HOME » 4月 2009
[生年月日]
 1962年11月8日
[出身地]
 福岡県福岡市
[学歴]
 福岡大学 卒業
[趣味]
 父親業(2男2女の父)
[好きな作家]
 シドニィ・シェルダン
[経営者として影響を
 受けた人物]
 藤田田、孫正義
[座右の銘]
 人の喜ぶところに栄えあり

日本和装の挑戦 吉田重久
『日本和装の挑戦』
鶴蒔靖夫著
IN通信社発行
>>内容の一部 を見る


Mr.フジイの海外奮奮記
サムライスタッフブログ 男きもの専門店SAMURAI
スタッフブログ

博多やきとり〜よかろう門〜 赤坂にある
博多串焼きのお店です!



このブログに関する
ご質問やご感想を
お寄せください。
» ご質問やご感想

Get Quicktime
2009.4.28 18:09:30 読者の皆さまへ

秋のCM企画会議をやりました。

 

何かパンチの効いた企画を・・・・と考えています。

 

代理店の提案におもしろい案が1つありましたが、これで良いではなく、もっと角度を変えて取り組んで欲しいと依頼しました。

 

当社の秋の広告も期待してください。また賞を頂けるようなものを作ります。

 

某金融機関での当社説明会の準備に追われています。今までそういうことを積極的にやっていないので、苦労しています。

 

少しでも話しを聞いてもらえるように工夫したいと思っています。

 

 

5月はアメリカ出張を予定しており、例のインフルエンザの広がりが気になります。マスクも買ったし、社内にも対策チームも作りました。日本は水際で止めなければいけないと思います。

 

p2009_0427_123119.JPG

 

 

しかし、検疫検査で丁寧にやる人は少ないですよね~ あのタイミングは、早く税関まで出たい・・・と思うばかりですよね~

 


2009.4.27 9:56:30 読者の皆さまへ

ニューヨークで KIMONO SHOW が開催されました。

 

当社子会社(NIHONWASOU USA)の修了生が多数参加したようです。

 

私が日本の文化です♪♪

 

このCMは賞をいただけるようです。

 

 

ny123.JPG

 

さあ、月曜日、張り切って行きましょう!通勤途中の社用車内より


2009.4.26 19:35:18 読者の皆さまへ

健康のために日曜日は、運動をするようにしています。これは私の愛車です。

 

aisha111.JPG
パナソニック アシスト(電動)自転車です。

 

 

kyuukei111.JPG←すぐ休憩

 

club111.JPG

↑お薦めのクラブです。

 

話しは変わりますが、昨日は夜中に目が覚め、それからゴソゴソと仕事をしていました。

 

 

それは、先日、某機関投資家から質問をされて、自分の過去の履歴に自信がなかったところがあり、今後の説明会などの為にも自分の年表を作って確認してみました。

 

ついつい、調子に乗って朝までやっていたのですが、

 

私が事業を始めたのは、21歳4ヶ月の時でした。もう25年経つんだな~ と夜中に独り言を言いながら年表を作ってみました。

 

会社としては、今が第24期になりますが、もう完全に個人もデータ化しました。

 

この時に創業、この辺が苦しかった、儲けた時期、損した時期、何か過去を思い出しながら、今朝は過ごしていました。

 

さあ、運動して健康を維持し頑張ろう!

 

求人、まだやっているようです。↓

 

このセクションは、自分に任せて欲しいと思う、こういう人にお勧めです。

 

en.JPG ←en japan 広告

 

経理財務の求人情報は、ここ からご覧いただけます。


2009.4.25 23:44:10 読者の皆さまへ

家紋は、それぞれの家にあるものです。

 

私は家紋が分かりません・・・・というお話しを聞くことがありますが、私は、その際お墓を見てきて下さい、とお伝えする場合があります。

 

しかし、絶対にそれを使わなくてはいけない・・・というものではない、とする説もあります。好きな紋を使っても良いという考え方です。

 

女性は、嫁ぐ前に喪服を作り、それに自分の家の紋を付け、結婚後は相手方の紋を付ける、という言われもあります。

 

堅苦しい話しのようですが、これは大切な考え方ではないかと思います。

 

代々繋いで行く、家の考え方を継ぐ、こうして一族を形成する。こういう考えも社会を良くする考え方の1つではないでしょうか。

 

これは、私の家の紋です。福岡の家の庭にあるものです。

 

tourou111.JPG

 

kamon222.JPG

 

家を大切に思う。

 

福岡の家に行くと何か心が落ち着きます。

 

食道炎、少し良くなりました。ご心配をお掛けしました。あっさり系の食事と運動、これを心掛けます。


2009.4.23 12:30:46 読者の皆さまへ

22歳で起業し、前だけを見て走って参りましたが、最近、食道炎という生まれて初めて慢性病になりました。

 

健康なんて当たり前、何か体調が悪くなったら抗生物質でも飲んでいればOKだ・・・と、簡単に思っていましたが、今回は健康のありがたさを痛感しました。

 

今回の検査入院では、この病気と向き合うコツを掴んだ気がします。

 

あ~ 食道炎は本当に胸が痛い病気ですよ。

 

和食を食べ、運動をする、薬をちゃんと飲む、暴飲暴食をしない、当たり前が出来ていなかったのだと反省しました。

 

同行している部下が言うには、これまで長い間、社長は体をいじめて、これだけなら良いんじゃないですか・・・と言ってくれています。

 

お前のせいでこうなった!と本音も言えず・・・

 

何より、検査では胃酸過多以外、何も悪いところはなく、造影剤を使った腹部のCT検査も異常なし、とのお墨付きをもらいました。

 

何度もこのブログに記載していますが、看護師、医師、これは、この世の中で一番必要で、素晴らしい職業だと思います。感謝、感謝、・・・


次ページへ »













きもの専門モデルプロダクションMAINSTAGE





経緯のご説明



2009年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
rss2.0 RSS2.0     atom ATOM