HOME » 7月 2009
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2009.7.31 21:50:22 読者の皆さまへ

上半期の決算説明会を行いました。

 

http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=728853

ここからアクセスできます。

 

売上高も営業利益も経常利益も予算値よりUPしました。ありがとうございました。

 

遠方からお越し頂いている株主様もおられ恐縮しています。

 

ありがとうございました。

 

 

p1060640setu1.JPG

広告費と施設改善への投資計画を説明

 

 

その後は、本社チームの打ち上げをやりました。

 

監査対応で大変だったチームです。

 

 

p1060649setu2.JPG

ナンバーワンのポーズ

 

 

p1060659setu3.JPG

乾杯~!営業本部長

 

 

p1060662setu4.JPG

 

 

和服業界 日本一 を目指す!これが当社の最大のテーマです。

 

 

それから、振袖市場に本格的に参入します。お楽しみに。


2009.7.31 12:09:25 読者の皆さまへ

今朝は臨時の取締役会でした。

 

この画像は初公開です。

 

dscn0288tori.JPG

ニューヨーク子会社もインターネット回線を通じて参加です。

 

後ほど、決議事項を取引所を通じて発表いたします。
よろしくお願いします。

 

 

それから、夕方は上半期の決算説明会です。

 

やはり、腹痛は疲れですかね~ 
気分だけは若いのですが。。。


2009.7.31 1:20:20 読者の皆さまへ

帰京して半期決算説明会の準備。
やはり、博多までの航海の疲れが出ている感じです。

 

年齢なのか?と少々ガッカリ。

 

しかし、31日の説明会へご来場いただく方に、
少しでも分かり易いような資料とストーリーを
作らなければいけない・・・

 

偽らず、分かり易く、将来が見える、
これを基本に組み立てています。

 

こんなに疲れるのは年齢なのかな~と部下に相談すると、
”社長、私が一日船に乗せていただいても疲れるのですよ、
それが10日間近い航海ですから疲れますよ~”

 

それに天候も悪かったし・・・と若干笑いながら言っていました。
日ごろの行いが悪いから・・・と
言いたそうな雰囲気でしたが。。。<疑い>

 

 

p1060633hana.JPG

丸の内本社に帰ると、社員達からこんなプレゼントが・・・

 

p1060634komen.JPG

無事の航海の祝い  感謝

 

さあ、明日は説明会です。頑張ります。


2009.7.28 17:22:18 読者の皆さまへ

早速、仕事モードで取り組んでいます。

 

カスタマーセンターからブログを開設したという報告が
届いています。

 

http://cs.wasou.com:80/

 

 

実は、この担当者は悉皆のプロです。
染物であれば、プロの職人を使って同じものでも作れるほどの
知識を持っているんです。

 

mori111.JPG

クリックどうぞ・・・

 

毎日、役員全員に
カスタマーセンターからの報告が送られて来ますが、
凹んでいる時もあります。”局へ厳しく注意します!”と
書いてあると、怒っているんだな~と
思って見ています。

 

 

当社のカスタマーセンターは、独立した専門の部署です。
コンプライアンス担当役員が担当している部門です。
”社長を出せ!”とお怒りの場合もあるそうですが、
それもそうだと思います。何と言っても高額品です。

 

 

しかし、この担当者は私よりも話しがし易いと思いますので、
遠慮なくご意見などお寄せください。

 

 

 

明日、帰京予定です。ちょっと腹痛あり。
病院で点滴をして来ました。
ビタミンも入れてくれ・・・と超わがまま患者です。<笑>

 

それから、噂の秘書君にメールあり、
”噂の秘書君はまだ独身ですか?” 
喜んで返事をすると、アドレスが違ったようです。
冷やかしだとは思いたくなくて・・・


2009.7.27 22:56:00 読者の皆さまへ

やりました!

 

19日早朝に横浜を出航し、本日27日に博多に到着しました。
予定より大幅に遅れてしまった8日間の航海でした。

 

色んな思いをし、色んなことを話し合い、色んなことを感じた旅でした。

 

 

たくさんの応援メールなど、本当にありがとうございました。
またご心配をお掛けしました。

 

おかげさまで無事に到着しました。

 

 

p1060540haka2.JPG

関門海峡に挑戦開始(今朝9時)

 

 

p1060583haka1.JPG

博多湾が見えた時  感動・・・ 11:30分頃

 

p1060592haka3.JPG

記念撮影

 

p1060603haka4.JPG

シャンパンでお祝い

 

p1060610haka5.JPG

頑張った ワイズ号

 

 

マリーナまで二人の兄も迎えに来てくれており、
やっぱり家族ってありがたいな~

 

それから、昼食後は兄と病院へ 念のために点滴。

 

 

夜は、家族で祝賀会をやりました。
両親、兄弟など総勢14名の宴会でした。
姪っ子達も来てくれ楽しいひと時。

 

 

p1060612haka7.JPG

 

母が凄く心配してくれていたようで、
わざわざマリーナまで来てくれました。

 

親孝行とは、事業の成功や金儲けではなく、
親に心配を掛けないこと、
こういう教育を受けてきましたが、
今回は心配を掛けたと思います。<反省>

 

さあ、明日は後始末をして、明後日から仕事に励みます。

 

夏休みの良い思い出になってくれたら良いんだけどな~ 
父の思い です。


次ページへ »













きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2009年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM