HOME » 11月 2009
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2009.11.29 23:56:56 読者の皆さまへ

日曜日、末っ子=4年生 のアメリカンフットボールの試合を見るために、少し時間に余裕をもって、朝10時30分に自宅を出ました。

 

ajinp1090175.JPG

味の素スタジアム

 

 

本人は、早朝から練習に参加しており、既にスタジアムへ行っていたのですが、私と娘達、と妻の4人で出掛けた朝でした。

 

 

 

すると、すると、予想もしないほどの環状八号線の大渋滞に巻き込まれ、ナビでは既に時間を過ぎていると表示されており、事故なのか・・・と、車内では、”しゃべるな!”と怒鳴り上げる程の状態で向かいました。

 

 

 

 

これどう思いますか?単なる道路標識の付け替え工事です。それも2車線を使ってやっているのです。

 

 

juutp1090170.JPG
道路工事は必要です。しかし、夜間にやってくれよ・・・

 

 

 

 

この渋滞をやっと抜けてスタジアムに到着です。

 

 

 

 

もう試合は始まっており、スタジアムは外からは試合を覗けず、結局、私達は中に入れず、外で終わるのを待つ・・・こういう始末でした。

 

 

 

 

私は、もう頭にきて車に乗って待っていました。末っ子にどう説明したら良いか?この辺を考えていたのです。

 

 

 

そこに、妻や娘達と一緒に試合を終えた末っ子が戻って来ました。

 

 

 

”おい、すまなかったな~” と車を降りて声を上げると、女性軍のシーンとした顔、私を無視して末っ子と話をしています。その内容は試合のことです。

 

 

 

凄かったね・・・カッコ良かったよ~、そうだったんだ・・・と話を合わせる娘達。

 

 

 

その時にやっと気が付いたのです。試合を見たことになっているんだ・・・と。

 

 

 

 

そこで、私はあえて本当のことを話さず、黙ってその場を過ごしました。

 

 

 

必要なことを言わないことも嘘、私はこう思っていますので、本当に辛い時間でした。

 

 

 

 

結局、何もなかったように帰宅し、その話題は無事に過ぎて行きました。

 

 

 

 

こんなので良かったのか?嘘はまずいな・・・と胸が痛みました。

 

 

 

 

その反面、女性軍の話を合わせる上手さ、これにも驚きました。こうして私たち男性の方が気が小さく、騙されているのか・・・と思った日曜日でもあったのです。

 

 

 

 

夕方は、3回しか方向指示器を使わないで良い同郷の友達が、私の見舞いにと DVD を持って来てくれました。気持ち安らぐように・・・と 松形弘樹主演 ”修羅の群れ” です。<笑>

 

 

 

 

茶化すように書いていますが、本当に感謝しています。

 

 

 

日曜日に、パジャマを着たまま爆音を出すイタリア車で持って来てくれるのです。友達は、本当にありがたい存在です。

 

 

そうです、彼の会社、そろそろ株主総会だったな・・・昨年も行きましたが、その進行など惚れ惚れします。

 

 

 

こういう目まぐるしい日曜日でした。

 

 

 

 

体調ですが、少し左腕が麻痺しています。 おかげさまで動悸はありません。明日は、耳鼻科、整形外科、と回ります。趣味は通院です。


2009.11.29 3:33:30 読者の皆さまへ

このブログの誤字、脱字、の修正は、秘書課=女性Sさん がやるのですが、最近は娘達がやってくれます。

 

 

もちろん、修正まではやってくれませんが、厳しい指摘というものです。

 

 

特に、ドラマの主人公の名前を間違えた時には、”直した?”と何度も言われてしまう始末です。<苦>

 

 

 

もう言われないようにしたいと思います。

 

 

 

体調が良いとお知らせしていますので、もう治ったのか?と言われるケースがありますが、最悪の状態を脱したというだけで、階段の上り下りでは、まだ息切れ、動悸があります。

 

 

 

それよりも、以前の食道炎の症状が出なくなりました。飲みにも行かず、自宅でおとなしくしているからですかね・・・これは不気味です。

 

 

 

日曜日は、午前中だけ外出します。末っ子のアメリカンフットボールの試合です。久しぶりに外に出ますので、写真を撮りたいと思っています。

 

 

 

アメフトは、あんなに小さな体に防具をフル装備で付けて激突するのです。見ていて可愛いやら、おかしいやら不思議な感じです。


2009.11.28 15:13:35 読者の皆さまへ

友達から韓国ドラマを借りて来ました。

 

 

恋愛ドラマだそうですが、初めて韓国ドラマを見てみたいと思います。

 

 

 

いよいよ来週から息子の期末テストが始まります。

 

 

 

長女、次女と総力戦でやっていますが、本人のやる気がないので、どうしようもありません。

 

 

 

人からやる気を出させてもらう人生ではいけない。自らがやる気を出すことが出来る人こそ上手く行く。

 

 

こんなことを伝えていますが、中学生には分かりませんよね~

 

 

 

挨拶が出来て、意地汚いところがなく、人に優しい、これだけで充分だと思うことにしています。


2009.11.27 20:33:42 読者の皆さまへ

よく自宅近くで撮影をしています。

 

 

最近、よくやっているのは、”マイガール”です。あのマサムネ君・・・小春ちゃん・・・というドラマです。

 

 

 

嵐の相葉ちゃんが来ているので、夕方は女子高生で一杯ですが、昼は、問題を感じるような主婦が押し掛けており、その中には、わが家の妻の友人も来ているそうです。

 

 

 

ファンとは、凄いものだと思います。

 

 

 

今日は、40肩の治療に整形外科へ行きました。この療養期間を有効に使おうと、歯科、耳鼻科、整形外科、と病院三昧です。もう老人です。

 

 

 

体調は良いようですが、少し歩くと息切れがし、そうとう疲れてしまいます。また、急に汗が噴出すように出たり、こういう症状は、投薬後2ヶ月間ほどで改善されるそうです。

 

 

それを信じて治療に専念します。


2009.11.27 5:34:39 読者の皆さまへ

写真がないと寂しい・・・こういうご意見がありましたので、パソコンの中の画像を探してみました。

 

 

 

色々と探してみましたが、今回は愛艇をご紹介したいと思います。

 

 

 

ys111p1060610.JPG
横浜を出発し、博多に着いた時の写真です。

 

 

 

 

船は、私の宝物の1つです。船名は、Y’s Associates 号 です。船の名前は、女性の名前を付ける人も多いのですが、

 

 

私は、この船が維持費も含めて会社との資本関係が全くないので、

”YOSHIDAとその一派” という意味で付けました。

 

 

 

今年の夏は、支援していただける皆さんのご協力のおかげで、息子達とロングクルーズ(横浜~博多)をやり遂げ、本当に一生の思い出が出来ました。こんな病気になる前に、息子達とトライして良かったと心から思っています。

 

 

 

この横浜~博多までの様子は、このブログの 7月19日~ で紹介させていただいています。ご笑覧ください。

 

 

 

そういえば船員C=噂の秘書くん  ですが、見舞いにも来ません。噂では東北地方へ行っているようです。どうせ美味しいものでも食べて、おばちゃ~ん”大ご飯”と注文して食べていると思いますが・・・<笑>

 

 

 

この船員 C の意味は、海の縦社会の中で、A長男、B次男、第三位として C が彼だったからです。

 

 

seninp1060595.JPG
左から船員A、船長、船員B、船員C です。

 

 

 

 

最後に少しコマーシャルです。

 

 

おかげさまで”22周年記念イベント”の応募者数が1,100名を超えました。また、新春パーティのご応募も増え始めています。

 

 

応募はお早めに・・・

 

 

それから、中級コース  これは300クラスを突破しています。応募者数は、3,000名に迫っています。 ありがとうございます。

 

 

 

 

さて、体調ですが、四肢麻痺=手足のしびれ が随分と改善されました。一日中、寝て起きてと繰り返しています。体重は、食べても食べても増えません。増えないで困る、これは逆に恐ろしいものです。

 

 

来月上旬に再度検査を予定しています。


次ページへ »












きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM