HOME » 8月 2009
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2009.8.31 11:59:02 読者の皆さまへ

2週に渡り、週末は社員達と遊んでいました。

 

 

23日は、主に大阪局の社員達でしたが、ここも和気藹々で雰囲気の良い局(=支店)でした。

 

p1060858osaka.JPG

 

大阪湾の有害物質が浮いているような、とってもケミカルな海へ飛び込んだ社員もいて、その後の体調異変が心配でしたが、

 

その内の一人は噂の秘書君でしたので、有害物質の方が負けたようでした。<笑>

 

 

p1060851osaka2.JPG

ケミカルな海。茶色というか科学物質というか・・・臭いもあります。

<最低>

 

 

 

噂の秘書君、97キロの美貌

p1060844pantu.JPG

これじゃー嫁さんは無理ですね~ 下着のままです。

 

p1060928tarumi.JPG

このお腹のたるみ、上に乗っています。

 

 

この秘書君、自宅の模様替えをしています。”お前はシングルベッドだから嫁さんが来ないんだ~!”と言うと、

 

早速分割払いでダブルベッドを買っています。嫁さんの前に彼女の方が先だと思うのですがね・・・

 

どなたかどうですか?

もちろん、女性であれば好みはありません。 <笑>

 

 

 

翌週の29日は、日本橋局の一部の社員達と行きました。ここも元気です。天気にも恵まれ、成績トップ局として慰労を兼ねて遊んで来ました。

 

 

p1060946nihon2.JPG

私の妻が飛び入り参加。写真の右から二番目です。

 

 

 

最後に30日は、結束の強い新宿局でしたが、あいにくの天気で近場を一周だけ・・・と残念でしたが、一周でも喜んでくれました。雨男が居るんじゃないか~?

 

image529nihon3.jpg

№1 のポーズ

 

 

さて、衆議院選挙の結果も出ました。世の中が変わる予感がします。ここまで圧勝するとは思いませんでしたが、この政権交代で何かが変わることを期待しています。

 

 

 

この民主党勝利で、今朝は自宅の回りは警察官だらけでした。街の治安が更に良くなります。嬉しいことだと思っています。

 

もうセコムは止めても良いんじゃないかな~と考えています。


2009.8.28 17:28:12 読者の皆さまへ

今朝は、妻と一緒に不在者投票へ行きました。

 

やはり、色々と考えましたが、民主党を応援することにしました。

 

 

良くなる、ならない、これは正直に言って分かりません。しかし、変えなければ変わらない、こう思っています。

 

 

妻に帰りの車の中で ”お前、どこの政党へ投票した?” と聞いたところ、そんなの言えない・・・ みんなの党 かな~と言うのです。

 

 

政治は数だ!そんな出来たての小さな党に投票しても、今回の選挙の意味がない!

 

と家での政治の話しは初めてだったと思います。こういう機会があったことは、とても良いことだと思います。

 

 

30日の夜の開票速報が楽しみです。


2009.8.26 18:04:17 読者の皆さまへ

鹿児島に来ています。

 

p1060910sakura.JPG

 

今朝の桜島です。結構、噴煙が出ています。

 

 

9月1日に移転開設する鹿児島の拠点 「南九州局」 の開設準備です。

 

 

ある方を通じて、県の観光交流局や、産業支援センターへご挨拶に伺い、徹底的に鹿児島を含む南九州エリアの再活計画を実行しています。

 

p1060912shinkou.JPG

 

 

結局、鹿児島で力が入り過ぎ、博多行きを延期して鹿児島で頑張っています。

 

 

 

そういえば、昨夜、鹿児島でこのブログについてのご意見をいただきました。頻繁に更新しているし、何もかも書いてあるので・・・というご意見でした。

 

 

 

ブログは始めると止められないものです。いい加減な社長さんだな~と思われたくないし、これが習慣になると、結構、更新が気になります。

 

 

私は、正直に、真面目に、正面から、という考え方です。もちろん、仕事に真面目という意味ですが・・・

 

 

 

各地でCMガンガンやっていますので、しっかりPRしてたくさんの受講希望を募りたいと思っています。着付教室№1 を皆さんにご覧いただきたいと思っています。

 

 

明日は、久しぶりに東京へ帰ります。新しいお父さんが居ないか調べて家に入りたいと思っています。<悲>


2009.8.25 13:50:19 読者の皆さまへ

土曜日は京都で方針説明会、日曜日は大阪局の社員と芦屋でレクレーション、月曜日は某証券会社の京都視察、それを終えて、今朝の伊丹空港発の便で宮崎へ来ています。

 

20090825103937miya.jpg

 

宮崎空港

 

 

新規エリアとして、ここ宮崎を考えています。

 

 

物件視察へ伺った先方の方が、”社長のブログを見るのが日課になっている・・・”と言われ、何やら恥ずかしい気持ちになりました。そして、誤字はなかったかな・・・と不安になりました。

 

 

ここ宮崎は、九州出身の私にとって必ず成功させたいエリアです。

 

 

 

日曜日の社員達とのレクレーション、これは結構楽しいです。

 

p1060838kanpai.JPG

バーベキュー

 

 

今週の週末は、東京エリアの社員達とレクレーションの予定です。

 

 

 

さあ、今夜は鹿児島です。そして、明日は福岡を経由して東京へ戻ります。今、鹿児島へ向かう車の中です。宮崎~鹿児島は、158Kmです。

 

 

禁煙マラソン

 

失敗です。すみません。 弁解の余地なしです。


2009.8.22 19:36:21 読者の皆さまへ

当社が加盟しているある団体役員が、このブログを見て ”吉田社長、あなたはブログの中で腹の中まで見せて・・・”

 

と、先日の胃カメラ検査の写真をご覧になって、その写真が話題になりました。

 

 

その通りです。いつも腹の中を見せるつもりでやっています。

 

 

 

今日は、朝から京都で定例の企業方針説明会でした。100名以上の業界関係者にご参加いただいて、大変嬉しく思っています。

 

 

ありがとうございました。

 

 

p1060813kao2.JPG

 

 

p1060827kao.JPG

イメージチェンジしましたが・・・

 

 

 

禁煙マラソン

 

 

禁煙は、たった5日目にしてもう難しそうです。意思が弱いものだと痛感しています。

 

 

こうしてパソコンに向かっていると習慣的に思い出します。

 

 

やはり、いきなり始めるのは問題がありますかね~


次ページへ »











きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2009年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM