HOME » 5月 2009
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2009.5.29 9:45:09 読者の皆さまへ

我が家では、中間試験ラッシュです。

 

こういう私でも少しは役に立つ時が、この時期です。もう高校2年の社会科は、新聞に出ている内容そのものです。

 

サブプライム問題、世界的不景気、こういう知識は、彼女達が生きていく上で必要だろうな・・・と感じます。さずが学校だと思います。

 

中学3年生でも憲法問題は驚くほど詳しい内容です。

 

私の中学、高校時代は、勉強には全く縁のない世界でしたので、子供達の成績には全く触れません。私が教えるのは、全体のイメージです。これを掴めば、色んな言葉も覚えやすいんだよ。。。と伝えています。

 

しかし、彼女達の勉強の内容を見ていると、とても勉強になります。経済の中でも「消費」についての説明は、企業経営にも役に立つものでした。

 

学生時代にもっと勉強していれば良かった・・・と今さらながら思います。 S先生、ちゃんと反省しています。<苦>

 

 

さて、話しは変わりますが、取引先の社長達が、この人形を作ってくれました。

 

p1050765111.JPG

社内ページにも掲載しましたが、似てないですよね~?

 

 

この人形を殴りながらセミナーの講義をしているそうです・・・

 

W局長、あなたも殴っているらしいね・・・<疑>


2009.5.25 23:25:00 読者の皆さまへ

テレビや新聞で言われているエコカー減税ですが、

これに関係のない方も多いと思います。これが納付書です。

 

p1050764111a.JPG

 

この排気量だと 58,000円 ですが、この通り 半額の29,000円 です。

 

何かそうとう得した気分です。燃費という点では電池代まで賄えませんが・・・

 

 

帰国して京都へ行き、京町屋を手に入れました。

 

これが私の気に入った物件です。

 

9a1c9594bbb.JPG

 

 

9a1c9751aaa.JPG

 

ここ から家の中がご覧いただけます。ぜひ坪庭をご覧ください。

 

いつも使わないので、ゲストハウスとして ブリリアンツメイツ会員、基礎マスター会員 へ無料でご利用いただこうと思っています。

 

当社内に コンシェルジュTEAM を結成し、皆さんのおもてなしを徹底したいと考えています。6月一杯に準備を終わらせ、皆さんにご案内したいと思っています。

 

 

この詳細は、後日このブログでお知らせます。

 

 

着物を着て京町屋に泊ろう!という企画です。


2009.5.22 19:51:33 読者の皆さまへ

帰国するとインフルエンザの話題でいっぱいです。

 

帰国後、その足で京都へ来ましたが、もう感染、感染、感染、で大変です。

 

私は、過敏のように感じます。

 

このブログでもお知らせしましたが、ニューヨークでは全く気にしていません。京都の宿泊施設では、これは人災とも言っています。

 

じつは、今日は床屋へ行きましたが、そのお母さんから良い話しを聞きました。それは免疫力を上げる方法です。

 

朝晩、トマトジュースを飲む。朝はキウイを食べる。まいたけを食べる、こういう方法だそうです。床屋の大将が10年続けて効果があるということです。

 

私も明日からやってみようと思っています。

 

 

ニューヨークの家具ショー(ICFF)の報告が続々と届いています。

 

 

p1100409icff111.JPG

週間NY生活  ここ  から拡大できます。

 

 

icff999.JPG

KIMONO CHAISE が紹介されたページ  ここ  からページへ

 

 

 

chaise111.JPG

 

これも  ここ  からリンクしています。

 

 

 

来週から本格的に日本での業務を開始します。


2009.5.21 18:07:47 読者の皆さまへ

搭乗した便が成田に到着し、機内検疫は30分~40分程度でした。このまま2~3日は出社せずに様子を見ます。

 

ばい菌扱いされそうなので・・・

 

しかし、アメリカは本当にマスクをした人がいませんでした。NHKの国際放送が大袈裟に感じてしかたがありませんでした。

 

それにしても、ニューヨーク~成田への13時間は本当に辛かったです。退屈というか、眠れなかったというか、今日のフライトは特に辛かったです。

 

NIHONWASOU USA では、6月に行われるビバリーヒルズでの家具ショーに出品するそうで、その準備に入っていました。

 

アクションを起こさなければリアクションもない、こう思います。

 

とにかく、無事に帰国しました。

 

 

噂の秘書くん、このブログのおかげで有名になっているようです。

 

実は、彼は花嫁募集中です。まさに婚活中です。

 

年齢は、もうすぐ35歳。住まいは目黒区内です。そして、気になる体重ですが、あと少しで Kg から トン になります。

 

一緒に車に乗ると、傾くダイナミックなドライブ、どなたか体験してみませんか?ちなみに、会社の車を、さも自分の車のようにして迎えに行きますよ。

 

お問い合わせ、お申し込みは、ブログのご意見よりどうぞ・・・ <笑>


2009.5.20 20:44:37 読者の皆さまへ

日本を14日に出発したアメリカ出張でしたが、本日帰国の途につきます。

 

今から到着地 成田空港での機内検疫を心配しています。NHK国際放送ニュースを見ていると、神戸、大阪でのマスクを着用している人が多く、こちらアメリカとの感覚の差を感じています。

 

こちらでは、マスクを付けている人が全くいません。

海外から日本を見ると、少し大袈裟ではないかな~とも感じています。

 

 

最終日前日、少し街を見て回りましたが、アメリカの象徴の1つでもある クライスラービル。この経営破たんのニュースは記憶に新しいものです。私は、クライスラー社の車を所有しておりオーナーとしても残念です。

 

cr111.JPG

 

今回の宿泊は、THE KITANO new york にしましたが、このホテルは最高でした。日本語を話せる外国人従業員も多く、このホテルは良いです。更に、写真のように日の丸を掲げています。

 

kitano111.JPG

PARK AV E38st にあります。

 

kitano222.JPG

 

ブランド街(5番街)へ行くには少し遠いのですが、ビジネスならOKでした。

 

 

 

噂の秘書くん、ナイヤガラから無事に戻りました。たった4名のツアーだったようです。ガイドの話によると、日本人客のキャンセルが一番多かったようで、ツアー会社は嘆いていたそうです。

 

その観光に来たお嬢さん二人とお母さん、そして彼の4名だったそうで、ツアー中に会社説明会を開いたような勢いで話しをしたそうです。本当にご迷惑をお掛けしたと思います。

 

その観光客は、当社の話しを聞きに来たのではなく、ナイアガラの滝を見に来たはずですが、彼のそういうところ、愛社精神は十分に理解出来るのですが、ご迷惑だっただろうな~と、その観光客をかわいそうに思いながら聞いていました。

 

その彼を、こちらに置いていこうと思いましたが、迷惑を掛けそうなので連れて帰ります・・・・


次ページへ »











きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2009年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM