いますが、現実から目を背けて逃げている人に幸せは来ないと思います。

 

 

22年12月期 第一四半期(1月~3月)の決算短信を公開しています。是非、ご覧ください。

 

 

この1月~3月は、当社の仕事の仕組み上、春の受講者募集の広告費を一括計上する時期ですので、短期的に赤字になる時期ですが、昨年よりは改善することが出来ました。効率化が図れたという結果です。

 

 

最近、株の出来高が少し増えています。ありがとうございます。株主様に喜んでいただけるよう努力を続けて参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

それから、Kさん、Tさん、ココアとミルクの不仲についての情報ありがとうございました。犬には犬の世界があるんだな~と思いました。ありがとうございました。

 

 

それから、秘書が決まったようです。研修を終えて連休明けから業務に就くようです。ご応募650名中の2名です。このプレッシャーは大変だろうな~と感じています。頑張って欲しいと心から願っています。たくさんのご応募、ありがとうございました。

















きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM